もう痛くないです
2016年01月14日 (木) | 編集 |
すみません。
私の「低温やけど」ご心配おかけしました。
おかげさまで痛みはひいてきました。
実は水泡がつぶれました。
もう張り裂けんばかりにパンパンに膨らんでいましたから時間の問題だとは思ってました。でも、あまりにもでっかかったのでつぶれるのもどうなるのか怖かったです。でも知らないうちに破裂したみたいです。ガーゼあててるんですけど、ガーゼがあっても盛り上がってたんですけど、気がつくと平らになってて見てみたらペシャンコになってました。そして傷みも軽減。ズキズキ感がなくなったのでヒジョーに楽です。やっぱりこれは「軽い」わ、きっと。このままだんだんよくなるんじゃないかと。ただつぶれたので「ばい菌」には気をつけないとね。お風呂につけられないので右足出して湯船につかったんですけど、身体はちっとも温まりませんでした(泣)
今後気をつけます。
でも、やっぱり湯たんぽは止められないわ~。条件反射のようによく眠れるんですもの。
私、こんまりさんの片付けの本読んで、寝室をめっちゃ片付けたんです。ベッドの頭の周りに読みかけの本とか山積みだったのを片付け、クローゼットの中もギュウギュウをスカスカにして。そしたらなんだか寝室がホッとする感じになって、ますますよく眠れるようになったの。単に疲れてるだけかもしれないけど。だから低温やけどしたのかもしれないわね(笑) とにかく湯たんぽは少し離して寝るようにします。外科の先生は怒るかも、だけど。
さて。土曜の再診で何て言われるか、だな。きっと大丈夫でしょう。

おかげさまで寒さは続いてますが、母もにゃんずも元気です。
シーちゃんとミーくん、今夜も取っ組み合い。愛情を確かめ合っておりました。毎晩なんだけどね。
16011401
「兄ちゃん、そろそろしようよ~」

16011402
「ここでか?」
「早くしようよ~!」

16011403
「仕方ないな~」

16011404
「はい、イッポン!」

16011405
「にゃんの、まだまだ」

16011406
「どうせ、ボクには勝てないさ」

16011407
「がるがるがる~」
「しつこいな~」

16011608
「シナ、弱すぎ」

16011409
「いつか、いつか、勝ってやるぅ」
「へいへい」

16011410
「今日も勝った」とシッポをピンとたてて去っていくミーくん
と、名残惜しそうなシーちゃんでした。
はい、おしまい(笑)

明日も平和でありますように!
傷にばい菌が入りませんように!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
良かったわ
バニラさん、こんばんわ。
今朝からね、またPCの調子が悪くて、お邪魔出来なかったの。
で、今、開いてみたら、繋がったので、遅くなっちゃってさ。
私も、気になってたのね。足の方。
明日、再診じゃない。
そうなんだ。自然につぶれたんだね。
痛みも、かなり薄れて来て良かったね。
私もね、もう大昔(いつの時代ですか?)のことなんだけど、やっぱり冬、寝る時にアンカを入れてたら、低音やけどしちゃって、その時の傷跡が今も残ってんのよ。
今回のバニラさんの水泡より、全然小さなやけどだったけどね。
だから、ほんと、低温やけどってバカに出来ないのよね。
この時期は、特に気をつけないとね。
じゃ、明日の再診、心配ないかな?(*^-゚)v

毎晩、恒例の、ミー&シーちゃんの、お相撲。
やってますね!
もしかして、シーちゃん、兄ちゃんに気を使ってるなんてことないの?(笑)
だって、兄ちゃん思いのシーちゃんだからさ。
でも、毎日、お相撲をとれるって、幸せだよね。
これからも、ずっと続けてね。☆^▽^☆

昨夜は、たまシロも、追いかけっこして遊んでたよ。
たまちゃんが、もうね、シロちゃんの側に行ってしょうがないのね。
何だか、ここに来て急にだもんね。
シロちゃんにチョッカイ出してね。
なもんで、シロちゃん、たまちゃんが油断してるすきに、襲ってるわよ。(笑)
その仕草が可愛いの。あの短い手足でさ。(笑)
シロちゃん、もうパパの膝に乗って寝ちゃってます。
毎日の生活のリズムがシロちゃんにも、出来てきてるんだわね。
姉ちゃんはコタツの中で寝てるし。幸せタイムですね。=^∇^*=

地震、今日もあったよ。
また、ここに来て多いよね。
もう、安心ってことないんだからね。嫌だね。

じゃ、バニラさん、明日、気をつけて病院に行って来てね。
2016/01/15(Fri) 19:04 | URL  | 哲ママ #bCX/9bio[ 編集]
哲ママさんへ♪
哲ママさん、こんばんは。
PC繋がらなかったの?イライラしちゃうのわかります。
繋がってよかったですね。

足の心配ありがとうございます!
どんどん痛みはひいてきました。もうほとんど気になりません。塗り薬が効いてるのかも、ですね。明日再診です。そこの外科は土日開いてるんです。火曜日と祭日がお休みなの。スタッフの方も大変だと思うわ~。
実は明日、母のお風呂の日でもあるので、なんかバタバタになりそうな(っていうかなるなぁ)予感でいっぱいです(笑)半分は自分のことなので頑張りますね。

ミーシナは毎晩なので、ほとんどもう「またか」しか思いません(笑)結末もいつも同じなので。。。確かに本気だせばシーちゃん負けないんじゃなかという疑惑はあります。でもシーちゃんが幸せそうなのでこれでいいのでしょう。シーちゃん勝っちゃえば、ミーくんが怒ると思ってるのかも。。。どうかわかりませんが(笑)
いつまでもお子ちゃまな兄弟ですね。ずっとこのままでいてほしいな。

たまシロちゃんはすごいよね。
本当に本当に仲良しになったよね。
たまちゃん、受け入れるのに時間かかるけど、受け入れたら全力で仲良くなるのね~。面白いわ。シロちゃんよかったね。シロちゃんの短い手足をレモンと比べてみたいです(笑)

また地震があったんですね。多いね。
また大きな事故もあったし、本当に何もないことの大切さを痛感してます。
明日、再診行ってきますね!
2016/01/15(Fri) 20:35 | URL  | バニラ #6/34PU6.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可