7にゃんと賑やかに暮らすバニラの毎日です♪
冷たい風
2016年02月29日 (月) | 編集 |
明日から3月なのに寒い!
昨日はポッカポカだったのに、この日替わり感は何?
風邪ひいちゃいそうな気がする、葛根湯飲んで寝ようっと。
そうそう、昨夜は久しぶりに眠れませんでした。
母の具合が悪くなり、あんまり寝てなかったのは事実ですが、寝るときはしっかり寝るのが私。
理由は。。。
最近、テレビをほとんど見てなかったの。介護が大変だからとアピールするわけではなく、なんかあんまり見たくなくて。
でも。お昼を食べるのが2時前くらいになるので、その時「トンイ」見てます(笑)
お昼ご飯食べながら韓国ドラマ見るとはね。。。しかし「トンイ」は面白い♪
それで昨夜は久しぶりに映画「博士と彼女のセオリー」をどっぷり観てしまいました。
ホーキング博士の実話の映画化。名前くらいしか知らず、失礼ながら存命とも知りませんでした。
大学生の時に筋肉が委縮していくという病気を発症して余命2年を宣告され。付き合っていた彼女が「私が支える!」と結婚。すごい勇気だよね。結局、病気は進行するんだけど、ゆっくりだった。だって宣告から今50年くらい経ってるはず。。。お子さんも2人いるし。。。最終的には破局しちゃうんだけど、彼女的には「2年」だったんじゃないのかな?って。だって結婚生活は「介護生活」だったんだもんね。ちょっとそのあたりが自分と重なったりして深く見入ってしまいました。
ので、不眠に(笑) やはりテレビって脳に刺激あたえるのね。
今夜はボーっとしてからベッドに入ります(笑)

にゃんずは元気です。
昨夜眠れなかったから知ったんだけど、夜中も騒ぐんだね、きゃれら。
かなりあっちでガサガサ、こっちでバタバタしておりました。昨夜は暖かかったしね。
初めて知る夜中のにゃんずの生態(笑)

昨日はポカポカだったので、みんにゃ日向ぼっこしてました♪
16022901
このだらだら感はにゃに??
ゆず、みかん、コロたん

そこにレモンも参加表明
16022902

なぜかみかんに興味津々のレモンちゃん
16022903

コロたんまで
16022904

ゆずだけは冷たい反応(笑)
16022905

最終的にはこんなに
16022906
レモンちゃんのアクビが平和そのものでした♪

もうすぐ本当に暖かくなるからね。
待ち遠しいね春。
さ、また頑張りましょう。
今夜は爆睡する予定です(笑)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
バニラさん、こんばんわ。
今日は、お天気がコロコロ変わりました。
朝は小雨が降り、直ぐに止み陽が射して、午後からは大雨になり風も強く、雷まで鳴ってさ、今は、雨も風も治まって、とっても静かよ。それに、この時間、そんなに寒くないです。でも、明日は、また真冬並みの寒さだなんて言ってるし。
本当に安定しないね。
風邪、引いちゃった?
葛根湯が効きますように。

たまには、自分の時間を持つのも必要ですものね。
「博士と彼女のセオリー」ヒューマンドラマ映画ね。
人間はさ、長い人生の中で何が起こるかわからないものね。
特に、今回のように難病に見舞われてしまった時、この先の人生を考えたら、とっても一人じゃ生きて行けないものね。
凄い愛情だよね。 なかなか出来ることじゃないからね。
そこには、いろんな苦悩が待ってるわけだからね。
今のバニラさんにとっては、見応えのあった映画だったと思います。
そして、バニラさんも、勇気をもらったんじゃない?
これからの介護にも、いろんな意味でプラスになるのかも知れませんね。

うわぁ~、ニャンコまみれだ!(笑)
レモンちゃん、元気になって良かったよね。
後は抜糸が終れば、もう安心だものね。
いろいろ、バニラさんも、お疲れさまでした。

お母さま、今ひとつなのね。
そのゼロゼロが治まらないと、嚥下にも影響してくるものね。
何とか、早く落ち着いて欲しいですね。
吸引してくれないのかな?
お大事にね。

明日から3月。
末には、もうお花見シーズンだものね。
寒いのも、もう少しの我慢かな?

明日も平和な日でありますように。
2016/02/29(Mon) 23:24 | URL  | 哲ママ #bCX/9bio[ 編集]
哲ママさん、こんにちは。
ヘンなお天気だったんですね?今日はどうかな?寒い?
こっちはマジ寒いです。空気が冷たいもの。今夜がまた冷え込むらしいの。そしてやっと暖かくなるんですって。3月ですものね。桜も近いはずですよね。

昨夜はよく寝ました(笑)
映画どっぷり観たの久しぶりだったかも。好みの映画ではなかったんだけど、彼女の介護生活が気になっちゃって(笑) ホーキング博士を演じた俳優さん、すごかったです。実在で存命でしかもご病気の方を演じるってすごく大変だったでしょうね。なかなか興味深い映画でした♪

レモンもすっかり元気はつらつガールになりました。お薬も終わったし。後は抜糸を待つだけ。金曜か土曜に行こうと思ってます。心配かけました。
日向ぼっこにゃんず、いいよね。私も混じりたいもん。みかんって時々もてるよね(笑)このまま平和であってほしいです♪

母の酸素よかったです!99が出たの!いいよね。ま、酸素マスクしてるんですけどね。ゼロゼロしてても悪くはないってことかしら。吸引担当は私です(笑)頑張ってますよ~。もう少し元気になってくれるといいな。頑張りますね。
2016/03/01(Tue) 16:09 | URL  | バニラ #6/34PU6.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可