スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
 低温やけどでした(T-T)
2016年01月13日 (水) | 編集 |
昨日アップしたアップの(ダジャレではない・・・)私の足のできものですが・・・
一晩寝たら、キレイさっぱり治ってますように!との祈りは通じず、朝ますます腫れて、もう尋常じゃないって感じになってしまいました。靴もはけないの。
それで去年首を切ってもらった(こう書くとホラーですが)形成外科に、スリッパで行って診てもらいました。
そしたら先生「寝る時、足元どうしてる?」と。「湯たんぽ入れて爆睡してますけど」と答えましたら、「やっぱりね」って。
私の足のできものは湯たんぽによる「低温やけど」でした。。。
低温やけどってよく聞きますし、母に対してもすごく気をつけてます。
が。
まさか自分がなるとは。。。
ボーゼンでした。
よほど「ポカン」としていたらしく、先生「すぐ水ぶくれにならなかったのは、まだ軽いからかも。本来なら低温やけどは手術しかないんだよ」と。見た目以上に(十分見た目もヒドイんだけど)深部までやられてるらしい。とてもタチが悪くやっかいな症状らしいです。
しかし~。
低温やけどだったのか。ホント他人事だと思ってました。
気をつければいいことよね、的な。
本当に何が起こるかわからない毎日。
私の毎日は他の人よりアクシデントが多い気がするのは気のせいか??Σ( ̄□ ̄;)

ま、病院に行ってよかったです。
消毒してお薬塗って様子見て。
最悪、手術。多分大丈夫。水泡がいつ、つぶれるか、だな。その時にばい菌が入らないようにもしないと。
また土曜日に診てもらってどういう方向になるかわかると思います。多分ゆっくり回復する予定(笑)

そういうことでしたので、どうかどうか「低温やけど」にはくれぐれもご注意くださいね!
あの足の写真の状態は最悪ということですので(笑)
本当に思いもかけないことが起きるのね~、ある意味不思議。
もちろんテンションは下がりっぱです。

でもにゃんずたちは元気。
もちろん誰ヒトリ心配などしてくれませんが。

「あ~ママ痛い痛いってうるさい~」
16011301
byゆず

そして、何も変わらずみんにゃでおやつタイム
16011302
平和でいいの~
ま、ね。にゃんの誰かが痛い思いして苦しんでるより自分が痛い方がマシだから。
というママの気持ちは誰にも伝わっていないのでした(笑)いいよいいよ。

皆さまも、くれぐれも思いがけないケガとかにもお気をつけくださいませ。
明日は何もありませんように!快方に向かいますように!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
低温やけど
バニラさん、こんにちわ。
足、低温やけどだったんだ。
原因は湯たんぽで?
そうなんだ。私も、そこまで気づかなかったわ。
だってさ、毎年、冬には使用しても、今までに、こんな事なかったじゃない。
言われて見れば、場所的にも言えてるよね。(笑)
無責任にさ、「病院に行かなくて大丈夫」だなんて言って申し訳ありません。
さまか、やけどだなんて思ってもみなかったんだもん。(言い訳するな!)笑!
低温やけどって、結構怖いって聞くもんね。
油断しちゃうんだよね。
それは、大変でした。ほんと、他人事じゃないもんね。
お大事にね。
本当にね。何にもない日が、いかに難しいかって言うことね。(笑)
いやいや、笑い事じゃないよね。
生きてるって、怖いよ。
明日のことなんて、解らないんだからさ。
でも、今回も、やっぱり「これぐらいで、済んで良かった」って思った方がいいんでしょうね? (バニラさんには酷な言い方ですけどさ)

>にゃんの誰かが痛い思いして苦しんでるより自分が痛い方がマシだから。
そうよ。それも、辛いからね。
辛いでしょうけど、辛抱して下さい。(笑)

◎ニャンズの皆さんへ、
当分の間、ママの右足には近づかないで下さい。
夜、寝る時も、気をつけてあげてね。
くれぐれも、お願いします。
そして、早く回復するよう皆さんで祈ってましょうね。
大事なママだもんね。

一応、こんな感じで伝えて置きましたので。(*`▽´*)

バニラさん、冗談じゃなくて、ほんと、お大事にして下さいね。
土曜日に再診なのね。
少しでも良くなってるといいけど。

今日こそ、何にもない日でありますように!
(言ってるそばから、今ね、地震あったよ)嫌だね!
2016/01/14(Thu) 13:17 | URL  | 哲ママ #bCX/9bio[ 編集]
哲ママさんへ♪
哲ママさん、こんばんは。
いやいや、ご心配をおかけしました。
すみません~m(_ _)m
でもね、水泡つぶれちゃったんですよ、多分自然に。そしたら痛みとかズキズキ感が消えてすっごく楽になりました!なんとも言えない嫌な痛みがあったんですけど、今はフツーにちょっと痛いかな、くらいです。全然平気。よかったです。つぶれると楽になるのかな?それとも塗り薬が効いたのかな?どっちにしてもよかったです。多分軽かったんでしょうね。土曜日にまた診てもらいますね。
でも、あなどれないですね~低温やけど。実は今日、私と同じようなことやっちゃった人がいて。湯たんぽでヒリヒリするって。どこかで聞いたような話(笑) ソッコー病院受診を勧めておきました(笑)後「消毒してね」と。きっと多いんでしょうね、同じようなことやっちゃう人。怖いんだ~と身をもって認識できてよかったと思います。今後気をつけます。

本当ににゃんずは誰ヒトリ心配してくれません!
足も踏んでいくし。。。おいおいおい。でも、にゃんずが元気でいてくれる方がうれしいよね♪ 元気です~。

地震があったの??大丈夫?
こっちもまた奄美の方であったみたい、この前の余震かな?また地震が増えた気がします。気をつけてね!
寒さはどうですか?こっち、めっちゃ寒いで~す。
明日は何も起きませんように!!
2016/01/14(Thu) 21:18 | URL  | バニラ #6/34PU6.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

