スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
 目が開いた母
2016年02月17日 (水) | 編集 |
今日も寒い朝でした。いつまで続く??
でもね、日中は日差しが戻り昨日に比べるとうーんとマシでした。
たまった洗濯物も乾き、ホッです。

母はね。
寒さのせいなのか朝咳き込んで心配したのですが(多少微熱)、咳も治まり、体調もいいのかな?と思っていたら、目を開けました!これってフツーでしょ、なんですけど、具合が悪い時はずっと目は閉じたまま。しかもややニコッと。介護って本当に恐ろしいほどキツイんですけど、こういう瞬間が疲れをとってくれます。
ホームで悲惨な事件がありましたけど、ほとんどの介護に携わる方は底抜けに優しいので、アレはあの人に問題があるのだと思います。確かにしんどいのはわかるけど、別物ですから。政府も介護離職ゼロとか言ってますけど、現場を知らないからこそ言える言葉だと思うわ。辞職された議員さんも、そんな時間とエネルギーがあるのなら、ボランティアで介護施設とかで働いてみたらいいのに、とひっそりつぶやく私でした(笑)
話が反れましたが(笑)、母の眼が開いたところでゼリーをあげてみました。食べたよ~!!しっかり眼が開いてないと危険なんですよ。この17日間、母は点滴後はエンシュアで生きております。3缶飲んでるの。強い人だと思うわ。
ぬか喜びにならないことを祈ります。
私も負けずに頑張ろう。

にゃんずは元気。
またしても疑惑の女子会。
見学者いるし(笑)
16021701
オレ様ミーくんとしては不服でしょうかね(#^.^#)

ピーちゃんとコロたん。
ファンヒーターの前で。
16021702
長年連れ添ってる夫婦のようだ

昨夜は残ったビーフシチューを、ドリアに。
16011703
めちゃくちゃ美味かった!

そして、コレは何でしょう。
16021704

16021705
じゃーん。
安納芋でした♪
激アマ。
私なりにちゃんと食べております。ちゃんとか??(笑)
食べることがエネルギーですよね♪
また頑張ります。
母がまたご飯を食べられますように!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
凄いね
バニラさん、こんばんわ。
お母さま、ゼリーを頂いたんだって。
それって、凄いよね。
エンシュアも、ちゃんと3缶頂いてね。
嚥下の方も、しっかりされてるのね。
何か、いい感じになって来てるよね。
大丈夫よ。 ぬか喜びになんかならないわよ。(*´∀`*)ゞ
お母さまは、本当に強い方ですね。

私も、いつも思ってるんだけどさ、「介護のことを語るのに、現場を知らないで、まして経験もしてないで、何が言えるのって?」  ねぇ、そうでしょう?
この件を話し出したら止まらなくなるので、これくらいにしておくけどね。(笑)

最近の女子会は、何か賑やかになって来てない?
ミーちゃんも、頂いちゃったら?(笑)
お久しぶりね。コロちゃんとピーちゃんコンビ。
コロちゃん、嬉しいね。
ピーちゃんが奥さんになってくれたらね。L□∨Ε...φ( ̄▽ ̄*)ポッ

ちゃんと食べてるようで安心しました。
体力つけないとさ、疲れも取れないもんね。
食べるって、とっても大事な作業だからね。
お芋、美味しそうだね。
そうよね。また、前のようにさ、お母さまと一緒に、食事が出来るようになるといいね。
そんな日が必ず来るって信じましょう。
大丈夫! お母さまなら、きっとやって見せてくれるはずよね。

明日も、平和な日でありますように。
2016/02/18(Thu) 00:08 | URL  | 哲ママ #bCX/9bio[ 編集]
哲ママさんへ♪
哲ママさん、こんにちは。
今日も寒い朝でした。
やはり冷え込むと咳が出るみたいです。
でもね、今日もまぁまぁいい感じなんです♪
きっとゼリーを食べるとかって病院に入院してたら考えられないことかもしれないですね。きっといっぱい繋がれてるだろうし。。。
そう思うと在宅ってやっぱり違うのかもね。
色々悩みましたが、できればこれからも家でみたいな、って思います。
父の時のような後悔をしたくないので。大変だけどね。
頑張るね!!

にゃんずは元気です。
女子会の存続危うしです(笑)
だって男子が入会したがって(笑)
でも、頑張ってこちらも続けたいな。女子には「特別感」が必要だから(*^_^*)
コロたんね、実はレモンちゃんともいい感じなのよ、なんてヤツだ。
でもやっぱり本命はピーちゃんかな。ただピーちゃんの方は??かわいそうなコロたん。でもめげてないよ。

なんとなく希望が持ててきたのでまた頑張るね。
また明日、往診です。なんて言われるかな??
2016/02/18(Thu) 14:12 | URL  | バニラ #6/34PU6.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

