7にゃんと賑やかに暮らすバニラの毎日です♪
貴重な晴れの日
2016年02月21日 (日) | 編集 |
今日は朝から快晴。朝から晴れてるって久しぶり。
今年の冬は天気悪いな~と思う。こっちの冬って朝晩は冷え込んでも日中の日差しは暖かいので、過ごしやすいんですけどね。明日からまた雨っぽいし、憂鬱です。せめて晴れてほしいわ~。
母の調子は今日もまぁまぁ。
悪くはないけど、特別よくもありません。きっとこれが「いい状態」なのかもしれません。。。誤嚥からの肺炎らしいので、今からは飲み込みの勝負です。私が誤嚥させてしまうことになるので。。。怖いわよ。食べる時の角度が大事なんですけど(流動食ですが)、この角度がナースさんによっておススメ角度が違ったりするので、どれを信じたらいいのでしょう。自分と母とで探るしかないのね。頑張ります。ホントにエンドレス。

昨夜のおやつタイムを待つにゃんず。
16022101
そわそわしてるの伝わりますか??
でも誰かたりな~い。
この時、銀ちゃんは
16022102
こっそり黒猫化計画を進めておりました。
惜しい。

レモンちゃんをめぐる諍いはまるで勃発してないです(笑)
ただ、コロたんはレモンちゃんのことスキなのは間違いなさそう。
16022103
うっとおしいほど、くっつくヤツ。

そこにゆずちんも参加
16020204

16022105
おやおや。

そしてペロペロ
16022106

そして
コロたん、その手は何ですか??
16022107
迷惑なほど、モテモテのレモンなのでした。
と、今日も平和な我が家です~。
明日も平和だといいな。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
バニラさん、こんばんわ。
今日は、お天気良くて気持ち良かったね。
ほんと、貴重な晴れだよね。

お母さま、今日も安定されていたんですね。
今は流動食のみ?
ベッドの角度はさ30度以上で、食事終ったあと、30分は横にならず、起きてるようにして、その時に大事なことは、口の中を清潔にしておかないと、細菌で肺炎になりやすいので、出来れば歯磨き、または、口をブクブクするだけでも予防になりますよ。
私もね、新人さんには、いつも言ってたもん。
「食事介助を甘くみてはダメよ。」って。

おやつタイムに遅れた人? はい、銀ちゃんね。(笑)
この、待ってる時の、そわそわ感。可愛いわね。
我が家もね、最近、2ニャンで「おやつタイム」はじめました。(笑)
2ニャンだから、ちょっと寂しいけどね。(笑)

相変らず、レモンちゃんはモテモテだね。

明日も平和な一日になりますように。
2016/02/21(Sun) 22:46 | URL  | 哲ママ #bCX/9bio[ 編集]
哲ママさん、こんにちは。
やはり雨が降りだしました。気持ちもどんよりです。

今、訪問入浴サービスの方が心配して様子を見に来てくださいました。本当に皆さん優しいです。心配してくださってる方のためにもぜひリカバーしてほしい母です。
食事の角度は重要ですよね。今まできっと私が無頓着だったから肺炎にしてしまったのかも、と自分を責めています。責めても仕方ないんですけどね。でも自分のせいかも、って思うことは本当に怖いです。
今後はもっと気をつけないとね。いつ「ご飯」が食べられるようになるのかわかりませんけど。。。そうなると信じて頑張ります。

レモンちゃんモテモテです♪ 誰からも愛されるキャラなんでしょうね。ピーちゃんは無視してますけどね(笑)
え?おやつタイム始まったんですか?わ~楽しそう!でもきっとうちと違ってのんびり幸せなおやつタイムなんでしょうね♪ うちはある意味戦争ですからね(笑)でも、にゃんずがうれしそうにしてるのを見るのはこっちもうれしいよね♪
たまシロちゃんのおやつタイム見てみたいな♪

また頑張りますね!!
2016/02/22(Mon) 16:37 | URL  | バニラ #6/34PU6.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可