スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
 辛い現実
2016年02月11日 (木) | 編集 |
今日もよいお天気で、昨日に引き続き日中の気温も高いです。朝晩の温度差はきついものの、暖かい日差しはありがたいです。明日から雨になって気温はもっともっと上がって、その後また真冬に逆戻りなんだって。なぜだ??

母の容体はあまり変わりません。
訪問のナースの方は毎日来ます。点滴中は朝と午後2回みえてたので、本当に何もできない毎日でした。昨日から訪問が1回になり、少しはホッとしたかな。先ほど内科の方からも電話がありました。明日往診です。少し話しましたが、母はこれ以上は元気にならないかもしれません。もちろん確定ではありませんけど、後はリカバーできる体力があるかどうか。もうこうなると、穏やかに過ごせればそれでいい、って感じになるのかも。そして徐々に弱っていくのかな・・・気持ちは揺れ動きますが、それが現実なら受け止めるしかないです。本当に私が心身強くないと。。。現実は厳しい。だから、幸せな時間はうんと幸せでいてください。バカできる時はうんとバカして、美味しいモノ食べる時はうんと味わって。今日できることは明日できないかもしれない。だから人目より自分の気持ちが大事よね。なんだか悟りを開けそうな私でございます(笑)

にゃんずは元気です。
私が母に気持ちがいってるのがわかるのか、イタズラはひどいよ。かまってほしいのかも。
私だって、キミたちと遊びたいんだぞ。何もできないんだぞ。テレビも見れないんだぞ。威張ってどうする(笑)
ま。私の気持ちにおかまいなしに自由奔放に過ごしてるにゃんず。
レモちゃんはやっぱりヘン
16021101

16021102
友だちが代わりに病院に連れて行ってあげようか、と言ってくれるのですが、やはりそれは可哀そうだよね。
待て!

ゆずちゃんが1番かまってほしい子なんです、実は。
遊んで攻撃はすごいの。見た目クールビューティなんだけどね(笑)
16021103

16021104

かまってもらえないと他の子に手を出すのもゆず式
16021105
狙われるピーちゃん

16021108
次に狙われるであろうシーちゃん
誰か遊んであげて!

オマケ
ゆずの後ろ姿
16021107
細く薄い・・・
そして常にお尻丸出しなのでありました(笑)

さ、また頑張ろうね!明日はいいことあるといいな!

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
頑張ろうね
バニラさん、こんばんわ。
今ね、メールしちゃったよ。
お母さまのこと、理解しました。
大変でしょうけど、気を強くもって頑張ろうよね。

ニャンズもさ、ママが相手してくれないから、イジケテルんだわね。(笑)
でも、こんな時こそ、ニャンズの存在って有りがたくない?
ニャンズ見てればさ、いやでも笑うことあるじゃない。
大事な子供たちだよね。
今のバニラさんの気持ち、痛いほど解ります。
だからこそ、言いたいの。
辛いけど、気を強くもって欲しいって。
精神力って、いざとなったら凄いものよ。
一緒にいなくても、いつだって、応援してますから私。

明日、なんかいいこと起きないかなぁ~。
2016/02/11(Thu) 21:48 | URL  | 哲ママ #bCX/9bio[ 編集]
哲ママさんへ♪
哲ママさん、こんばんは。
メールありがとうございます。
なんだか毎日母と向き合って、色んなことを考えます。
介護はもがくね~。悩みぬきますね。
まだまだ諦めてないんですけどね。頑張りますね!

にゃんずも私が疲れてたりイライラしてるのはビミョーに感じてるみたい。
もっと遊んでほしいんだと思う。だけど元気よ。
そうそう。母のことで落ち込んでも、イタズラ発見して「こら~!」って言った瞬間に元気になってます(笑)そういうところ、助かる。きっとにゃんずが私の精神のバランスをとってくれてるのかも。

明日も頑張る。いいことあるといいな。往診ですけど(笑)
すごく眠くなったので寝ますね。どういう状況でも眠れた私が最近全然寝つけなくて。。。でも眠気が戻ってきたので逆に元気になってるのかもしれません。受け止めつつあるのかな。
いつもありがとうございます。いいこと、ありますように!!
2016/02/11(Thu) 22:21 | URL  | バニラ #6/34PU6.[ 編集]
バニラしゃん、こんばんにゃ☆

厳しい現実、お辛いと思います…
でもホント、諦めずに強くいてください!
張りつめていても、にゃんずが上手に緩めてくれると思うし…

寒暖差が激しいと身体に応えるけど、
特に今は、体調だけは崩さないように気を付けてね!!

お母様のゼロゼロが、少しでも良くなりますように☆
2016/02/12(Fri) 00:19 | URL  | ぴろ #-[ 編集]
ぴろしゃんへ♪
ぴろしゃん、こんばんにゃ。
ありがとう!
そして心配かけちゃってごめんね。
ホント現実は厳しいです。
たぶん、母はもうあんまり回復は望めない気がするの。でも、今の状態がキープさえできれば。もうそういうレベルにきてるのかも、です。
でももちろんまだ諦めてないからね。
頑張りますね。

にゃんずには助けられてます。
みんにゃ自由奔放なんだもの。暗い気持ちが軽くなります。
いてくれてよかった。

ぴろしゃんも風邪ひかないでね!!
2016/02/12(Fri) 22:33 | URL  | バニラ #6/34PU6.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

