7にゃんと賑やかに暮らすバニラの毎日です♪
今日も賑やか
2015年11月25日 (水) | 編集 |
天気予報では明日から寒波がやってくるらしいのですが、今のところ、その気配なし。
本当に毎日いい感じに暖かく快適です。不思議な11月。本当に明日寒くなるのかしら。みんな慌てるぞ~。

にゃんずも元気です。
新人サビ猫さんもやってきてます。だんだん慣れるかな。
ピーちゃんも割と穏やかです。この前まで、自分のまわりにバリアをはってるような感じがありました。他の子をよせつけず、カーテンの裏とかでじっとして、私にもツンケンしてストレスたまってるなぁ、って感じ。
それがだんだんとれてきて、以前のピーちゃんに戻りつつあります。この状況を受け入れるしかないと悟ったのでしょうか(笑) 最近はまた甘えだして、可愛いピーちゃんになってきたよ~。ピーちゃんって偏食のせいか、体質なのか、あまり大きくなりません。きっとそのうち、レモンに越されるでしょうねぇ(笑)またいじけたりしてね(笑)

ピーちゃんが寝てました
15112501

そこにやってきた、みかんくん
15112502

割り込んだ
15112503
なぜ、ここで寝ようと思ったのかな。
そして、それを受け入れるピーちゃん
いいのか、ピーちゃん?
こういうところを見ると穏やかになったな、って思います

しかし、そこにやってきたレモン
15112504

この珍しい光景にちょっかい出さないわけもなく。。。
15112505

ついに
「ていっ!」
15112506
ピーちゃん、唸ってます(笑)

そして
「ファーッ!!」
15112507

プンスカと去るピーちゃん
ボーゼンみかん
15112508
空気を全くよまないレモン
ピーちゃんの完全復活はまだ先。。。かも( ̄ー ̄)

おやつタイムの写真はたまにハリハリしますが、
今日はモーニングご飯タイムだよ
15112509
朝から本当にみんにゃ元気で賑やかな我が家なのです。
元気が1番
明日も平和でありますように♪
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
モーニングご飯タイム
バニラさん、こんばんわ。
今日はね、本当に寒かったです。
昼間の気温が12度どころか一桁の8度だったよ。
でも、雨の方はそんなに降りませんでしたけど。
明日は、そちらも寒くなるのね。
そうね。ニャンズもビックリかもね。
バニラさん、風邪引かないようにね。

ピーちゃん、穏やかだね。
小さいレモンちゃんは、皆の集まるところに行きたいんだよね。
そのうち、ちゃんと空気読めるようになるよね。ねぇ、レモンちゃん。(笑)

モーニングご飯タイムの画像は初めてだよね。
いつもの、おやつタイムとは違って、賑やかだな。
「さぁ、これから一日が始まるよ~」って感じするもんね。(笑)

タニーちゃん、今日も来たのね。
警戒心が強いのかな?
サビちゃんって、そう言うところあるよね。
今日も白黒ちゃんには会えませんでした。
今までにもさ、毎日来てた子が、ある日を境に急に会えなくなることが何回かあったけど、これって何だろうね?
シロちゃんの時もそうだよ。
急に会えなくなってさ。17日ぶりに、また来るようになったんだもの。
前のクロちゃんも、そうだったよ。
その子は、それっきり会えなくなってるけどね。
なかなかずっと続かないものね。
まぁ、ご飯食べてるようなので、いいんだけどさ。

たまちゃんね、シロちゃんがコタツに入って行っても怒らなくなったよ。
でも、シロちゃんの方が気を使って、コタツの入口まで入って、それ以上先へは行かないんだよ。 
確かに、ここに来て、たまちゃん変わったよね。
シロちゃんに対しての態度がね。
顔つきも優しくなって来てるしね。
たまちゃんの中で、何か吹っ切れたものがあったのかな?
こんな感じで、シロちゃんと接近して行ってくれると嬉しいんだけどね。

そうそう。ソックスにゃんはね、来てるらしいです。
パパが担当だから(笑)
少し太ったって言ってました。
どの子も、ちゃんと食べて大きくなって欲しいものね。

o(^∀^*)o 明日も平和な日でありますように!
2015/11/26(Thu) 00:04 | URL  | 哲ママ #bCX/9bio[ 編集]
哲ママさんへ♪
哲ママさん、こんばんは。
はい。
確かにこっちも寒くなりました!朝起きた時より、日中の方が寒かったな。今日はずっと断続的にやや激しい雨が降っていたので、よけいに寒かったのかも。予報では「曇り」だったのに。そちらは8度ってマジですか?2月とかの気温じゃないですかっ!風邪ひかないでね!

タニーちゃんは今日も来てました。でもやっぱり姿をちゃんと確認できません~。可愛い鳴き声でわかるけど。サビちゃんって警戒心強いの?じゃぁ、もうしばらくかかるかもね。よく見つけたわね、うちの庭(笑)

レモンちゃんはとにかくやんちゃだから、誰にでもちょっかいを出してドタバタと。それが可愛くもアリ、うるさくもあります。でも、今のうちだけだからね。もうすぐ空気もよめるようになるよね、多分(笑)

シロちゃんって気をつかう子だよね。お姉ちゃんをいつもたてて、エライなぁって感心してます。苦労してるからそういう気遣いもできるのかな。いい子だよね、本当に。だからたまちゃんも、ずいぶん心を開いてきたような。寒い冬はくっつくチャンスだよね♪

モーニングご飯タイム。なんかガチャガチャしてるでしょ。夜のまったり感とはまた違うよね。朝は忙しいので、今まで朝ごはんの写真撮ったことなくて(笑)こんな感じで毎朝、わいわい食べてます。こんな時に、この前地震があったのよね。その後ないですけど、もうありませんように!

白黒ちゃんも心配ね。元気だといいけど。
ソックスちゃんは元気そうで何よりです。
ノラっちも頑張ってほしいな!!
2015/11/26(Thu) 20:59 | URL  | バニラ #6/34PU6.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可