7にゃんと賑やかに暮らすバニラの毎日です♪
レモン、大変でした
2015年11月08日 (日) | 編集 |
実は、昨夜からレモンちゃんが突然吐いちゃって。
にゃんこにとっては「吐く」ことはフツーのことなんですけど、レモンって滅多に吐かないし(ピーちゃんは毎日)、吐き方がヘン。
夜中も一晩中、ローカのすみでケーケーしてました。
そして朝、レモンの様子を見てたんですけど、お腹壊してる感じもなく、熱もなく、ただ吐き気はとまらず。。。
朝イチご飯に真っ先に飛んでくるレモンなのに、部屋のすみでジーッとしてて。
とにかくおかしい。
ずっと吐いて、とてもきつそう。獣医さんのところに行きたくても今日は日曜。。。
明日の朝、診てもらおうね、と言ってたんですけど。
そして午後になり、吐き気が少しおさまったので、疲れてるだろうとお水に氷をいれてあげたら、ゴクゴク飲んだので、ご飯も少し食べてみる?とお皿をあげたら、カリカリを少し食べました。食欲戻ったら大丈夫ね、と思ったら、またゲーッと。。。
おいおいおい、大丈夫かい?と様子を見たら、レモちゃん、食べたカリカリと一緒に輪ゴムを吐いてて。。。
輪ゴム。。。輪ゴム。。。
吐き気の原因は輪ゴムだったのでした。。。
なんで食べた???
引っかかって気持ち悪いか苦しいかだったんでしょうね。
結果的にはカリカリを食べたから、一緒に吐き出せたってことで結果オーライなんですけど。
人間だったらストローとかを飲んじゃったような感じだったのかな?
苦しいわけだよね。喉に引っかかってたのかもね。怖ろしい怖ろしい。

15110801
輪ゴムを吐き出した直後のレモンです。
とにかくよかった

しかし~
15110802
一晩で老けてやつれたよね・・・

その上、にゃんか、くちゃかったので
15110803
お湯で身体を拭いてあげました。本にゃんまだぐったり

そしたら、ゆずちゃんがとんできて
15110804
なぐさめてあげてました。
ゆずちゃん、心配してたんだね、優しいこと。

輪ゴムを吐いた後、一時はぐったりしてましたけど、おかげさまでもうケロッと元気です。
走り回ってご飯もパクパク。もう吐きません。
よかったよ~。本当に心配したんだよ!
輪ゴムかぁ。今後気をつけないとね。
レモンも食べちゃダメだぞ~!
私も疲れちゃった。

ちょうど友だちにシュークリーム差し入れしてもらったのでペロリ。
15110805

ホント大変でしたけど、無事に回復できてよかったです。
事故っていつ起こるかわからない。
健康第一、健やかに暮らそうね!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
大変だったね
レモンちゃん、大変だったんだね。
カリカリ食べたことで、出たんだね輪ゴム。
苦しかったでしょうにね。
だから、私も、家では神経質なぐらいに気をつけてるのよ。
輪ゴムに限らずね。
猫友さんに、もうだいぶ前だけど、ニャンがね、やっぱりゴム(お裁縫箱に入ってた幅の広い白いの)が無くなってるのに、飼い主さんが気がついたんだって。
そのニャンはね、何でも食べちゃうクセがあるんだって。
そいで、急いで病院に連れて行き、レントゲンを撮ってもらったら、やっぱりゴムが写ってたらしいの。で、クスリを飲まされて、吐くのを待っていたんだけど、ニャンが緊張しちゃって、上手く行かないので、家に戻れば吐くかもって先生に言われて、帰って来たとたん、ゲーゲー吐き出したんだって。
そうしたら、長~いゴムが出て来たんだって。良かったよね。
よく苦しくなかったよね。
今回、レモンちゃんも、無事に出て本当に良かったよ。
レモンちゃんも、疲れたよね。
連続で吐いちゃったんだもんね。
ゆずちゃんも、心配しちゃったね。
ほんと、いろんなこと起きるよね。
思いもよらないことがね。
とにかく、今日は良かったです。
レモンちゃんも、バニラさんも、お疲れさまでした。
2015/11/08(Sun) 22:44 | URL  | 哲ママ #bCX/9bio[ 編集]
哲ママさんへ♪
哲ママさん、こんばんは。
ご心配おかけしました!
でも、もうすっかり元気でいつものお目目キラキラのレモンに戻ってます♪
だけど、この写真見ると、ホントにぐったりしてたな、って。
無事に吐き出せてよかったわ~。
私も小物は気にしてるつもりなんだけど、にゃんこって目ざといからね。食べるなんてびっくりだわよ。これで懲りてくれたかな?うーん、なさそう(笑)
その白いゴム食べたにゃんこさんも無事でよかったわね。それこそ、食べにくかったでしょうにねぇ。。。何が起こるかわからないってことですね。
気をつけなくちゃ~。

今日も暑くて今夜もムッシムシしてるの。暑いよ~。短パン半袖だよ。おかしいよね。
ちょっと疲れてしまったので早めに休もうと思ってます。
レモンちゃんと寝ようっと♪
明日は無事な1日だといいな~。
シロちゃんもお大事にね!
2015/11/08(Sun) 22:59 | URL  | バニラ #6/34PU6.[ 編集]
バニラしゃん、こんばんにゃ☆
ん?おはようかな?(笑)

レモンちゃん!大事に至らなくて良かった!!
猫ちゃんて小さい子供と同じだよね。
でも輪ゴムなんてまずそうなのに、なんで食べちゃったのかなぁ?
夢中で遊んでてたまたま飲み込んじゃったのかな?
や、でもホント、吐き出してくれて良かった!

そちらはまだ暑いの?
こっちはすっかり初冬なので、羨ましいです(笑)
暑ければ暑いで文句言い、寒きゃ寒いでまた文句(笑)
でもまだたまに昼間は暑い日があるので、
寒暖差に負けないようにしないとです!
お互い、体調管理頑張りましょうね~o(*⌒ー⌒*)o

…シュークリームおいしそう♪
2015/11/09(Mon) 04:00 | URL  | ぴろ #-[ 編集]
ぴろしゃんへ♪
ぴろしゃん、こんばんにゃ♪
すごい時間だね~!
完全に昼夜逆転なの??
私にはムリっぽいなぁ。本当に大変ね。身体、大丈夫かにゃ??

レモンちゃんの心配ありがとうございます!
原因がわからなかったのですごく心配しました。輪ゴムとは愕然でした。
ホント吐き出せてよかった~!誤飲なんて思ってもないから病院行ってもわからなかったかもね。本当にチビちゃんって何するかわからないわね。もっと気をつけなくちゃ、と思った日でした。でもさ~、絶対なんかするよね(笑)

そちらは寒いのね。
こっちは今日も暑くて暑くて。さすがに異常だなぁと思ってたら、夜になって気温が下がってきました。身体がついていかないわ。
ぴろしゃん、本当にムリしないでね~!!
4姉妹もお元気かにゃ??
2015/11/09(Mon) 21:50 | URL  | バニラ #6/34PU6.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可