スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
 今日は大掃除
2015年12月30日 (水) | 編集 |
ついに明日は大晦日。
気持ちは焦って、時間はどんどん過ぎていく。。。
今日は寝室の大掃除をしました。
ベッドの下から~。色々なオモチャ発見。ずいぶん押し込んだね~レモン。
後、干からびたカメムシが2匹。。。なぜだ??そういえばカメムシくさい時もあったような。。。
カメムシはどこから来たの??ベランダにいたのを誰かが連れてきたってことかしら??
お願いだからやめておくれ~~~!プンプン!!
ま、寝室の大掃除してよかったな、という話でした(笑)
もう疲れすぎてテンション高くなってヘンです私。

最近、近くに八百屋さんができてとっても助かってる私ですが。
にゃんと、まねき猫さんが。
15123001
八百屋さんのにゃんこさんではなく、近所の猫さんらしいです。お店閉めると帰っていくんだって。
それが本当に賢くて人懐こくて、お客さんに大人気。
この子が来るようになって(来ない日は決まってるらしい、その日は飼い主さんが家にいるのかもって)お店も繁盛してるっておじさんもホクホクしてました。
可愛い~♪

家の子たちも元気なんですけど。
掃除してて、なんかガサガサいうのね。
なんだろう?って見てみたら。。。
ミーくん、どうした??
15123002
ビニール袋(コーヒー豆入り。。。)になぜか首をつっこんで、固まっておりました。
バカか??
本当にねぇ、にゃんずって学習しない生き物ですよね、そこがまた可愛いんだけどね。
もう少し、そのままで少し反省しようか、ミーくん?

さて、いよいよ後1日。
明日はお料理ですかね。
お雑煮のダシとって、後お正月に食べるおでんとポトフとトンカツ作ろうかな、と思ってます。
ほぼお正月と無関係ですね(笑)
3日間何もしないですむモノを作ろうと思ってます。
さ、寝なくちゃ~。
頑張りましょうね!!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
大晦日
バニラさん、こんにちわ。
昨夜はね、今度は我が家のPCが繋がらず、お邪魔出来ませんでした。
最初から繋がらなかったわけじゃなくてね、他のサイトを見ようとしたら、もう開かなくてさ。じゃ、パパのPCは、どうかなって繋いでみたら、もう最初からダメでね。
結局、夜中になっても繋がらないので諦めて寝ちゃったんだけどさ。
で、今、買い物から帰って来て、「どうだろう?繋がるかな?」って心配しながら開けたら無事に繋がったんで安心したところです。
良かったよ。
今年最後の日だって言うのにさ、バニラさんに、ご挨拶出来ずに、新年迎えることにならなくて。(笑)

このニャンコちゃん、招き猫かもね?(笑)
お店に、ニャンコがいるのって、いいよね。
きっと、これからも、その八百屋さん、繁盛するんじゃない。
おじさんも、喜ぶわね。ヾ(*ΦωΦ)ノ

ミーちゃん、袋が取れなくなっちゃったんだね。
前にね、たまちゃんが、まだ小さい頃にスーパーの袋で遊んでいてさ、やっぱり首にうまく入り込んで取れなくて、大騒ぎしたことがあったよ。
こっちは、取ってあげるって言ってるのに、あの袋のカサカサって言う音が怖かったのか、逃げ回って、逃げ回って、なかなか捕まらないんだもん。
で、最終的には、パパに取ってもらったんだよ。バカだよね。(笑)

今年もベッドの下から、いろんな物が出て来ましたね。
カメムシさんは、ご遠慮して欲しいよね。(笑)
あの臭いって、なかなか取れないよね。
一回ぐらい手を洗ってもダメよ。(笑)

バニラさん、今頃は、お料理作ってるかな?
私も、今朝から、仕込みにかかってね。(たいした事してないんだけどさ)笑!
そうそう。三が日は、ゆっくりしたいものね。
では、今夜、今年最後のカキコにお邪魔します。☆^▽^☆
2015/12/31(Thu) 13:34 | URL  | 哲ママ #bCX/9bio[ 編集]
哲ママさんへ♪
哲ママさん、こんばんは。
パソコンが繋がらなかったんですか??
もう回復したの?びっくりされましたね。原因は何だったのかしらね?
うちも急に繋がらなかったんだけど、ホントびっくりですよね。

ついにこの夜が来ましたね!
大晦日~。
母もなんとか年が越せそうです。それが1番。
色々なことがあったなぁとしみじみ振り返ったりしてます。

また来年もきっと色々なことがおこるんでしょうねぇ。
なんだか他の人より多い気がするけどね(笑)
平和な1年になるように祈るのみです~。

ミーくん、固まってましたね。
たまちゃんも経験あるのね。にゃんこってレジ袋好きだよね。
ベッドの下のカメムシもホントにやめてほしいです!あのニオイ。。。
でもきっとまた(笑)

今年1年もまたおつきあいいただいて感謝してます。
来年も色々あると思うけど、どうぞよろしくお願いします!
たまシロちゃんもよいお正月をお迎えください!
2015/12/31(Thu) 21:57 | URL  | バニラ #6/34PU6.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

