効いたかも
2016年01月30日 (土) | 編集 |
昨日は最悪に感じた風邪具合ですが、今日はかなりいい感じです。
あのお薬効いたのかな?それとも、もう治る時期だったとか?
どちらにしても呼吸が楽にできるのはうれしいな。
ただ、めまいが少しでました。お薬の副作用とは考えづらいので、これはベツモノでしょう。
大雪で氷点下5度から昨日は19度まで気温が上昇したとか。めまいはこの温度差の副産物かも、です。
昨日薬局でコレも買いました。
のどぬーるスプレー。
16013001
昔愛用してました。
でも私って不器用なのでスプレーすると舌を直撃するのよね。
うーん、進歩してなかったです(笑)
でも「味」はマシになってるような??気のせいかな。
でも確かにこれはいいと思う、自分的には。

関係ないけどコレも買ってみた。
元気だすため(笑)
16013002
思ってたよりフツーでした。美味しかったけど。
ま、今味がほとんどわからない状態なので。。。
美味しいものは元気な時に食べましょう。
薬剤師さん言ってたな「栄養のあるモノ食べてくださいね!」って。チョコだって栄養ある・・・はず。よね?

にゃんずは元気です。
いつものことですがだれヒトリ心配などしてくれません。
別にいいけどさ。
暖かいのでさすがにくっつかないのね。
16013003
よくわかっていらっしゃること!

ゆずレモンはあいかわらずガチャガチャ
16013004
フツーに遊べよ(笑)

レモンと言えば、成長著しい昨今ですが、銀ちゃんサイズを超えたみたいです。
銀ちゃんは意外と?小柄なんですけどね。
16013005

今鶏肉と玉ねぎ煮込み製作中
16013006
トロトロの玉ねぎ美味いです、きっと♪

きっと明日は風邪完治して、形成にやけどの診察の予約も入ってるので、こちらも完治となりますように!
本当に人生って悩みゼロの日ってないわね。
でもやり過ごしていかなくては(*^_^*)
頑張りましょうね♪
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
お大事にね
バニラさん、こんばんわ。
今日は、お邪魔するのが遅くなってしまって、昨日のレスも、こちらでさせて頂きますね。すいません。

風邪、結構、長引いてるよね。
確かに言えてるかも知れないよね。
熱が出ちゃった方が治りが早い場合もあるものね。
風邪のタイプにも、いろいろあるからね。
鼻詰まりも苦しいからね。
でも、たいぶ楽になったようで良かったです。
チョコは、かなり栄養あるよ。
アイスだって、栄養あるんですからね。(笑)
栄養=体力だものね。
この「のどぬーるスプレー」はCMで見てて、これいいなぁ~って思っていました。
うがいも、もちろん大事だけどさ、直接、ノドにやる方が効き目が早いかもね。
よく、耳鼻科で、ノドをやいてもらうと直ぐに治ったものね。

私も、画像見て感じてたもん。
レモンちゃん、大きくなったよね。
銀ちゃんが小さく見えます。(笑)
レモンちゃんも、思いやりのある子だわね。
ちゃんと、その場の空気が読めるんですものね。
銀ちゃんのこと、心配してね。

明日はヤケドの再診ですね。
>本当に人生って悩みゼロの日ってないわね。
本当だよね。大なり少なりあるからね。
それの積重ねだもんね。
そこで真剣に考えたら、もう嫌になっちゃうよね。(笑)

トロトロ玉ねぎ、いいじゃないですか。
鶏肉と一緒にね。これまた栄養たっぷりだわよ。

そうそう。こちらは、結局、雪は降りませんでした。
雨も、少し降っただけでね。
気温的には、今日も、かなり寒いよ。
外は5度です。

メマイも、きっと、この激しい気温差のせいじゃないかな?
もう、大丈夫?
私も、本当にハッキリしないのは、やっぱり、この天候の影響だと思うのよ。

風邪、もう少しだね。
お大事にね。

明日も平和な日でありますように!
2016/01/30(Sat) 20:53 | URL  | 哲ママ #bCX/9bio[ 編集]
哲ママさんへ♪
哲ママさん、こんばんは。
雪降らなかったの?てっきり積もるくらいに降ったのかと思っていました。
でも寒いのね。そして明日はまた上がるの?うわ、身体おかしくなりそう~。気をつけてね、風邪すっきり抜けてないんじゃないですか?
おかげさまで私の風邪はよくなりつつあります。思いのほか長引きました。そういうタイプの風邪みたいです。ひどく苦しくはないんですけど、けっこうタチが悪いよね。のどぬーるスプレーはいいですよ!前も使ってました。同じタイプのやつでスプレーじゃないのもありますよ。代わりにでっかい長いめん棒がセットされてます。直に塗ると効き目が早いような気がします。
味のわからない(いつも?)ニオイのない世界なので、あんまり食欲ないんですよね~。でもトロトロ熱々玉ねぎは美味しかったです。なんとなく風邪にもよさそう。ちゃんと食べるって大切ですよね~。

レモンちゃんも優しいです。活発だけどいじわるさんではないな。そういうところも好きなの♪ 身体の方はすごいよ!お尻も大きいし手足短く安定感抜群。銀ちゃんいつぬかれたんでしょうね?びっくりです。そうとう大きなにゃんこになるかも!いいけど。

たまシロちゃんも元気に過ごしてるかにゃ?
温度差に気をつけてね!
私は明日やけどの最終確認チェック受けに行ってきますね。終わりでしょうね。
頑張ります。
2016/01/30(Sat) 23:32 | URL  | バニラ #6/34PU6.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可