7にゃんと賑やかに暮らすバニラの毎日です♪
少しお掃除
2015年11月21日 (土) | 編集 |
今日も暖かかったです。予報では来週はとんでもなく寒そう。今までホントに楽に暮らしていた分、寒さがキツイかもね。
明日は雨が降るらしい。

今日は、っていうか3連休はフェルトのクリスマスケーキの制作しようと思ってたんですけど、何か夢みちゃって。お掃除の夢。
多分、心のスミに気にしてるんでしょうね。ケーキ制作が終わったら大掃除しようと決めてたんだけど、ケーキもいつ完成するかわからない状態。とりあえず、リビングの1部だけ掃除っていうか片付けしました。本や雑誌がたまってて気になってたのよね。よく考えたら、去年の年末、肉離れしちゃって「大掃除」してないよね私。。。確か前倒しで1階方面は終わってたんだけど、やり残したままだったんだね。。。どうりで。雑然となってた本を並べなおして、いらない雑誌をヒモで縛って。したのはソコだけなんですけど、異常に気持ちがスッキリしました。本格的なことはまだですけど、少しホッとした~。でも、片付け中は暑くて暑くて、半袖Tシャツ1枚。。。やはりおかしい気温ですよね。寒いより楽だけどぉ。
しかし。今日はお掃除で終わり・・・ケーキ間に合うか??ドキドキ

にゃんずは元気です。
15112101
シーちゃんがピーちゃんを可愛がってました。
シーちゃんの頭、でっかい。。。カブトのようだ。。。

15112102
シーちゃんはピーちゃんのことが好きなのかな。

そしたら、そこにミーくんがやってきた。
シーちゃんがピーちゃんを可愛がってるのが気になる?
15112103

そしたら、ピーちゃんはミーくんのことは好きじゃないみたいで(笑)
サッサ
15112104
取り残された兄弟です(笑)

15112106
今日はお掃除で疲れたので惣菜買って来ました。
後、近所の八百屋さんでタダでいただいた(笑)レタスがあったのでちぎって完成
楽うま~♪

そうそう。
ローソンのパンのシール集めてリラクマガラスボウルをゲット。
欲しかったの、可愛い♪
15112105
夏っぽいけどね

15112107
フェルトケーキのいちごです。
ただいま、絶賛製作中です~(笑)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
バニラさん、こんばんわ。
今日はお掃除、頑張ったのね。
疲れたんじゃない。
お掃除もさ、やり出しちゃうとキリないんだよね。(笑)
ここだけのつもりがね。
そうでしたよね。肉離れで大変だったのよね。
今日は、こちらも昼間は暑かったよ。
でも、夜はコタツ入れてます。(笑)
これだもんね。体もおかしくなるよね。

シーちゃん、ピーちゃんのこと可愛いんだね。
誰にでも優しいシーちゃん。

お惣菜いいですよ。
たまには楽しないとね。(o゚▽゚)o


可愛いわね。ガラスボウル
前にも言ったけど、私もずいぶんセブンのシール集めたものね。
スヌーピーのカップ、ボウル、お皿など。
今も、食事の際に使用してます。

今、また本物かと思っちゃったよ。いちご(笑)
クリスマスケーキの制作、疲れない程度に頑張って下さいね。
明日は雨?
こっちは23日が雨で気温15度だって。
まだまだ続く日替わりお天気。
恐ろしいよね。o(*≧д≦)o″

(*ΦωΦ*)明日も平和な日でありますように!
2015/11/21(Sat) 23:41 | URL  | 哲ママ #bCX/9bio[ 編集]
哲ママさん、こんばんは。
昨日はたまちゃんのお誕生日だったのね!!
12歳になったたまちゃん、おめでとうございます!
まだまだ12歳、ますます元気で頑張りましょうね!

昨日は掃除してクタクタになり、今朝は今朝でにゃんずに朝早く起こされ(ゲー騒動)、完全にお疲れモード全開中です。私って立ったまま眠れるのよ(笑)あ、壁がないとダメですけどね(生々しいこと)別に意味はありませんでした(笑)

シーちゃんは基本誰にでも優しいかな。
ミーくんは基本誰にでも冷たいですけど。。。それでも最近は丸くなった方です~。
今日もピーちゃんはまぁまぁいい感じです。

いちご、本物に見えました??(笑)
このいちごをケアマネさんは母に食べさせようとするんですよ、冗談ですけどね。意外とお茶目なケアマネさんです。ケーキはもう少しかかりそうです。。。っていうかガンバる。

今日も地震があったんじゃないですか?
気をつけてくださいね!
2015/11/22(Sun) 21:08 | URL  | バニラ #6/34PU6.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可