7にゃんと賑やかに暮らすバニラの毎日です♪
母が肺炎(かも)
2016年01月31日 (日) | 編集 |
朝から急に母がゼロゼロに。
昨日は入浴もあり、往診の日でもありました。
入浴の時も酸素フォワードが99出た!とスタッフ大喜び。
往診時にも97をマークし、拍手喝采。申し送りしなくちゃ、とナースの方。
こう書いても何のこっちゃ、だと思いますが・・・
要するに体調はよかったはずなのに、からの急変です。

すぐに訪問のナースさんが来てくださり採血。
内科の看護師さんも点滴もってきてくださり。
酸素も入れることになり。
ケアマネさんも飛んできてくださり。
今は不安でいっぱいですが、よくなってくれることを祈るのみです。
本当に先のことってわからないわね。
16013101
恐ろしい光景です・・・
頑張ります。私の体調は戻りましたので。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
バニラさん、こんばんわ。
お母さまが肺炎に?
うんうん。昨日はサチュレーション97~99%。
いいじゃないですかね。
で、今日、急変しちゃったってことね。
今は酸素2リットルで流してるのね?
あっ、まだ使用してないのかな?
痰が、ちゃんと出せればいいけどね。
大丈夫だよ。
ちゃんと、診て行って下さったんでしょう。
ちょっと、様子見てみないとね。
点滴が効いて楽になられるといいけどね。
私も、祈ってるからね。
大丈夫、大丈夫。
ねぇ、バニラさん。
どうぞ、お大事にね。
2016/01/31(Sun) 21:37 | URL  | 哲ママ #bCX/9bio[ 編集]
哲ママさん、こんばんは。
ご心配かけちゃってすみません。
どうなんでしょうか。。。
少しは楽になってる感じもあるんですけど、まだなんとも。
採血結果が明日出るので、またそれを見てからの判断になるのかな。
抗生剤の点滴はしていただきました。
酸素も吸ってます。
ボンベは非常用で、機械で空気から酸素を拾って作ってるんですね。
初めての機械にびっくりです。少しでも楽になるといいけど。
また明日ですね。
楽になってくれるかな。祈るだけです。
頑張るね、ありがとうございます。
メールもありがとうございました。私も返信しましたが、私のアドレスが違ったかも。。。
ちょっとまだパソに慣れてないもので・・・ごめんね。
2016/02/01(Mon) 00:01 | URL  | バニラ #6/34PU6.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可