暖かいお正月
2016年01月03日 (日) | 編集 |
今日は暖かかったですね。
雨が上がったら気温も上昇。全国的に気温が高いとニュースで言ってました。元日はあんなに寒かったのにね。
暖かいのは本当にうれしいんだけど、逆に温度差が怖いなぁと思います~。せっかく風邪が治りかけてきたのに。
明日は月曜。長い1週間になりそうですね~。

ちょっと風邪ひいちゃって珍しく頭痛がしました。
もうだいぶいいんですけどね。
なので、あんまり写真がないの。
全然お正月っぽくもないんですけど
銀ちゃん、今年もそうなの?ってヤツ(笑)
16010301
はい。レモンちゃんのご飯とりました!

仕方なく
160101302

そしてまた。。。
16010303
何事もなかったかのような光景
銀ちゃん、今年もあにゃたのクセは治りそうもないわね。
しかし。みんにゃ慣れてきたものですね。
銀ちゃんの「これさえなければ」でした(笑)

そしてそして。
今年も継続中。
16010304
今年もこのおやつタイムがずっと続きますように!!

さ。また明日から頑張りましょう。
本当にいい年になってほしいです。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
早く良くなってね
バニラさん、こんばんわ。
風邪、その後、どうですか?
回復に向かってればいいんだけどな?
今日は、私も、ちょっとヘンで、風邪薬を飲んでおきました。
パパも、何かね鼻風邪引いちゃってるみたい。
今日の昼間は、暖かって言うか、暑かったよ。
春が来たのかと思うくらいでした。
コートを脱ぎたくなったもん。
この冬は、本当にヘンだよね。
これじゃ、体調も崩すよ。

今年も、銀ちゃんの「これさえなければ」は続くのでしょうね。
でも、銀ちゃん可愛いから、許せちゃうよ。(笑)
あっ、違うよね。私が許せても、犠牲になったニャンは許せないわよね。(笑)

ソックスニャンには、暫く会えてないけど、暮れにパパが、今日は「サビ猫の子猫と黒い子猫が来てたよ」って言ってたのよね。
で、今日、その子たちが来てました。
サビちゃんの方は黒サビで、よく鳴く子です。(笑)
黒猫ちゃんと、たぶん兄弟かも?
仲良く食べてたからね。
前にも、話したと思うけど、その近所に、猫好きの、奥さんがいてね、バニラさんと同じく、お庭にダンボール箱が置いてあって、いつでも、ニャンが泊まれるように、ちゃんと用意してあるのね。
あと、たぶん、朝夕に、お庭で、ノラちゃんに、ご飯をあげてるの。
夕方に、もらってるところを何回が見たことがあるんだけどね。
だから、その子たちも、その奥さんから、もらってるのかも知れないよね?
そこそこ、育ってるからさ。 お家ニャンも何匹がいるんだよ。
ニャンにとって、大事な存在だよね。

シロちゃんね、昨夜は、ちょっと辛かったんだよ。
だから、夜中に鼻点薬をしてあげてね。そのうち、発作が出ちゃってさ。
でも、今朝には良くなって、いつもの元気なシロちゃんに戻ってました。
やっぱり、お天気と微妙に関係してるのかな?
たまちゃんは、たまちゃんでさ、もう高いところに乗るのが大変になって来てます。
それでも、冷蔵庫の上なんかに登りたがるのよ。
辛くないのかね? 特に後ろ足にきてるね。
そのてん、シロちゃんは若いから、軽やかに、登るもんね。
人間と同じで年には勝てないわね。(笑)

おやつタイム盛り上がってるね。
幸せタイムだもんね。
今日一日、お疲れさまでした。

バニラさん、お大事ね。
明日も平和な日でありますように!
2016/01/03(Sun) 23:32 | URL  | 哲ママ #bCX/9bio[ 編集]
哲ママさんへ♪
哲ママさん、こんばんは。
今日も暑いくらいで、上天気でした。確かに1月の気候ではないわね~。
でも、また寒くなるんでしょ?当たり前だけど。。。これで寒くなるとキツイのよね~。おかしな冬ですね。

おかげさまでノドの痛みは軽減しました。もしかしてだけどノドに「口内炎」ができてるのかもしれないな、って思います。年末またちょっとホッペを噛んじゃって傷ができてたと思うの。それが口内炎になってたのかもしれないわ~。私けっこうノドのあたりにできるの。他に風邪の症状がないので、そうかな、って思っていますが本当のところは謎です(笑) でも楽になったので、いいです♪ご心配かけてすみません~。

銀ちゃんは今年も銀ちゃんです。
どんなにお腹いっぱいでもヒトのご飯なら入るタイプ。。。美味しそうに見えちゃうのかな。でも、他の子も慣れました(笑)とられても、悲しそうに私を見なくなりました。でもやっぱり落ち着いて食べたいでしょうねぇ。銀ちゃんてば!!

サビちゃんの子猫さん可愛いでしょうね!
ハリーちゃんもすっかりなついてゴロゴロいってます。でも、誰か来るといなくなるので、やはり人見知りさんなのかな。ハリーちゃんも可愛いわよ♪
シロちゃん、またきつかったんだね。
完全におさまることはないのよね。頑張って乗り切るしかないのね。負けないでね。
銀ちゃんも頑張ってます。暖冬のせいか、この冬は今のところ、あまり苦しそうではないです。常に鼻は詰まってるけどね。銀も頑張る。シロちゃんも頑張ってね!!
2016/01/04(Mon) 21:27 | URL  | バニラ #6/34PU6.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可