7にゃんと賑やかに暮らすバニラの毎日です♪
いきなりの寒波
2015年12月17日 (木) | 編集 |
きましたよ~寒波。
なんか予報で「寒くなる寒くなる」って言われても半信半疑のところがありました。ずっと暑かったからね。
でも、本当でした。。。凍えそう。。。だってまだ真冬の服出てないもん(笑)
昨夜もアイス2個食べたし。。。心構えゼロでした~反省。それで落ち込んだせいなのかなんなのか、なんか体調悪いです。いきなりの寒さで身体が緊張したのかな。とりあえず葛根湯飲んどきました。最近なんでも葛根湯ですます私。しかも効くし(笑)
ま、これが冬なのよね。

にゃんずは元気です。
くっついてます。それはそれで可愛いし♪

銀ちゃんとレモンです
15121701
まったりしてるわね~♪と見ていたら

15121702
レモンのあくびはいつもデカイ
ぶちゃいくすぎ

今夜は寒いので景気づけ(?)に、おやつタイムの後に「またたびタイム」がありました。
15121703
猫密度がすごいことになってました。。。
この後、ミーくんが大暴れしておりました。。。
みんにゃ寒さに負けないでね。

おまけ
レモンたんとみかんですが
15121704
ん???
肩組んでるのかと思ったら。。。みかんめ、レモちゃんに「足」乗せてました。ありえない。
下ろせ!!
最近調子に乗ってるみかんくんなのでした。

寒さに負けずに頑張りましょう。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
バニラさん、こんばんわ。
やっぱり寒くなりましたか。
そうよね。急に来るんですものね。
体調にだって影響して当たり前だよね。
そうなの? 昨日、アイス2個食べちゃったんだ。(笑)
寒いと肩も凝るものね。
早めの葛根湯ですね。
私は、いつも早めのパブロンだよ。(笑)
何か、体に合ってるみたいで良く効きます。
ニャンズの皆さん、今夜は寒さのため、特別イベントの「またたびタイム」が開催されたんですね。
確かに元気出ちゃうもんね。
ねぇ、ミーちゃん。(^m^ )クスッ

最近ね、シロちゃんがコタツ好きになってます。
今までは、スイッチ入れちゃうと出ちゃったのに、今では平気で入って行くのよ。今も入って寝てますけど。
昼間は、姉ちゃんと追いかけっこして遊んでたよ。
姉ちゃんから誘ってるみたいね。(笑)

バニラさん、有難うございました。☆⌒(*^▽゜)

明日も寒そうだよ。(最低気温0度になってるよ)
体調、酷くならないように気をつけて下さいね。
2015/12/17(Thu) 22:37 | URL  | 哲ママ #bCX/9bio[ 編集]
哲ママさん、こんばんは。
昨夜から朝にかけて本当に冷え込みました。
でも日中は陽射しがたっぷりで暖かかったでs。明日はどうなのかな。
寒さのせいか、背中と首がバリバリと固くなっています~。
でも、にゃんずは元気です。

たまシロちゃん、仲いいのね、よかった♪すっかり妹だね!!
シロちゃん、コタツの電気が入ると出ていたんですね。レモンと一緒です~。レモンもスイッチが入ると飛び出してました。明るいのが怖いのかしらね。シロちゃんはもう平気になったのね。レモン、見習ってください~。

今夜は「またたびタイム」はなしでした。毎晩大暴れされると困るからね~(笑)
2015/12/18(Fri) 22:27 | URL  | バニラ #6/34PU6.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可