7にゃんと賑やかに暮らすバニラの毎日です♪
ちょっと目が
2016年03月04日 (金) | 編集 |
今日もいい天気で気持ちいい日を過ごす予定だったんですけど・・・
ふと鏡を見たら、なんか自分の顔が違う、シャープな感じ。
ん?ん?と思ってよく見たら、左目が赤いじゃないですか。充血じゃないの、出血なの。。。
もうガーンですよ。初めてのこと。
友だちに母をみてもらって(介護のプロなの)眼科に行ってきました、怖くて。
何の病気かしら?ひどい病気?どんな検査?まさか失明?とかって(笑)
かかりつけの眼科に行き、「目が目が!」と訴えましたら「よくあるんですよ」と。
そうなんだ。。。
「どこかにぶつけたか、こすったか、コンタクトで乾燥して切れたか、もしくは血圧の急な上昇とか」ですって。
もう毛細血管が切れた後なので原因はわからないけど、特には心配いらないそうです。。。
そうなの??
私の場合、ドライアイがひどいので空気も乾燥してますし、長時間のコンタクト使用で目が乾ききってこすれて切れちゃったかな、という診断。正解かどうかはわからないんですけどね。
しかし、赤目は怖いです。怖い病気かって思うよね。
2,3日は赤いらしいので、当分派手な外見になってしまうそうです・・・
でもよかった。怖くはないみたいなので。
まだ不安はあるんだけど。
疲れてるのかな。もう少し寝ようと思った私です。
そんなこんなで、今日はレモンの抜糸に行くつもりだったんですけど、レモちゃんは明日になりました。もう今日はママに余力はありません。。。とほほ。レモちゃん、明日元気に行こうね、きっとママはまだ赤目だろうけどさ。
色んなことが起きるわね。
友だちに「起きすぎ!」って言われるけどね(T_T)
確かに乾燥してるわ左目。皆さまもご注意されてくださいね。

今日はもうバテバテなので、明るい写真を
「ねえ。みかん。ママの眼ヘンかな?」
「ほえ?」
16030401

「ぎゃ~~~っ!」
16030402
驚きすぎ!
ぷんすか。
いいもん、ママ、ケーキ食べるもん。
16030405
ふん。独り占めじゃ。
落ち込んだ時はスイーツに限るわ。
食べて元気出しますね。

そんでもってレモン
16030403

「にゃ~に?」
16030404
明日抜糸だから、頑張ろうね。
ママも頑張る。

何もない日ってやっぱ奇跡だな。
めげずに頑張りますね(*^_^*)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
バニラさん、こんばんわ。
今回の赤目の件も、やっぱり疲れから来てるんだと思うな?
目は怖いものね。
でも、先生が心配ないと、おっしゃったんだから、ひとまずは安心したよね。
私も、夜勤中に、何気なく鏡を見てビックリしたことが何回かあったよ。
その時はね、何か血の固まりのような物が出来てて、怖かったもん。
このまま、仕事中に倒れちゃうのかなってさ。(笑)
夜勤の時に限って出来るんだから、やっぱり疲れから来たんでしょうね。
とにかく、今のバニラさんには、休養が必要なのよ。
でも、まとまった休養は出来ないから、これからはさ、意識して、体を休めないとね。
ほんと、倒れちゃうよ。 脅かしじゃなくてさ。
一人で出来ることには限界があるじゃない。
その限界を超えてるんだもん。
ほんと、大事にして下さいね。

みかんちゃん、そんなに驚かないのよ。(笑)
ママ、疲れてるんだから、いたわってあげてね。

疲れてる時は、やっぱりこれよね。
スイーツさま登場~。ニャハ (*^▽^*)
明日には、少し元気になってると思うよ。
レモンちゃんの抜糸、気をつけて行って来てね。

本当にね、何にもない日ってさ、いつも言ってるけど、けして当たり前じゃないのよね。 幾つもの奇跡の上に成り立ってるんだよね。
そう思って、明日も平和な日を祈ります。
バニラさん、お大事にね。
今夜は、ゆっくり休んで下さいね。

シロちゃん、とっても元気になりました。
あれからね、障子を何枚も破ったのよ。
でも、具合が悪いことを思ったら、許してあげました。
また、貼ればいいんだもんね。(笑)
2016/03/04(Fri) 22:30 | URL  | 哲ママ #bCX/9bio[ 編集]
哲ママさん、こんばんは。
驚かせちゃってすみませんm(__)m
今、お邪魔してきたところでした。
またまた心配をおかけしてしまったわね~。色々起きるわね本当に。
こんなこと今までなかったので、やっぱり疲れかな?
哲ママさんも夜勤の時に??それは完全に疲れの影響ですよね。心身疲れそう。
でも眼科の先生が何も心配いらないとおっしゃるので大丈夫なんだと思います。
きっとその前にかかってた眼科だったら大騒動になってた気がするわ(笑)
でもね、今左目、ゴロゴロする感じがあるの。乾燥からの傷かもしれないですね。もっと泣かなくちゃ(笑)
疲れましたけど、みかんとスイーツが癒してくれました♪ありがたいです♪

シロちゃん、落ち着いた感じよかったです!!このまま続くといいな。暖かくなったからきっとお鼻も楽よね。苦しくないといいね。頑張れ!

レモンちゃんは明日抜糸に行きます。明日は行かないと月曜なっちゃうので時間あきすぎになるので。すごく傷跡キレイなの。よかったわ。明日が終わればホッとできます♪

少しは休みをいれつつ、また頑張るね!
いつも本当にありがとうございますm(__)m
2016/03/04(Fri) 23:14 | URL  | バニラ #6/34PU6.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可