レオくん、お星様に
2015年11月01日 (日) | 編集 |
近所の友だちのワンちゃんのレオくん、具合のよくない状態が続いておりましたが、今日お星様になってしまいました。。。
16歳だと聞いていましたが、飼い主の勘違いで15歳だったみたい。レオくん、今日15歳の生涯を閉じました。
我が家の女王チョコさんと一緒に成長した仲です。チョコさんの方が先にいきましたけど。。。
なので私もレオを赤ちゃんの時から知ってるので、心にぽっかり穴が開いた気分です。
レオくん、晩年は病気の連続で、手術したり色々本当に大変だった。飼い主のママさんがとても優しくて、本当に親身に看病していたのが印象的です。実はこの前も助手席のレオに会ったばかり。点滴の帰りだとか。。。
その時はもう目も明きっぱなしで、自力では動くこともできない状態。でも飼い主さんはまだまだ大丈夫、と言ってました。
「危篤じゃないの?」という言葉を飲み込んだ私。でも号泣してしまいました。
やっぱり奇跡はおきなかったね。
でもレオくん、幸せだったと思うわ。毎晩ママが抱っこして寝てくれて、寝返りをしてくれてたんだもんね。
最後の夜はとても苦しそうだったとか。。。
ママは泣きながら「レオは苦しみから解放されたのね」と言ってましたよ、私もまた号泣しちゃったよ。
まだレオの魂はそこにあるような気がするけど、お空に行ったら、ママと妹分のララちゃんを見守ってあげてね。
チョコさんに会えたらよろしく言ってね。

今日は悲しみでいっぱいでダメです。
レオくんに寄り添うララちゃんです。
15110101

今生きてる、そして健康であるということに感謝を忘れないようにしなくちゃね。
レオくん、今日までありがとう。
どうぞ安らかに。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
レオちゃん
バニラさん、こんばんわ。
レオちゃん、頑張ったものね。
優しいママの子になって15年。
レオちゃんは、感謝してると思います。
お別れの時は、いつも辛く悲しいわね。
これからは、お空でララちゃんを見守ってくれることでしょうね。
レオちゃん、お疲れさまでした。
これからは、お空で、ゆっくり休んでね。

バニラさん、気になっていたレオちゃんが旅立ったのね。
ママさんも、寂しくなるわね。
本当に、この瞬間って何回経験しても辛いよね。
そうなんだ。チョコちゃんと重なるのね。
いろんな想い出があるんでしょうね。
きっと、お空でチョコちゃんと懐かしがっているかもね。
ララちゃんも、暫くは寂しいよね。
でも、ママさんの言われるよういに苦しみから解放されたんですものね。
ママさん、今夜は思いっきり泣いて、可愛かったレオちゃんを偲んで下さいね。
レオちゃん、どうぞ安らかに。
2015/11/01(Sun) 23:36 | URL  | 哲ママ #bCX/9bio[ 編集]
哲ママさんへ♪
哲ママさん、こんばんは。
レオくん、もうお空に行っちゃったかしらね??
本当に淋しいです。
チョコさんの方が少し年上のはず。あの頃は若かった・・・
レオくんが苦しんでる姿を見るのはきつかっただろうな、と思います。
まだまだつらいでしょうけど、今まで楽しかった思い出を大切にしてまた頑張ってほしいな、ママさん。
きっと大丈夫、ララちゃんがついてるからね。

今回はずっとご心配をおかけしました。
ごめんね!ありがとうございます。
2015/11/02(Mon) 22:10 | URL  | バニラ #6/34PU6.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可