7にゃんと賑やかに暮らすバニラの毎日です♪
アヒージョって?
2015年11月15日 (日) | 編集 |
今日は天気が回復しました。
そうそう、朝方また強い揺れがあったの。多分昨日の地震の余震だと思うけど。イヤですね~。
気温はまだまだ高いです。夏といってもいいくらい。本当に寒くなるんだよね??

明後日の火曜日、母の介護保険の査定のため、福祉課の方が聞き取りにみえます。
これは毎年恒例になってて、いつもこの時期。それで毎年、ちょっと早めの年末大掃除をするのも恒例。
今年はもう大掃除はやめようと思ってました。
今回は母はベッドだし、母が寝ている部屋はもうたくさんの方が出入りしてて、私も取り繕うのを諦めました(笑)
なんかね、開き直ると本当に楽です。
去年までは片付いてない所を見られるのが本当に我慢できなかったんですけど。。。
今や、どんなに散らかってても「どーぞー」って。足でモノを押しやったりして(笑)
だから「素のまま」の状態でお迎えしようと思ってたんですけど、今掃除すれば年末しなくていいよね、と悪魔の?ささやき。
それで、結局今日は母の部屋(だけ)大掃除しました。まだ夏モノとか転がってたので、逆にしてよかったかも。
そうよね、たくさんの方が出入りするからこそ、キレイな方が気持ちいいもんね。
だけど、去年の今ごろは母はもっとフツーに元気だったんだよなぁと思うと複雑。
本当に先のことってわからないわね。
査定は多分変わらないんじゃないかと・・・

友だちが「アヒージョ」が美味しい!と騒いでいます。
私にしたら「何それ?どこの料理かい?」ですよ。
友だちは「イタリアかスペインか韓国」って訳わかんないこと言うし。
スーパーで「アヒージョの素」というのを見かけたので買ってみました
15111501

作ってみました!
15111502
早い話が、エビとキノコのオリーブオイルぐつぐつ煮、にんにくと唐辛子の辛味つき、ですな。
フツーに美味しかった。トーストしたパンをつけて食べたらグーでした。
でも、別にもういいかな(笑)
気がすみました(爆)

そうそう。
この前から少しずつ「工作」してたモノ、やっと1コ試作品が完成
15111503
クリスマスケーキに見えます??
今年はやたら大作になってしまいました。。。
クリスマスまでに全部作り上げられるか、とても不安な状態でございます
最悪、来年(意味ないよ~)

今日は珍しい組み合わせのにゃんずが
15111504
ミーピーコロ。
ミーくんもピーちゃん復活が気になるのか??

その後
15111505
にゃんと、レモンちゃんもピーちゃんにくっついた。
初めてじゃないかな、こんなに接近したの
ピーちゃんが穏やかになってくれて本当によかったね

明日も平和でありますように
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
バニラさん、こんばんわ。
またあったの地震。余震だよね。
嫌だね。
精神に悪いよね。
3.11の時も、毎日何回も余震あったものね。
夜も不安で寝れなかったこともあったし。

まだ暑いの。
こっちもね、今日は昨日と違って、わりと暖かでした。
朝方まで、雨が降っていたけど午後には止んでね。

介護保険の査定。
もうそんな時期なんだね。早いなぁ~。
そうそう。思い出したよ。
去年はさ、「前倒し」とか言ってさ、大掃除してたもんね。(笑)
>開き直ると本当に楽です。
何かわかるような気がする。
そうなのよね。何事にも言えてるわよね。
気の持ち様で、精神状態も変わって来るものね。
あんまり、力入れない方がいいのよね。

「アヒージョ」
そうね。パンにいいかもね。
ニンニク風味ね。 たまには、いいのかも知れないね。

私さ、最初に目に入って来たのが、この工作のケーキだったのね。、本物のケーキに見えて、「あれ、今日は誰の、お誕生日だったっけ?」って思ったのよ。(笑)
それほど見事な出来栄えですよ。素晴らしい。ぐ~♪ d(* ̄o ̄)

ほんとだ! 珍しいコンビだよね。
ミーちゃん、コロちゃん、そしてピーちゃん。
それと、ビックリじゃない。
何と、レモンちゃんがピーちゃんにくっついたなんてね。
これも、ピーちゃんが穏やかになってるから出来る事だものね。
レモンちゃん、良かったね。
やっとピー姉ちゃんに接近出来たね。
あとは、ゆずちゃんがいれば、3姉妹だものね。
いつか見れるね? 楽しみにしてます。
レモンちゃん、またまた大きくなったんじゃない?
幸せだね。d(o⌒∇⌒o)b

今夜は、久々にソックスニャンに出会えました。
だから、直接、ご飯あげたら食べてました。
まぁまぁ、元気そうだったけどね。
白黒ニャンは、今夜も待ってました。
ちょっと大きくなってたような気がしたけどね。
その子の場合は、敵がいないので、たぶん全部食べてると思うからね。
大きくなるのも早いのかもね。
シロちゃんの時を思い出すよ。
雨が降っても、ちゃんと毎日待ってる健気さを。
可愛いもんだよね。

歯医者さんのスタッフさんのニャンの、その後のお話は理解しました。
どちらにしても、幸せになれること間違いなしだよね。
いい方達に囲まれて、本当に運のいいニャンコだよね。

シロちゃん、今日も発作出てないんだよ。
イビキはかきますけどね。(笑)

o(^∀^*)o 明日も平和でありますように!(地震もありませんように)
2015/11/16(Mon) 00:45 | URL  | 哲ママ #bCX/9bio[ 編集]
哲ママさん、こんばんは。
今日はね、明け方すっごく冷え込んで「おお!ついに来たか!」って思ったんですけど、日中の暑さったら。。。もうすぐ師走なんて思えないわ。
そちらはいい感じなのかな?

明日の朝一番に査定の方がみえます。
掃除だけはすんだことにしよう~。もう掃除もできるだけでいいかな、って。この状況なんだから仕方ないよね(言い訳)
明日の査定が終われば通知が来て、その後「担当者会議」なるものをしなくちゃいけないのよね。介護保険もなかなか面倒くさいです。

ケーキ、本物っぽく見えました?
よかった!今回は懇親の力を込めた力作になっております(笑) あまりにも大変でちょっと後悔もしてますけど(笑)
にゃんずの手が届かないところに保管しなくちゃいけないし、色々大変ですけど、楽しいです。テンションの上がるモノを作っていきたいな♪

ソックスちゃんに会えたんですね!
心配してました。お腹いっぱい食べれるといいね。
白黒ちゃんは毎日楽しみにしてるのね~。
私も今日、チラッと新顔にゃんを見ました、公園で。子猫よりちょっと大きくてフサフサしててめちゃくちゃ可愛い感じの子。飼い猫さんかも。近づこうとしたら逃げられちゃった。また会いたいな。
コニーちゃんとギニーちゃんも毎日来てます。コニーちゃんは本当に丸々。絶対たらふく食べてるよ(笑)うちには遊びに来てるだけかも。それでもいいけど。

ピーちゃんはいい感じです。
まだ私もちょっと心配なので刺激しないように、そっと見守ってます。
こんなに手がかかる子だったとは(笑) 寒くなったらみんにゃとくっつくかもね。楽しみです♪

シロちゃんも落ち着いてるみたいで本当にうれしいです♪
2015/11/16(Mon) 20:40 | URL  | バニラ #6/34PU6.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可