7にゃんと賑やかに暮らすバニラの毎日です♪
お天気続く
2015年10月25日 (日) | 編集 |
今日もいい天気でした。昨日はめっちゃ暑かったけど、昨日よりは涼しかった。多分27度くらいだったんじゃないかしら。でも風が涼しくて気持ちよかったです。そろそろ雨がほしいですけど、1年中この気温だったら楽だろうなぁ(前にも書いた記憶が・・・)

母はいい感じです。体温も37度以下をキープ。元気そうです。
あの熱はなんだったんだろう??でも、あんまり深く考えるのはやめます。今元気だったらそれでいいや。
私も昨日よりずっとマシです。多分肩こりのひどいヤツ。ムダに力が入るクセがあるもので。。。だから「顎関節症」になったんだろうね、きっと。歯医者の先生がおっしゃるんだけど、普段は上の歯と下の歯は、くっついてたらダメなんだって。上下の歯が触れ合うのはご飯を食べる時だけ、なので1日でほんのちょっとなんですって。そうじゃないとよくないらしい。だから歯医者さんでいつも言われます。「口は閉じて、歯は離して」って。けっこう難しいよ。結局それが上手くできてないと歯を噛みしめちゃって色々悪くなっちゃうそうです。その典型が私なのでしょうか。。。気をつけようっと。

にゃんずは元気です。
昨日は銀ちゃんとまったりしてたコロたんですが、今日はレモンちゃんと。
コロたんって1匹オオカミみたいなヤツで、今まで誰とも仲良くなかったのに。ピーちゃんは例外ですけど。
コロたんも丸くなったね(体型はとっくに丸いが)
15102501
でも。レモンちゃんのお顔はどこ??

15102502
よかった、あった!
思い切りアクビするレモン、やっぱり可愛い♪

兄さんコンビも健在
15102503
ミーくんのお尻をクンクンするシーちゃん。
兄ちゃんが好きでたまらないシーちゃんなのでした、悲しい片思い。

イマイチ体調がよくないので地味な煮物作りました
15102504
大根とさつまあげの煮物。こういう地味な煮物が好きな私なのでした。

また明日から頑張りましょう!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
安心しました
バニラさん、こんばんわ。
お母さまも、落ち着かれて、バニラさんも昨日より
体調の方が良いってことで、安心しました。
バニラさんが倒れちゃったら大変ですからね。
>「口は閉じて、歯は離して
結構、難しいね。(笑)

ニャンズの皆さん、今日も元気。
シーちゃんはミー兄ちゃんが大好きだもんね。
こうして、兄ちゃんが側にいてくれてると安心なんだよね。兄弟愛って凄いね。

このさ、「大根とさつまあげの煮物」って私も好きだよ。今の時期の大根は美味しいからね。

シロちゃん、病院に行って来ました。
2週間分の、お薬を頂いて来ました。
そいで、ここんところ、イビキが凄いのね。
病院にいても、お鼻がグーグー。
それで、先生がお鼻にお薬を入れてくれたのね。
これで、少し楽になるからって。
さっきも、発作があったのよね。
ちょっと長かったかな?
まぁ、回数的には減少してるけどね。
今日の患者さんは、みんな子猫ちゃんばかり。
その中にね、サビちゃんがいたんだよ。
まだ3ヶ月だって。とっても可愛いかったよ。
やっぱり、子猫ちゃん見ちゃうと欲しくなるよね。(笑)  今日の子猫ちゃん達は予防注射に来てたみたいね。これからが楽しみだわね。
何か、羨ましくなっちゃったよ。(笑)
来たら来たで、子育て大変なのにね。
でも、子猫ちゃんは可愛いものね。

明日は18度だって言うから寒いわね。
この時間も、冷え込んで来てる感じだもんね。
24日に東京地方で木枯らし1号が吹いたって言うものね。
そちらは、まだ昼間は暑いんでしょう。
前にも言ったけど、パパなんて電気毛布使用中ですからね。(笑)
(どんだけ、寒がりなんだよって)言うの。(笑)

バニラさんも風邪ひかないでね。
なんて言っておきながら、さっき、風邪薬を頂きました。(笑)
何かね、背中が寒くて、熱出たら嫌だからさ。

最近ね、また地震が多いのよ。
今日の昼間もあったんだよ。
心配しても仕方ないけどさ。

明日も平和な日でありますように。
2015/10/25(Sun) 23:55 | URL  |  #bCX/9bio[ 編集]
哲ママさんへ♪
哲ママさん、こんばんは。
そちらは寒くなったんじゃないですか?
ニュースで北の方は雪も・・・なんて言ってました。そんでもって風邪気味ですか?気をつけてくださいね!! こっちは今日の昼間も半袖Tシャツ1枚でオッケーって感じなのでまだ「寒さ」にはピンときてないんですけど。でも、もう11月目前ですもんね。心の準備しておきます。

おかげさまで今日も母はいい感じでした。このまま安定すれば、インフルの予防接種をしていただけそうです。タイミング的にはもう少し後の方がいいのかな?でも体調との兼ね合いもあるし、早目がいいのかな~。ドクターに決めてもらいましょう(笑)
おかげさまで、私も少し楽になりました。ストレッチとかしなくちゃ、ですね。

シロちゃん病院行ったのね!!
今度は2週間後?ってことはまたお薬もらったんですね。効果があるみたいなので、続けたほうがいいかもしれませんね。飲むのも飲ませるのも大変だけど、頑張ってね!!
小さなサビちゃんがいたのね。可愛いでしょうね~。ホント赤ちゃんにゃんこは可愛いけど、育てるのは大変よね。我が家の場合、誰かが順番に面倒見るシステムなのでちっとも大変じゃないけど、これはうちが特殊なのよね(笑)

地震にも気をつけてくださいね。外国でも大きなのがあったみたいだし。
平和ってホントありがたいわよね。
2015/10/26(Mon) 22:02 | URL  | バニラ #6/34PU6.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可