7にゃんと賑やかに暮らすバニラの毎日です♪
ミーくん、脱走。。。そして帰宅
2015年11月17日 (火) | 編集 |
今日は久々に大雨になりました。
そして朝一で、母の介護保険の切り替えの査定のため、調査の方がみえて。
その方が玄関先で、サッサと家に上がられずに、ちょっと話されてそのスキにミーくんがっ!
どこから来たのかスーッと出て行きました。。。あ然。
その調査の方が出しちゃった感じになって「いいんですか?大丈夫?」と聞かれ「大丈夫じゃありません!」と答えてしまった私。駄々っ子か。。。介護保険の調査はそんな感じで不穏に始まりました。。。
ま、母の方は例年通りというかひととおりの調査が終わって。確かに去年とは全く違う状況になってしまいましたが、どういう結果になるにせよ、今使ってる介護サービスが受けられればそれでいいです。もう変わらないと思うから調査もなくていいのにね。

その間、大雨ですよ。真っ白な世界。
ミーくんもこの雨にびっくりしたでしょうねぇ。
だけどどこに行ったのか姿は見えず。。。
何度か呼んだんですけど帰ってこず。
夕方になって庭で「ミーくん!」と呼んでいたら、全然知らない方が「猫なら裏の方にいましたよ」とおっしゃる。「白っぽい猫でしたか?」と聞いたら「首輪した三毛猫」とのこと。あきらかに違う、何の共通点もない。。。のに、その方は「早く連れに行きなさいよ」とおっしゃる。。。うーん、ご親切なんでしょうけど違うから。。。
と、だんだん暗くなって今夜はムリかなぁと思っていたら、ミーくん発見。
その時はまた雨が降ってて、家のキッチンの横のところにポツンとミーくんがっ!
でも見つけた所からミーくんが雨宿りしてる所までは少し距離があったので、多分近づいたら逃げちゃうだろうな、と思いました。
が、背後から近づいた私に気がつかなかったのか(雨の音で)はたまた、捕まりたかったのか?謎ですが、あっさり捕獲。
1週間は帰ってこないかも、と思っていたので、本当にホッとしました。
でもさ~。あんなに落ち着いてたミーくん、心の中は違ったのか??

15111701
びしょ濡れでございました。

15111702
ゆずがびっくりして見てました。

15111703
そのゆずの後ろに隠れるつもりかっ??

「もうダメでしょ!!」
と怒られちゃったミーくん。
15111704
この顔は反省してる顔かな?
お鼻までヘンになってるよ!!
今度こそ反省してね!
ってコイツは懲りてないんでしょうね、やれやれ。
油断大敵ですね。
ま、今回は無事に1日で帰ってきてくれたからヨシとしますか。
また気を引き締めますね。
ブツブツ。。。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ミーちゃん
バニラさん、今日は大変な一日でしたね。
朝一番で査定の方が見えたし、大雨だし、そんな中、「最近は落ち着いてるね」って
いつも言ってたミーちゃんがまさかの脱走しちゃって。
でも、直ぐに戻って来たからいいようなもののね。
「ミーちゃん、もうダメだよ!本当に。」
「もうね、ママを困らせたらいけないよ。それでなくても、ママはいろんなことで大変なんだからね。もう心配させないのよ。約束だよ。 シーちゃんのこと思ったら可哀相でしょ。もう絶対にダメだからね。今日は反省して下さいね! でも、ミーちゃん、今回は早めのご帰宅、偉かったね。」
今夜は、ちょっと厳しく言っておきましたので、少しは反省してるかしら?(笑)

バニラさん、今日は疲れたでしょう。
やっぱり、油断出来ないね。時に今回のように、来客があった時などは要注意だね。
でも、帰って来てくれたから良かったけどね。
もう、明日こそ何にもない日でお願いしたいですね。
バニラさんも、今夜は安心して、ゆっくり休んでね。
本当に、今日一日お疲れさまでした。
ミーちゃん、無事で何よりでした。

シロちゃん、今日も発作出てないです。
いつも、ご心配有難うね。
2015/11/17(Tue) 23:42 | URL  | 哲ママ #bCX/9bio[ 編集]
哲ママさんへ♪
哲ママさん、こんばんは。
ミーくんの心配ありがとうございます!
本当にね、最近は脱走する素振りもなかったのに。
玄関が長く開いたので、ついフラフラっと出ちゃったのかもね。
出入りはすごく多いんですけど、皆さま、猫が出ないように、って気をつかってくれて。ってうか最近はそれがルールみたくなってるので(笑)、それがよかったんだと思います。だからそれを知らない方は(フツーは知らないよね)開けちゃうんですかね~。今後はまたもっと気をつけるようにします。
でも出ると長いミーくんがすぐ帰ってきてくれてよかったです。大雨だったし、もしかしたらミーくんも困っていたのかもしれないです(笑)
今日は顔を見るたびに「ダメだよ」と言われてるので、ちょっとご機嫌が悪いです~。あんまりきつく怒ってもまた「出る!」って思われても困るし、難しいわね。
哲ママさんからも言ってくださってありがとうございます!わかってくれるといいのですが~。
無事だったからよかったです!!

さすがに今日は疲れてますね。
気疲れ、心配疲れでしょうか。
何もない日ってホント貴重だよね!

シロちゃんも元気そうで本当にうれしいです♪
2015/11/18(Wed) 21:06 | URL  | バニラ #6/34PU6.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可