7にゃんと賑やかに暮らすバニラの毎日です♪
開き直ってエンジョイ雪
2016年01月25日 (月) | 編集 |
本当によく降りました雪。昨夜また降り積もり、昨夜の気温の低かったこと。氷点下5度とか6度とか・・・恐ろしや恐ろしや。
朝、窓も開かず、玄関のドアも重く、外のモノは凍ってました。ハリーちゃんにはカイロ4個と古いセーターを2枚追加し、段ボールを2枚重ねにしてあげました。元気でした、ホッ。
お湯も出ずに、朝ご飯を作るときはお湯を沸かして洗面器に張って、手を付けながら料理しました。このまま気温が上がらなければお風呂にも入れないな、と心配しましたがもう大丈夫。何かが凍っていたんでしょうねぇ。

朝から仕事へ。
私の足です。埋もれております~。
16012501

雪やっぱりすごかったな。
16012502

16012503

でも、午後からは日差しも。
やれやれホッです。
ゆずレモンに雪の初体験をプレゼント。
ゆずを保護した日も寒かったけど雪は降ってなかったし、昨年は雪降ってないと思う。
もちろんレモンにとっては初めての冬ですし。
ベランダで「なんじゃこれ?」の2にゃん。
16012504
2にゃんともすべってました(笑)

そして珍しそうに雪の景色を眺めておりました。
16012505
びっくりしたかな?
楽しかった?冬の思い出できたね(*^_^*)
でも。ママ的にはもう当分降らないでほしいな。
寒さに負けずに頑張ろうね!!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
バニラさん、こんにちわ。
今回の大雪には参りましたね。
日常の生活にまで影響が出ちゃって、本当に大変な思いしちゃったよね。
何たってさ、氷点下5度とか6度だなんて考えもしないもんね。

ハリーちゃん、良かったね。
ママに、大雪対策してもらって、温かだったでしょうね。
そうだね。ゆずちゃんとレモンちゃんは、今回の大雪は初体験だわね。
不思議がってたかな?(笑)

こんなに各地で大寒波が来てるのに、うちの方は、申し訳ないくらいに静かです。
今日も、いいお天気でね。
そちらも、明日からは気温もだんだん上がって来るようで良かったね。
でも、朝晩は凍結に注意だよね。
もう、降らないで欲しいよね。

午前中に、シロちゃん、再診に行って来ました。
診察して頂いて、「毛のツヤも良いし、健康面でも、問題ない」とのこと。
発作の件はね、点鼻薬を、症状見ながら、本当は一日2回って決まってるんだけどね、何回も出ちゃった時は、使用してもいいそうです。
次回の再診は2ヵ月後です。
その頃には、桜も咲き始めてる頃だわね。(笑)

ノド、まだ痛いの?
一生懸命、うがいして治してね。
原因が解ってるからいいけどね。(笑)
お母さまも、お元気で何よりです。

私も風邪も、ハッキリしない感じです。
でも、熱があるわけでもないし、大丈夫よ。

バニラさん、この極端な気温差に、気をつけてね。

今日も、平和な日でありますように!
2016/01/26(Tue) 14:12 | URL  | 哲ママ #bCX/9bio[ 編集]
バニラしゃん、こんばんにゃ~☆

うわ~雪スゴイ積もってる~ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
ホントここまでくると、開き直るしかないよね(笑)
先週、埼玉もすごかったです!
雪って降って積もるまではキレイだけど、溶けだすと汚くてねぇ…
それに慣れてないから、すぐ大騒ぎで電車止まるし!
野菜も高くなるから、あんまり降らないでほしいね(笑)

でも、ゆずレモンちゃんの遊ぶ姿はかわいいね♡
ベランダから2人並んで外を眺めてる姿に萌え萌えです♡

ホント寒いけど、頑張りましょうo(・д´・+)ゞ
2016/01/26(Tue) 17:59 | URL  | ぴろ #-[ 編集]
哲ママさん、こんばんは。
本当に雪がすごかったです。やっと溶けてきました。やれやれです~。
そちらは穏やかなんですね♪
面白いですよね。あんなに降った所と降らない所。何の差なんでしょうね?

ゆずレモンは雪が珍しかったみたいで、めちゃはしゃいでいました。
ツルツルすべって不思議だったかも。
ハリーちゃんも元気です♪

シロちゃん病院でしたね。
仕方ないよね。長くつきあっていくしかないから。
少しでも快適に過ごせますように!
次は桜の頃なのね。季節が変わるとどうかな?お大事にね!

風邪具お大事に!
私も久しぶりに風邪を堪能してます(笑)
お互いに頑張りましょうね!
2016/01/26(Tue) 21:56 | URL  | バニラ #6/34PU6.[ 編集]
ぴろしゃん、こんばんにゃ。
そちらも先週すごかったんですよね雪。
こっちもすごかったよ!
5年前にも大雪が降ったので5年ぶりかな。今回は気温がもっと低かった気がします。
もうだいぶ溶けたけどね。もう当分いらないです。

ゆずレモンの雪みてる姿可愛いでしょ♪
キャッキャと喜んでました。めったにないことだしね。
そうそう、野菜がまた値上がりするんですってね・・・

4姉妹も元気かにゃ?
ホント寒さに負けずに頑張ろうね!!
2016/01/26(Tue) 22:08 | URL  | バニラ #6/34PU6.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可