青空に姫
2015年11月23日 (月) | 編集 |
今日の午前中は意外とお天気がよく、気温もあいかわらず高い。
でも今から雨になりそうな感じです~。今夜雨?明日も雨??

天気がよくて気持ちよかったのか、プリン姫さまはベランダの手すりの上で日光浴
15112301
ちょっとまぶしかったらしい。
姫も元気です。
やや家庭内別居してますが(笑)完全独立ではないです~。
もう姫には自由にしてほしい。姫は姫だからね(笑)

そこにシーちゃん。
シーちゃんは姫さまが好き。姫も我が子なのでまぁまぁ可愛がってます
15112302
だけど~。シーちゃん、そこ歩くの止めとこうか。
キミの巨体ではハラハラしちゃうから(笑)

今年は我が家は「みかん」が豊作
15112303

なんとキンカンも豊作
15112304

当たり年ってヤツですかね。
実は1回も庭のみかんもキンカンも食べたことないの。
鳥さんが食べ散らかしてますけどね。
父が植えたのよね。
今年は食べてみようかな。
この前、植木屋さんがみえて、剪定してくださったんですけど、あまりにもたくさん生ってるから、あまり刈り込めなかったって。手抜きじゃないそうです(笑)
この桜島小みかんの木と、キンカンの木は隣同士。もう1本キンカンは別のところにもあるんですけどね。
15112305
剪定してもらわないとくっつくの。
さて。
みかんの木と言えば、みかんくん。
みかんくんが朝ポツンと座ってたのがみかんの木の下。
マジ、危なかったね。もう少しで「きんかんくん」だったね。ある意味、惜しい。
ずっと言われ続けてるみかんくんなのでした~。
15112306
ゆずちゃん、ソコ危険(笑)

今日はケンチキ買って来ました。
手抜き続行中~
15112307
明日からちゃんと作ろう。
明日も平和ですように!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
青空
バニラさん、こんばんわ。
お天気良かったのね。
青空の中、プリンちゃん気持ち良さそうですね。
こっちは、朝から、曇ってて、寒かったです。
昼間の外の気温は12度でした。
夕方に、霧雨がちょっと降って来たけど、直ぐに止みました。
で、明日は21度だって言うから、ついて行けないよね体が。
そうだよね。シーちゃんからしたら、プリンちゃんが育てのママですものね。

凄いなぁ~。みかんとキンカン豊作なんですね。
お父さまの想い出の、みかんとキンカンの木ですものね。
そうね。今年は、お父さまが植えた、みかんを頂いて、お父さまを偲ぶのもいいですよね。

昨日と今日の2日間、白黒ちゃんは姿を見せません。
でも、ご飯は全部食べてるので、来てはいるのよね。
その白黒ちゃんなんだけど、気になるところがあるのね。
その子は、見た感じでは、まだ1歳にはなってないと思うんだけどさ、何かね、やけにお腹が下がってるのよ。
まさか、妊婦ニャンじゃないよね?
それに、この季節って、そういう時期じゃないよね。
でも、お腹がさ、気になるんですけど。(笑)

今日はケンチキね。
いいんじゃない。
そう言う日もあっていいわよ。

今夜はね、いつもシロちゃんがいるところに、たまちゃんが寝ていて、いつも、たまちゃんがいるところにシロちゃんが寝てます。
これって、お互いに仲間意識があるってことだよね。
そう言えば、最近、たまちゃん、あんまり「シャー、シャー」言わなくなったものね。
2ショットまで、もう少しかな?(笑)

バニラさん、疲れ取れましたか?
無理しないでね。

o(^∀^*)o 明日も平和な日でありますように!
2015/11/23(Mon) 23:11 | URL  | 哲ママ #bCX/9bio[ 編集]
哲ママさんへ♪
哲ママさん、こんばんは。
昨日12度で今日は21度ですか??すごい~!1日で10度くらい変わっちゃうの??身体もびっくりですね。気をつけてくださいね!
こっちは昨夜、短い時間でしたけど、大荒れでした。特に雷がすごかったです。いきなりだもんね。やはり全国的に安定してないのね。こっちは明後日から「冬」になるそうです、ついに。

プリン姫さま、日光浴が大好きなの。ベランダ大好き。ほとんどベランダで過ごしてることが多いです。シーちゃんもベランダが好きなので、2にゃんは割と一緒に過ごしてる感じです。育ての母ですからね。シーちゃんは優しい子なので、いつも姫をたててるところがあって好感度↑です。姫にはのんびり暮らしてほしいです。

今年は思い切って(笑)みかんを食べてみようと思ってます。鈴生りだもんね。

まさか~。白黒ちゃん、お腹に??
もしそうなら可哀相。見守ってあげてくださいね。
なんだか白黒ちゃんのことが気になってます~。

シロちゃんとたまちゃんは距離がどんどん近づいてるよね。たまちゃんにとってシロちゃんはいい刺激なのかもね。元気の素かもね♪2ショット、お待ちしてますね♪
2015/11/24(Tue) 20:49 | URL  | バニラ #6/34PU6.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可