寒さ続く
2015年11月28日 (土) | 編集 |
今日も寒かったです。
この前まで暑いくらいだったので、この寒さが異常に感じちゃいます。きっとこれがこの季節はフツーなんでしょうけど。
ゾクゾクする感じもあって「もしかして風邪?」なんて思うけど、風邪はひいてないみたい。身体の拒絶反応かもね。今からはもっと寒くなるはずなので、寒さにも慣れなくちゃ、ですね。

にゃんずもいきなりの寒さにびっくりしてるかも。
とはいえ、寒いとくっつくのよね♪
それを見られるのは、幸せ♪
シーとレモンがいやにくっついてるんですけど
15112801
実は、私のヒザの上で~す
無理やり乗ってきた2にゃん
ぎゅうぎゅうなんですけどねぇ
そこに
15112802
「おいらも混ぜておくれよ」
ムリムリ!
すぐに混ざりたがるみかんくんなのでした。
すでに定員オーバーですから~

ゆずちんは
15112803
のぼせたようです(笑)

最近、庭にやってくるサビ猫さん
ようやく明るい時間に会いました
ふっくらと可愛い子
この子、飼い猫さんだったんじゃないかしら・・・
庭でご飯と寝床を必死で探していて可哀相です
15112804
頑張れ!
箱で寝ていいし、ご飯もあげるよ
その前に、もう少し慣れてね

今日はダイソーでお買い物
軽いストレス発散でもあります
15112805
本当はココット皿を買いに行ったんだけどね(笑)
クリスマスグッズから門松?まで(笑)
ダイソー大好き♪

明日から少し寒さは緩むんですって。
風邪をひかないように頑張りましょう
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
定員オーバー☆^▽^☆
バニラさん、こんばんわ。
寒さ、続いてるのね。
こちらは、今日もいいお天気でした。
でも、何か、体的にはダルイの。
暖かいから、本当は楽なはずなのにね。
やっぱりさ、日替わりお天気は、辛いよね。(笑)

またまた、レモンちゃん可愛いことしちゃって。
バニラさんの、お膝に乗ってるんだ。
みかんちゃんを見るシーちゃんの、お目目が何か言いたそうね。(笑)
ゆずちゃん、のぼせたちゃったの?
たまちゃんも、今夜は何回ものぼせて倒れちゃってますよ。(笑)
タニーちゃん、可愛い。
>この子、飼い猫さんだったんじゃないかしら・・・
そんな感じするの?
もう少し慣れたら、お庭でお泊りして行くかな?
あれから、毎日来てるもんね。
たまちゃんと同じで黒サビちゃんだね。
幸せになってね。(゜ー゜*)ネッ!

いっぱい、お買い物して来たのね。
うちの方にも、駅ビルの中にダイソーあるのね。
何でも揃っていて見てて楽しいよね。

今日ね、シロちゃん病院に行って来ました。
あと、2週間分のお薬を頂いて来ました。
その後は、お薬を止めて様子見るということでね。
この繰り返しなんだけどね。
やっぱりね、あんまり長期で飲んじゃいけないんでしょうね。
私が観察してると、どうもね、お薬止めると、約一ヵ月半~2ヶ月は、わりと調子いいのね。でも、その後は、やっぱり症状が出るよね。
だからと言って、今すぐ、命に係わるようなことはないらしいので、飼い主が、そんなに神経質にならなければいいんでしょうけどね。
でも、見てて可哀相だからね、つい病院に行っちゃうんだけどね。
少しでも、楽にしてあげたいものね。

今日も、たまちゃんは穏やかよ。
シロちゃんに優しいのよ。
何か、怖いですね?(笑)
シロちゃんが言ってたよ。「ねぇ、最近の姉ちゃん、おかしくない?」って(笑)


d(o⌒∇⌒o)b明日も平和な日でありますように!
2015/11/29(Sun) 00:23 | URL  | 哲ママ #bCX/9bio[ 編集]
哲ママさんへ♪
哲ママさん、こんばんは。
今日も寒かったです。おまけに雨が降って、いっそう寒かったです。でも明日は20度越えなんですって。ヘンなの~。安定しないのね。そちらは暖かいの?温度差があると大変ですね~。体調管理も難しいわよね。

シロちゃん、病院行ったんですね。
ホント繰り返しな感じですね。でも哲ママさんはシロちゃんを少しでも楽にしてあげたい、って思ってらっしゃるから優しい!シロちゃんも感謝してるわね、きっと。
そしてたまちゃん、エライよね!お姉ちゃんの自覚でしょうか♪ このままずっと仲良し姉妹であってほしいな♪

シーちゃんはヒザに乗って甘えるのが好きなんです、巨体なのに(笑) レモンは何でもマネするから。シーちゃんは優しいので、オチビさんたちにも人気があります。みかんは最近、すぐ自分もくわわろうとして、まわりに煙たがられています(笑)しかもそれに気付いてないという。。。さすがのシーちゃんもムッとしてますね(笑)

サビ猫のタニーちゃん、行くところがないみたいで、庭にずっといるみたい。
この前の大雨でダンボールが倒壊したので、新しくダンボールハウスを作ってあげたら、そこで寝てるみたい(多分) 今まで見たことない子なので、どういういきさつなのか気になるわ。お顔が丸くて可愛いよね。おでこのマークがカッコいいので「ハリーちゃん」(ハリポタ)と呼ぼうかな、と思ってます。まだちっとも慣れてないんですけど。そのうち慣れてくれるかな。
2015/11/29(Sun) 21:04 | URL  | バニラ #6/34PU6.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可