7にゃんと賑やかに暮らすバニラの毎日です♪
ハリーちゃん♪
2015年12月12日 (土) | 編集 |
おかげさまで母の介護に対する「担当者会議」無事に終わりました。
クッキーも喜んでただけてうれしかったです♪
色々変わりましたよ~。
まず、ベッドマットがジョクソウ対策として電動式のエアーマットに変わりました。自動でポコポコ動くの。体重が一点にかからないために、あちこち空気が抜けたり入ったり。すごいよね。
それから、訪問入浴サービスを利用することに。週一で来てもらえそうです。こちらはまだ把握できてないんだけど、ヒジョーにありがたいです。どんなんだろうね??
それから、私が栄養が気になる、常に食べ物のことが頭から離れない、と言いましたら、「エンシュア・リキッド」という栄養ドリンクも出していただけることに。これもヒジョーにありがたい。私が作った食事で母は生きてるわけだから、いつも責任を感じてます。いつもこれで栄養は足りてるのかな?と心配なのよね。ただ、先日の血液検査では数値が全くの正常値でどこも悪くなく(私よりいいかも。。。)意外と大丈夫なのかもしれないんですけどね。でもそういうドリンクを1本追加できればもっと安心。処方箋が必要なんですけど、保険適応でそんないいものが出してもらえるとは。
これです
15121201

15121202
1缶で250カロリー
しかも栄養素がこんなに。。。
製造元は明治なので「メイバランス」的なヤツなのかもね。
震災時にはほとんど東北の方に送られたらしいです。最近また循環し始めたようですけど。
味がどうなのかな、と思いますけど、他の味もあるらしいのでそのうちまた違う味のやつに
ホッとしました。
色々変わりましたけど、全部ありがたい方向です。よかった。
皆さま、お疲れさまでした、ありがとうございました!

お庭で生活してるハリーちゃんですけど、すっかりなつきました。
あんなに距離をとってたのにね。
今ではすっかり甘えっこ。
早かったな(笑)

ここはどこ?
15121203
チャリカゴです。可愛い♪

ここはどこ?
15121204
秘密(笑) 可愛いよね~

ここはどこ?
15121205
ヒザに乗っとります(笑)
とっても可愛いハリーちゃんなのでした!
お顔がとても可愛いと思う。
健やかに暮らしてね。
明日も平和でありますように!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
バニラさん、こんばんわ。
担当者会議が無事に終了しましたね。
お疲れさまでした。
で、今回決まったサービス有りがたいですね。
エアーマットは褥瘡予防に効果がありますからね。
エンシュアは、病院でも患者さんに出していました。
いろんな味があるのよね。
これをね、吸い飲みに入れて飲んでもらうんだけど、これがなかなか飲んでくれないのよね。患者さん。そんなに飲みにくいとは思わないんだけどね。
何か、懐かしいな。(笑) 
これで、お母さまも快適に過せますね。
何よりバニラさんが安心出来るものね。
入浴サービスも来て頂けるんでしょう。良かったね。
いつも、言ってるけどさ、私が近くに住んでいたら、お手伝いさせてもらうのにな。(笑)
とにかく、良かったですね。
これで、バニラさんもホットしたよね。
クッキーも喜んで頂けてね。♪(゚▽^*)

ハリーちゃん、凄いわね。
短期間で、ここまで慣れるなんてね。
バニラさんの、お膝に乗ってるんでしょう。
凄いわよ。可愛いのねハリーちゃんって。
性格もいいんでしょうね。
幸せいっぱいの、お顔してるよね。
良かったね。ハリーちゃん。嬉しいね。
ママの側にいれば、安心だからね。

シロちゃん、病院に行って来ました。
でね、今日から2週間、お薬を止めて様子を見ます。
たぶんね、これ以上は変わらないと思うのね。
今までは、発作が出ると、私の方が慌ててたけど、今では、落ち着いて対処出来るようになって来たし、必ず治まるのでね。
それ以外は、とっても元気だし。これ以上、悪化しなければね。
26日に再診なんだけど、先生は何と言うかわからないけどね。

今日はバニラさんも気疲れしたよね。
今夜は、安心して、ゆっくり休んで下さいね。

明日も平和な日でありますように。
2015/12/13(Sun) 00:02 | URL  | 哲ママ #-[ 編集]
哲ママさん、こんばんは。
おかげさまで無事に終わってよかったです。
でもね。マットが変わって、めちゃくちゃ気持ちよさそうなんですけど、私がまだ慣れずに、腰を少し痛めてしまいました、いきなりかよ、って感じ。動けるので大丈夫です~。でも明日は整骨院に行ってきますね(笑)
エンシュアって病院でも活躍してるのね。母はゴクゴク飲んでくれますよ♪ よかったです。飲んでくれると栄養足りてる~って安心感がでました。
本当に終わってよかった~。やっと年末かな(笑)

ハリーちゃん、可愛いでしょ!
どういう身の上なのかしらね。飼い猫さんだったんじゃないのかなぁ。おっとりしてるし、性格もよさそう。健やかに暮らしてくれるといいな。

シロちゃん、病院行ったんですね。
またお薬やめるのね。発作はある程度は仕方ないのかもね。銀ちゃんも時々でるけど、後はケロッとしてるもの。シロちゃんも負けずに頑張ろうね。
たまちゃん、今夜も若いのかな??(笑)
2015/12/13(Sun) 21:06 | URL  | バニラ #6/34PU6.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可