7にゃんと賑やかに暮らすバニラの毎日です♪
カゴ人気
2015年11月05日 (木) | 編集 |
今日もいい天気。
今日は暖かいを通り越して暑かった。暑さ、ひっぱるわね。
なんか急に寒くなって慌てたのに、また暑くなって、どうしたいのお天気?って感じです。

母もおかげさまで安定が続いてます。
このままでいってくれるといいんだけど。
にゃんずも元気です。
なんか、きっとにゃんずもとまどってると思うわ。
確かにギュッと寒くなったのに、また暑い感じで。ちゃんと体温調節するのよ!

今日はカゴが人気
まず
15110501
シーちゃんとレモン

そして
15110502
ミーくんとレモン

なんかね、ミーシナ兄弟の性格が出てるなぁと(笑)
シーちゃんは優しいので、レモンに遠慮して見守ってる感じ
ミーくんはオレ様にゃんこなので、絶対譲らないぞ、と
どっちにしても、レモンはおかまいなしにくつろいでるんですけどね(笑)
たくさんにゃんこがいると性格も色々でホント面白いです♪

今日は寄せ鍋風うどんでした。
最近、鍋が多い。1人鍋。簡単で美味しいんだもん
15110503
この小さな土鍋、毎日見てる気がする(笑)

15110504
鍋が多い理由
この1人用鍋つゆが美味しいから♪
去年まで買ったことなかったんですけど、1人で夕食を摂る用になってこれは便利だな、と。
しかも美味しい、種類もめっちゃ多いし。
1人鍋も美味しいわ~。
この冬は鍋の達人になったりして(笑)

明日も平和でありますように!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ビックリしちゃったよ
バニラさん、こんばんわ。
こちらもね、今日の昼間は暑いくらいでした。
でも、この反動が怖いよね。
最近の、お天気ってさ、何を考えてるのか解らないもんね。(笑)

うん。出てる、出てる。
ミーちゃんとシーちゃの性格がね。
バニラさんの解説の通りじゃない?(笑)

一人用のお鍋のつゆは便利だね。
これからの季節には欠かせないね。
種類も豊富なら、尚更いいわね。
鍋達人になって下さい。(笑)

ねぇ、今日はビックリしちゃったことがあったんだよ。
午後から、パパと用事で東京まで出かけたのね。
行く途中にさ、神社と公園が一緒になったような場所があるの。
今年の初め頃だったかな?
その公園からサビ猫ちゃんが出て来たので、いつも持ち歩いてる、ご飯をあげたんだけど、警戒心が強く逃げちゃったかのように見えたけど、隠れて、ちゃんと食べてたんだよね。いつもは、本当に猫1匹いないところなのよ。
で、今日、その公園の側に来た時、そのことをお思いだしたので、パパと話しながら歩いてたのよ。
で、ちょっと公園の方を見たらさ、何と可愛いニャンコが4匹も、ちゃんとお座りしてたのよ。「うわぁ~、可愛い。 ご飯あげるね」って言いながら、ご飯を置いてあげようとしたらさ、公園の繁みの中から何匹ものニャンが出て来たのよ。
それぞれ、毛柄も違うニャンだよ。
その数が何とさ、ざっと数えても20匹以上来ちゃったのよ。
もう~ビックリしちゃってさ。正確のは、もっといたと思うよ。
それに、携帯してる、ご飯だって、いっぱい持ってるわけじゃないしさ。
だけど、そこは上手く出来ていてね。
出先で、たまシロ用の、ご飯を、まとめて買って来たところだったんだよ。
もう、その先のことは解るでしょうバニラさん?
そうよ。全部、あげて来ちゃったわよ。(笑)
一瞬、田代島にでも来ちゃった気分だったよ。(笑)
しかし、あれだけのニャンが、何処から来たんだろうね?
それもね、ノラちゃんとは思えないくらい、皆、きれいなのよ。
そこそこ太ってるし、動作も機敏だしね。
その中には、子猫ちゃん(中猫)も何匹がいたような。
あの光景、バニラさんにも見せたかったよ。
今でも、あの光景が目に焼きついてるよ。
今夜、夢に出てきそうだよ。何十匹のニャンたちがさ。(笑)
こうして文章で伝えても説得力がないと思うけど、とにかく、今日はビックリしました。
いくら、ニャン好きな私でも、一度にあんだけのニャンと出会うと、固まってしまうよ。(笑)  でも、あの子たちの、この先、どうなるのかなって思うと心配だよね。
パパったら、「誰かが、飼えきれなくなって、ここに置いて行ったんじゃない?」って言うけど、でも、いくら何でも、これだけの数のニャンを、そんなことする?
長々と、ごめんね。

明日も平和でありますように!
2015/11/05(Thu) 23:14 | URL  | 哲ママ #bCX/9bio[ 編集]
哲ママさんへ♪
哲ママさん、こんばんは。
そのにゃんこのお話、びっくりです。
そんなたくさんのにゃんこ、一緒にいるの見たことないです。
捨てられちゃったのかな?
本当にこの先が不安で仕方ありません。
元気に生き延びられるかしらね。
とても心配だわ。

おかげさまで母も安定してますし、家の子たちも元気。
今日は真夏の暑さだったよ。28度くらいあったみたい。
これはこれで異常よね。
これでまた急に寒くなったら・・・怖ろしいわっ!
たまシロちゃんも健やかかな?

とってもそのたくさんのにゃんこさんのことが気になるわ~。
2015/11/06(Fri) 16:52 | URL  | バニラ #6/34PU6.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可