7にゃんと賑やかに暮らすバニラの毎日です♪
何かが故障(笑)
2015年12月28日 (月) | 編集 |
昨日は、パソコンが繋がりませんでした。
どうしたのかな?と見てみると、無線ランのルータ?の電源が入ってませんでした。っていうか壊れてました。。。
ひかり電話なので、家の電話も通じず。便利な時代ですけど、そういう時はちょっと怖いよね。
朝までは壊れてなかったと思うんだけど~。
でも、さっそく今日修理に来てくださって、やはり壊れていたので新しい機械をつけて接続してもらいました。よかったです。けっこう素早いじゃんNTT。修理費もゼロ。お正月じゃなくてよかったな。でも年中無休なんですって修理。大変ですね~。年末はなぜか特に忙しいそうです。壊れやすい季節か??
しかし。慌しい時にますますてんてこまいの日でした。
無事にまたネットができてよかったですけどね。

私はこんまりさんの片付けの本を読んで目からウロコでした。
いらないモノを目の敵みたいにして捨てるのではなく、好きなモノを残すことに意味があるって。
なんか逆転の発想みたいで、なるほどなぁと感心。
ゴチャゴチャを片付ける気分になりました~。
しかし年末も年末。年内はムリ~。お正月とかは関係なく、すっきり暮らすために片付けようと決心した私です。
続くかどうかは謎ですが。。。
あの本をくれた友達に感謝です。嫌味か?とか言ってごめんよ。

にゃんずは元気です。
NTTの修理のお兄さんがみえた時に、レモンが脱走しましたが、すぐ捕まりました。レモンはお外が気になるのよね。クロちゃんがいる、ってまだ思ってるのかな。でも、ホント1分くらいで捕まってよかったです。
もう出ないでね!ついでにミーくんもね!

前にコタツをめくるとにゃんずが不機嫌そうになるって書きましたが、やはりそうです。
15122801
この不愉快そうな目線は何だ??
やはり茶色い世界。
前と同じメンバーじゃないか、5にゃん入ってました!いいな!

レモンちゃん、すっかりぽっちゃりさんです。
本当に足が短くて可愛いよ!!
15122802

明日は何のアクシデントもありませんように!
無事に年が越せますように!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
レモンちゃん
バニラさん、こんばんわ。
あれ? 昨日、お邪魔してコメント入れたんだけどなぁ~。
内容はルータが壊れたって話だったよね。
では、改めて書くね。(笑)
最近はさ、便利なことが、かえって不便に感じること多いよね。
特に機械物はね。
本当よね。お正月じゃなくて良かったよね。
焦っちゃうもんね。(笑)

片付ける時は、だいたい一年以上も使用してない物は、なるべく処分することにしてます。先ず、この先も使うことがないと思うからね。
物にもよるけどさ。

レモンちゃん、脱走しちゃったの。
良かったね。直ぐに戻って。
この暮れに、いなくなったら大変だものね。
もう、脱走の心配したくないもんね。
ミーちゃん、聞いてますか?(笑)
ぽっちゃりレモンちゃん、可愛いです!

今日の昼間は風が冷たく寒かったです。
でも、夕方には風も止んで、ちょっと暖かくなって来たかな?

食欲出てきたかな?
あと2日だよ。
お互い、気合入れて頑張ろうね。(o≧▽゚)o
2015/12/29(Tue) 20:28 | URL  | 哲ママ #bCX/9bio[ 編集]
哲ママさんへ♪
哲ママさん、こんばんは。
すみません、ご心配おかけして。
きっと、心配されてるだろうなぁと私も心配してました(笑)
おかげさまで私も母も元気よ~。やばかったのは機械でした。
いきなりだったから本当にびっくりしました。

コメント、ありがとうございます!
前の記事にもコメントいただいてるみたいなのですが、まとめてレスさせていただきますね♪
レモンの脱走も驚きました。人間が大好きな子なので、誰かみえるとすぐ出てくるの。お外に行くとはね。でも、呼んだらすぐ戻る素直なレモンちゃんです。NTTの修理のお兄さんにも「ムッチリしてますね」と言われてしまいました。あまりにも的確な表現で笑ってしまいました。あだ名は「ムッチー」だな(笑)

片付けは面白くなってきました。
年内に終わるのはもうムリなので、とりあえずクローゼットだけは終わらせたいな、と思ってます。けど。。。
1年以上のモノは処分ね、わかりました!

こっちも昨夜は冷え込みました。日中はそうでもないんですけど。でも今夜も冷え込みそうです。そして、お正月は暖かいみたいです。やはり暖冬なんでしょうね。

本当に後2日ですね。
お互いに体調に気をつけて乗り切りましょうね!!
2015/12/29(Tue) 21:25 | URL  | バニラ #6/34PU6.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可