7にゃんと賑やかに暮らすバニラの毎日です♪
ミニ奇跡♪
2016年01月09日 (土) | 編集 |
今日は、母の訪問入浴の日でした。
今年初風呂の母。そしてこの前は母の誕生日ということで・・・
お風呂の後、スタッフの方が「ハッピーバースディ」の歌を歌ってくださったんです、マジで。
それだけでも大感激だったんですけど、なんと母が一緒に歌ったの!!
母の歌なんてもう何年も聴いたことないし。だいたい、倒れて寝込んでからは声もめったに聞かないという。。。
すごいね。
お風呂に入れていただくと、ニッコリするし。またこれがいい笑顔なの。
前から思ってたけど、母は何か「持って」ると思うわ。私にはない何かを。
母の歌にスタッフもびっくり、大喜びされました。
それが、1人の方は片付けしてて遅れたのね、それに加わるのが。
「どうして待っててくれなかったんですか?」と(笑)
その方は若い男の方なのね(力仕事担当)
「声が聞こえてましたけど!」的な。
「じゃぁ1人でもう1回歌って!」と言われて彼が1人で歌ってくださったんですけど、母は歌いませんでした(笑)
やはり小さな奇跡でも2回はおきないのね、という話でした(笑)
でも、ホントにすごくうれしかったし私も楽しかったです。
プレゼントにお風呂セット(石鹸やボディソープ)までいただきました、感謝です。
本当に入浴サービスも受けられてよかったです。内科の先生もお風呂大賛成してますもんね。
ケアマネさんのおかげね。
皆さま、本当にいつもありがとうございます。
今年もこのまま暮らせますように!!

にゃんずも元気。
16010901
シーちゃんがミーくんをペロペロ

16010902
ペロペロ

16010903
そしてペロペロ~(笑)

そして
16010904
ミーくんがみかんをペロペロ
なぜだ???

今日はいい日でした。
明日もいい1日になりますように!!」
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
バニラさん、おはようございます。
今、ブログ読んで、何とも言えない気持ちになりました。
その時の光景が見に浮んで来ちゃって。
人の気持ち「特に真心」って、ちゃんと伝わるのね。
お母さまも、喜ばれたでしょうね。
スタッフの皆さんも、思いがけない、お母さまの、歌声に喜ばれたことでしょうね。
バニラさんも、嬉しかったよね。
これで、お母さまの体調が少しでも改善されるといいですね。
ほんと、私も感激してます。
私からもお礼を言いたいです。
スタッフの皆さん、お疲れさまでした。
そして、有難うございました。

バニラさん、お母さまが一緒に歌ったなんて凄いね。
何でも諦めないってことだよね。
時間をかけて、根気よく接することが大事なのかも知れませんね。
そこには、バニラさんの日頃の努力の甲斐もあったんだと思います。
年明けに、こんないいお話を聞けたなんて私も嬉しいです。

ご兄弟に、みかんちゃん。
珍しいわね。 皆、仲良くね!
たまシロも、いい感じだよ。
最近、ちょっと、姉ちゃんがシロちゃんに、やたらね、しつこいのよ。(笑)
何かに急に目覚めたって感じでさ。(今さらだよね)笑!
姉ちゃんの場合、本物の仲良しさんになるのに、約一年かかるようで?(笑)
シロちゃんは、相変らず、落ち着いたもんだよ。
大人ですね。o(*⌒―⌒*)o

昨夜の地震、大丈夫だった?
心配してました。

今日も平和な一日でありますように!
2016/01/10(Sun) 09:27 | URL  | 哲ママ #bCX/9bio[ 編集]
哲ママさん、こんにちは。
いい話でしょ~♪
私、あんまりうれしくて興奮しちゃって、珍しく夜眠くなくて。おかげさまで少し朝寝をしてしまいました~(笑)
やっぱり、何か母に伝わるものがあったんでしょうね。
このまま少しでも元気を回復してもう少し前の状態に戻れたらいいな、と思います。
確かに「諦めない」ことは大事かもね、介護では。頑張りますね。

地震の心配ありがとうございます。
でもね、奄美の方だったのでこっちは平気でした。でも震度4って大きいよね。
奄美の方は時々、地震があります。
そちらは最近ないのかな??

ミーくん、シーちゃんにペロペロされたんだから、シーちゃんにすればいいのに、なぜかみかんくんに。シーちゃん可哀相、みかんくん漁夫の利??(笑)
あいかわらず、毎晩毎晩お相撲してますよ。たまにはシーちゃんに完全勝利してほしいと思う私です~。

たまシロちゃん、なんだか関係が変わってきたわね♪
たまちゃんの方が妹みたいな感じ。たまちゃん若返り大成功だね♪ シロちゃんの大人の対応もいいよね。いい姉妹になりましたね♪よかった。
ますます仲良くしてね!

また頑張りましょうね!
2016/01/10(Sun) 16:52 | URL  | バニラ #6/34PU6.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可