7にゃんと賑やかに暮らすバニラの毎日です♪
ぽかぽか♪
2016年01月16日 (土) | 編集 |
今日は久しぶりの上天気。
1週間ぶりに太陽見たな。陽射しがあるとこんなに暖かくて幸せなんだね。
でも明日からまた1週間「晴れマーク」が見当たりません。。。シクシク。そして激寒が。。。
1週間無事に乗り切らなくては!!

足のやけどの再診に行って来ました。
かなりよくなってることのこと。ですが先は長そう。マジショック。
もう水ぶくれもないし痛みもひいてきたので後は「家で薬塗ってね」で終わりかな、と思っていたので。
ところがどっこい、まだまだ先は長そうです。だから怖いのね低温やけど。

水ぶくれの破裂した後、皮膚が残っているのですが、これが「保護フタ」になっているらしいんです。だからばい菌も遠ざけてるし、痛みも直にこない、という。その皮膚を取ってしまえば中の状態がわかり、後どれくらい、って言えるらしいんですけど、取ったら取ったで痛みが増すし危険なので取らないほうがいい。。。ですよね??
中の状態がまだわからないので完治はまだわかりません。。。最悪中の細胞が死んでたりするんだって(怖いよ~)
でもだんだんよくなるのは間違いないはずなので当分まだ頑張ります。
ホント痛みがあまりないので全然平気です。
ただ、やっかいなのは間違いないので、皆様くれぐれもご注意くださいね。

ぽっかぽかだと
16101601
コタツより陽射しをチョイスするにゃんず
正解♪

コニーちゃんも
16011602
暖かいせいか、やたらくつろいでおりました(笑)

おみやげにこんな可愛いプリンいただきました♪
16011603
有名なお菓子なんだってね。
カラメル部分がごま入りでした。
美味しかったけど、ごまなくていいかな~と思ったのは秘密です(笑)

プリンのシールを
16011604
どこに貼ってるかわからない同化みかんくんでした~(≧∇≦)
きゃはは。

明日も平和でありますように!
あんまり寒くなりませんように!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
バニラさん、こんばんわ。
足の方、かなり大変なんだね。
素人考えから行くと、もう水泡もつぶれたから、いいのかと思ってたけど、違うのね。
先生の、おっしゃってることは、よく理解出来ましたけど、本当に低温やけどの怖さを知りました。じゃ、まだまだ長引く感じね。
でも、痛みの方が和らいでるから、まだいいけどね。
これからは、本当に気をつけないとだよね。
お大事にね。

今日は、お天気良かったのね。
そうだよね。やっぱり陽射しが出ると気分もいいよね。
こちらは、やっと明日、明後日に雨マークがついてます。
ほんと、久々の雨だもんね。
今日も、昼間は暖かでした。
でもね、明後日からは、ずっと最高気温が1桁だよ。"(>0<)"

コニーちゃん、お久しぶりですね。
表情も、何か、穏やかになってない?
ハリーちゃんと仲良くやってるのかな?(笑)

こちら、プリンなんだね。
タマゴかと思っちゃったよ。
有名なお菓子なのね。知らなかったです。(笑)

そう言えば、ワンコを飼っていた時にね、「ヨード卵・光」のシールを、おでこに貼って遊んでた時のことを思い出しました。(笑)

何かね、たまシロの仲、とってもいい感じになって来てるよ。
今朝なんかさ、お風呂場の前で、2ちゃん並んで座ってるんだもん。
もう、ビックリしちゃった。
写真撮るのも忘れちゃうくらいにね。(笑)
そいで、最近は、夜中に2ちゃんで遊ぶ習慣がついちゃってさ。
でも、シロちゃんが楽しそうなので、いいよね。
寝てばかりいた、たまちゃんが、シロちゃんの影響で、活発になって来たんだもんね。幸せなことだよね。
今度、仲良し画像が撮れたら、アップするね。

バニラさん、足、どうぞお大事にね。
ばい菌入らないようにね。

明日も平和な日でありますように!
2016/01/16(Sat) 19:04 | URL  | 哲ママ #bCX/9bio[ 編集]
哲ママさん、こんばんは。
再診行ってきました。
そういうことでしたので、私もびっくり。かなり面倒くさい症状なんですね。
また診せにいかなくてはなりません。
でもだんだんよくなると思います。
ご心配すみません~。

明日雨なの?あれじゃらずっと降ってなかったんですか?長かったですね。もう乾燥状態なのね~。では待ちに待った雨になるのね。
今日はこっちは素晴らしくいい天気でした。たった1日だって。
来週の寒さはそうとう厳しいみたいですね。乗り切りましょうね!

コニーちゃん元気です♪
また太ったと思いませんか??日に日に丸くなっていくコニーちゃんです。めちゃくちゃ甘えん坊さん。ハリーちゃんはちょっとコニーちゃんにビビッています。ケンカまではしないですけど。もう少し仲良くなってくれたらいいのに。

ワンコさんに「光」のシールを??
皆するんですね(笑)可愛かったでしょうね!チョコさんもよくデコに何かと貼られてましたよ~(笑)貼りたくなるよね~。

たまシロちゃんたち、すごいね。
たまちゃんはシロちゃんが可愛くてしかたないみたい。
ぜひぜひ2ショットを見たいです♪たまちゃんホント若返ったよね!!

さっきまで我が家は若いヤツが走り回ってました。私のヒザの上からコタツの上まで。もうめちゃくちゃに走り回り。怒られてもへっちゃらで。その若い子たちが疲れて寝たら急に静かになりました。やはり、我が家の騒音の主はゆずレモンだったのね。今つかのま静かです。いつまで静かかな。
ホント、明日も平和でありますように!
2016/01/16(Sat) 23:08 | URL  | バニラ #6/34PU6.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可