7にゃんと賑やかに暮らすバニラの毎日です♪
コニーちゃんとギニーちゃん
2015年10月20日 (火) | 編集 |
今日もいい天気で昼間は夏。明日も天気がいいそうです。いつまで続くのか??うれしいけど急に寒くなりそうで怖いな。
母は今日は熱が出ました。原因不明。
もう慌てず、訪看さんにお任せ。病院に連絡して下さって、お薬を処方してもらいました。
原因がわからないので不安ですけど。様子を見ます。この温度差のせいかな?
本当に介護って心の平安はないです(笑)

最近、暗くなってからしかやってこないギニーちゃんが珍しく夕方やってきました。
やっぱり!!
ドキッとしました、銀ちゃんに似てる~。
15102001

毎度のコニーちゃんはキャットテイルの中に
15102002
コニーちゃんもギニーちゃんも元気です♪
2にゃんとも可愛いね

さて。
本物?の銀ちゃんは・・・
15102003
レモンちゃんと銀ちゃんは、お互いにフミフミしておりました。
なんだかな~、平和だね。

明日は母の熱も下がりますように、何でもありませんように!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
お大事に
バニラさん、こんばんわ。
お母さま、熱出ちゃったの。
>もう慌てず、訪看さんにお任せ。
そうよ。それでいいと思いますよ。
最近の、この急激な温度差ですものね。
お母さまにも影響出ちゃったかな?

私もさ、一瞬、銀ちゃんかと思ったよ。
前にも何回も見てるのにね。この子のこと。
ギニーちゃんも、コニーちゃんも可愛いわね。
ソックスにゃんもね、あれから姿は見せないけど、来てるのかも?
そこは前にも言ったけど、ソックスにゃんが日向ぼっこしていた場所です。
ご飯も、ちゃんと食べてるらしいので、たぶん、来てるんでしょうね。
当分は、その場所に置いて来てあげようと思ってます。その子のことに、パパが熱心なのよ。
出来れば連れて来たいんだから。
「だから、捕まらないよ!」って言ってるのにさ。
全然、話し聞いてないんだから。(笑)
本当にね、ここにきて、急に大きくなったよねレモンちゃん。
銀ちゃんとフミフミね。平和だわね。
いいことです。+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

シロちゃん、調子いいです。
今日も一回出ましたけど、その後は出てないもんね。効いてるよね。お薬。
やっぱりさ、お薬止めると、そうね、2ヵ月ぐらいすると症状が出てくるよね。
今まで、観察してるとね。
今回も、そうだったしね。
私的には、何の治療をしてないで発作が出ちゃうと、凄く不安になってさ。
でも、飲んでれば、たとえ発作が出たとしても、そんなに不安にはならないのよ。
精神的なものなんでしょうけどね。
今、シロちゃんはイビキかいて寝てます。(笑)

そうそう。野菜があればね。
私も、魚屋さんで売ってる野菜が安いのね。
新鮮で安いんですものね。嬉しいよね。
昨日もさ、じゃが芋(北あかり)が6個で100円だったの。ねぇ、お買い得でしょう。
ミツバなんて30円だよ。(笑)
これ以上話してると、また細かい話しになってしまいそうだから、これくらいでね。(笑)

お母さまの熱、明日には下がってるといいですね。どうぞ、お大事にして下さいね。
2015/10/21(Wed) 00:23 | URL  |  #bCX/9bio[ 編集]
哲ママさんへ♪
哲ママさん、こんばんは。
母の心配ありがとうございます。
昨日、解熱剤を処方していただいて、その後はなんとなく高めながらも、まぁまぁをキープしてる状態です。風邪なのかしらね。原因がわからないので不安はあります。でも、もう悩まないでプロにゆだねようと思ったら、なんか楽です。なるべく悪い方向に考えないように努力してます。でもねぇ、薬を出してもらった処方箋薬局の方がなんかトゲがあって。。。まだまだ在宅介護の理解は薄いなぁと実感しました。頑張りますけど。弱い立場になった時に、相手の優しさとか冷たさって倍以上に感じるモノですね~。まだまだ色々あるんでしょうねぇ。母のために頑張る。

ギニーちゃん、銀ちゃんによく似てますよね!
性格は違うみたいだけど(笑)また明るいうちに来てくれるといいな。
ソックスちゃん、場所変えたの?パパさん、お気に入りなのよね♪会えるといいわね♪

シロちゃんはずいぶん楽になってるみたいで、私もうれしいです。哲ママさんもホッとされてるでしょうね♪苦しむ姿をなるべく見たくないものね。このままいい感じだといいな。

八百屋さん、助かってます。重いから近所ってホント便利です。その魚屋さんのお野菜は、ものすごーくお安いですね!うらやましいな!お魚と一緒に買えるからいいですね~!
ホント、この話するとキリなくなりそうですね(笑)
2015/10/21(Wed) 21:29 | URL  | バニラ #6/34PU6.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可