7にゃんと賑やかに暮らすバニラの毎日です♪
寒い~!
2016年01月19日 (火) | 編集 |
寒いですね。
ニュースで大雪の映像見ると、こっちはまだまだだな、とは思いますけど。
こっちも今日「初雪」が降ったところもあるみたい。私の周辺では降ってませんけどね(笑)
この先1週間、どんどん気温が下がっていくのね~。本当にイヤだなぁ。

寒いですけど、おかげさまで今のところ、母も風邪ひいてません。でも今、インフルエンザが流行ってきたの。接種してるとはいえ、気をつけなくてはと思ってます。
にゃんずは元気です。コロたんがコタツに入ったりヒーターに当たったりしてるのが面白いです。本当にコロたんは温度にうるさい。十分太ってて寒さに強そうなんだけどねぇ(笑)
今日は特に写真はないけど。。。
16011901
出窓に風が当たってうるさいので、シーちゃんが確認に(小心者)
なんで、こんなにうるさいんだろうと不審顔になっておりました。
あのねシーちゃん、冬の嵐なんだよ、寒いからカーテン開けないでおくれ~

16011902
うるさい音も気にならず、寝ておられる方々
平和ですなぁ

レモンちゃんは
16011903
やっぱり指が太いのでした(笑)

日曜の夜に始まったドラマ「火村英生の推理」を見ました。
何を隠そう(隠してないけど)私は推理小説マニアです。読んでるよ~色んなジャンル。
これは有栖川有栖先生の小説が原作です。大好きなシリーズの一つです。けっこうマニアックなタイプだと思うけど。
ついに映像化か~としみじみ。しかも私のごひいき工くん主演じゃないですか!窪田くんも好き。それでイメージにあってるかというと。。。有栖川有栖役の窪田くんが若すぎるかな。でもいい感じ。私のごひいき工くんは映画マニアとしての工くんに惹かれてて、役者としてはよく知らない(笑)ので、今回新鮮です。案外役にあってるかも。
工くんの、映画愛はすごすぎて、たまに引きます(笑)でも私、マニアックなというか職人タイプの人好きなんだよね。
日曜ドラマ、今後も楽しみです♪後「私を離さないで」も見ようと思ってます。2つも見たいのがある~♪

さて、ますます冷えてきました。
雪降ったりするかな?
暖かくして休んでくださいね~。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
バニラさん、おはようございます。
昨日、雪降らなくて良かったね。
こっちもね、また土曜日に雪マークがついてます。
最高気温が6度になってるよ。
あんなに、暖かかった日が続いたあとに、この寒さだもんね。
体に堪えるわよね。

そうだよ。インフル、注射しても、かかることあるから気をつけてね。
以前にさ、職場で、私は、いつも注射しない方なのよ。
(本当は、医療関係者は受けないといけないんだけね)
でも、注射したナースの、ほとんどがインフレにかかったことあったよ。(笑)
まぁね、ナースの場合、疲労が重なって、体力も落ちてるから、かかりやすいのかもね? あとロノとかにもね。

私も、窪田正考さん、好きだよ。
個性派俳優さんの、お一人だと思ってます。
斉藤工さんは、目がいいよね。
この時期、また新ドラマが続々と始まりましたね。

新しいパソコンは7なのね。
届くの楽しみね。

今朝も風がとっても強いです。
お天気は良いけどね。

今日は再診の日だね。
いい結果になってるといいな。

ニャンズの皆さんも、寒さに負けないでね。(o^∇^o)
今日も平和な日でありますように!
2016/01/20(Wed) 09:47 | URL  | 哲ママ #bCX/9bio[ 編集]
哲ママさん、こんばんは。
今日はやっとお天気が回復しました。
寒いのは寒かったけど、陽射しが出て明るかったよ!やっぱりうれしいよね。
ものすごく荒れてたから。北の方はホント大荒れですよね。台風並みの荒れなんですってね。怖いよね。
しかし~寒いわ!!
そちらも寒そうですね!こっちの予報も週末、「零下」があったよ~~~!イヤ~~~!!まだ寒波が続くのね。インフルも怖いわ~。

やけどの再診にも行きました。よくなってるけど、後1回ですって。まぁホッとしました。なんか、かゆいのよね。傷がかゆいのか絆創膏がかゆいのか??両方か?カキカキしそうで怖いです~。ご心配かけました!

パソコンは楽しみ!
どんな機能があるのかな?ワクワクしすぎ(笑)
このパソコンは何の不具合もないけど、やはり古いせいか遅かったりするので、新しいパソコンでは動画とかバンバン見ようかな♪(子供か??)

今夜は、さっきまで大運動会が開催されていましたが(もう注意する元気もないわ)、ようやく疲れ果てたらしくチビさん2にゃんがお休みに。そしたら今とっても静かで平和です。やはりうるささの原因はあいつらだったのね。元気だからいいけどね。

これ以上寒くなりませんように!
お風邪具合大丈夫ですか?
2016/01/20(Wed) 21:51 | URL  | バニラ #6/34PU6.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可