7にゃんと賑やかに暮らすバニラの毎日です♪
大荒れアンドお知らせ
2016年01月18日 (月) | 編集 |
今日は関東、都心の方、雪がすごかったですね!ニュース見てびっくり。雪があんなに降ったんだ。1晩でだよね?すごいな。
こっちも夜中に雪が降るかも、という予報ですが。
そこまで寒くはないです。ただ、風がめちゃくちゃ強くて、雨も時々ザーッと降ります。嵐のような天気です。大荒れです。
だからこの雨がもしかしたら雪になるかもね。きっと高い所は雪でしょうね。書くの忘れてましたけど(多分)、桜島も冠雪しました。あれ、書いたっけ??(笑)

外は大荒れで、音がすごくうるさい状態ですけれども、にゃんずは平気で元気。
待ちに待ったおやつタイムの配膳の前です
16011801
右往左往してるのが伝わるかしら
1番積極的なのは、なぜかいつもミーくん。手を伸ばして取ろうとします。
が。ミーくんは実はカリカリ派なのだった(笑)
しかし、オレ様にゃんこのミーくんはたとえ好きじゃなくても1番にもらいたいのであった
性格がでるわね(笑)

そしておやつタイム
16011802
今夜も元気にいただきました
みんにゃいるよね??プリン姫はいつものところです

このおやつタイムの前、例の女子会もありました
16011803
3にゃんです。
3にゃんいれば十分に賑やかなはずなのに、怖いほど物足りないのはナゼでしょうね??(笑)

レモン丸
今夜はちょっと耳が惜しかった
16011804
でも可愛い♪


それからお知らせです。
実はパソコンを買い換えることにしました。
今使ってるこのパソコンですが、バッテリーが怪しくなってきたの。時々切れてる。
1年くらい前から「新しいパソコンほしいなぁ」と思っていた私。古いの。XPですし。
ただ、新しいパソコンへのデータの引越しが面倒で先延ばししておりました。
でも、いよいよいつ使えなくなるかわからない感じになってきて、電器屋さんに相談。我が家は電化製品はその方からほとんど購入してます。とにかくアフターがいいので。しかし、その方は「パソコンは。。。」あの~電器屋さんですよね??(笑)でも、電器屋さんが自分もお世話になってるというパソコン屋?さんを紹介してくださいました。それで、その方と相談してパソコンを決めて、今取り寄せてもらってます。NECのヤツ。その方のオススメで。それが届くのが週末くらいになるのかな。もちろん、移行とかセキュリティとか全部していただきます。ホッとしたわ、自分でしなくていい♪ただ、新しいパソコンに移行する前にこのパソコンが使えなくなる可能性もあるので(笑)本体は何の問題もないです、故障もなかったし、よく働いてくれたと思ってます。お疲れ!
なので、ブログ更新がない場合はそういうことですので、よろしくお願いします。ずっと更新できるかもしれないしね(笑)
そういうお知らせでした。ニューパソコン、とっても楽しみ♪

さて、雪が降らず、もちろん積雪もないことを祈りましょう。
今週はどん底に寒さが続くみたいです、ブルブル。
風邪ひかないでくださいね!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ニューパソコン
バニラさん、こんばんわ。
今日はね、結局、雪は降りませんでした。
かなり寒かったけどね。
ねぇ、東京の方は、大変なことになっていたのね。
月曜日から、皆さん、疲れたでしょうね。

「おやつタイム」前の画像は初めて見ました。
なるほど、こんな感じで待ってるのね。
皆、嬉しくてソワソワしてるのが伝わって来るね。(笑)
ミーちゃん、「今、もらえるよ!」笑!
そして、この前には「女子会」もあるんですものね。
楽しみが、いっぱいあるんだね。
ニャンズの皆さん、幸せだね。

「お知らせ」了解です。
ニューパソコン楽しみね。
そうなんだよね。お引越しが面倒でね。
過去に私も、何回かやったけど、疲れるよ。(笑)
私もさ、今使ってるのがXPなのね。
いろいろと不便なことが出て来てるので、考えてるところなんだけどね。
でも、私はXPは使い易くて好きなんだけどね。
パパのは「Windows 7 」なんだけど、これがまたXPと比べたら、何か使いにくいのね。最近は、慣れて来たけどね。
今回のバニラさんのOSは「Windows 10 」ですか?
ニューパソコンって何回経験しても、いいよね。
何かワクワクしない?(笑)
お引越しが済んだら、また、いろいろと情報を教えてね。(o゚▽゚)o

明日、雪にならないといいね。
やけどの痛みは、もういいの?
明後日、再診だね。
先生、何ておっしゃるかな?

明日も平和な日でありますように。
2016/01/19(Tue) 00:25 | URL  | 哲ママ #bCX/9bio[ 編集]
哲ママさんへ♪
哲ママさん、こんばんは。
日本全国荒れてるんですね~!
もうニュースで見るたびにブルブルしてしまいます。
こっちも昨夜から吹き荒れてますが(今日も)アラレは降ったみたいだけど、雪は降ってないですね~。でも市内も「初雪」が降ったところもあるみたいです。とにかく天気悪くて寒いわ~。回復してほしいな。

パソコン、ついに買うことにしました。このパソコンが充電できなくなりそうで。。。好きだったんだけどな、このパソコン。でも、もうこのバッテリー自体売ってないかもしれない(笑)XPはいいですよね。このパソコン買う時も、あえてXPにしたような??
今度のパソコンは7です。10は使いづらいかもしれない、ということで。後からアップしてあげていい、と言われました。どうするかな。ま、7がオススメみたいなので、7使ってみますね。ワクワクはしてます♪ 使いこなせるか、ちょっと心配~。

おやつタイムの前の写真は初めてだったかも、です。やいのやいのうるさいので写真撮れないんですよね~(笑)特にミーくんが。ものすごく熱気のある時間です(笑)
みんにゃ楽しみにしてるので私も楽しいです♪

寒いけど、たまシロちゃんも元気かしら??
頑張って乗り切りましょうね!!
2016/01/19(Tue) 22:03 | URL  | バニラ #6/34PU6.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可