ゆずのお顔洗い姿
2015年10月19日 (月) | 編集 |
今日もいい天気。暑いですけどね。温度差もすごいし。でも今が好きです。一生このお天気でお願いしたい(笑)

おかげさまで、その後、母もまた安定しています。にゃんずも元気です。
私事では、すぐそこに八百屋さんができたのがうれしい。頴娃町から持ってきてるんですって(超ローカルネタ)。頴娃町って「えいちょう」と読みます(笑) とてもお安く、お芋なんて1コ10円ですよ!ほかのモノもほとんど100円~200円なので、とてもうれしいです。実は母のご飯に頭を悩ませているのですが、サツマイモ(1コ10円ね)を少し甘くゆでて、焼いたお魚(サケとか)と一緒にミルサーにかけてソフトふりかけのようにしてご飯にのっけ、ついでに玉子もかけちゃうという、特製?丼を開発しました(爆) これだけでけっこう栄養摂れちゃうんじゃないかな~って。料理の本は好きですけど、そっちの方は全然詳しくないので色々試行錯誤中。後、バナナとかね。バナナも1房100円で、美味しいの♪なので、お芋やバナナがすぐ買えるので、ヒジョーに便利になりました。ありがたいありがたい♪

ゆずちんがお顔を洗っていたのですが、中々表情が豊か。
「照れるぜ!」
15101901

「やっちまったなぁ」
15101902

「刺身、うまっ!」
15101903
はい、コメントは全部、ウソです(笑)
でも、そんな感じだよねぇ

その後、レモンがやってきました
15101904
なんか、2にゃんともビミョーなお顔になってましたけどね。
仲いいです、この2にゃんは。ワルワルコンビと命名されました(笑)

おまけ。
キチョーですよ、キセキですよ(笑)
15101905
階段に集合する茶猫4にゃん。
上からゆずちん、姫、ピーちゃん、そしてピーに隠れてレモンもいるのだ
レモンがはっきり写ってないのが残念
この階段、上りたいですか??(笑)
私はイヤだな、無傷では通れそうにないわ
ちなみにゆずの横にある白いモノは私のシャツですが、ひっかけておいたのに、ゆずに引きずられておりました。。。
平和なんだか、そうじゃないのか??
いやいや平和でしょう♪
明日もゆるく平和でありますように!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
八百屋さん
バニラさん、こんばんわ。
近くに八百屋さんができたんだって。
お値段の方も、嬉しいわね。
これで、メニューもひろがるわね。

4にゃんが集合ね。
なかなか見れないわよね。
姫まで参加してるんでしょう。
これは、凄いことですよ。(笑)
皆さん、姫さまの前ではちょっと緊張してない?(笑) 
これって、やっぱり平和ですね。o(*⌒―⌒*)o

シロちゃんの発作ね、今までは一日に多い時は5回ぐらい起きていたのよ。
それが、今日は夜に一回起きただけです。
まだね、昨日、今日と2回だからね。
お薬使ったのね。
この一週間で、どんな結果が出るかだよね。
まぁ、完全に出ないってことはないんでしょうからね。でも、可哀相だけど、日に一回ぐらいなら仕方ないかなって思ってます。

今日も、とってもいいお天気でした。
夜も、そんなに寒く感じないし、丁度いいかな。

ゆずちゃんの、お腹の毛きれいだね。
ファファしてそうね。可愛い!

前にも言ったけどさ、最近は猫に関する雑誌が本当に多くなったわね。
猫ちゃんコーナーまで設けられてるんですものね。 完全に猫ちゃんの時代がやって来てるのね。 猫好きの私達には、嬉しいですけどね。

お母さま、現状維持ですね。
この状態が、この先もずっと続くといいね。

(*^▽^*)明日も平和な日でありますように!
2015/10/19(Mon) 23:26 | URL  |  #bCX/9bio[ 編集]
哲ママさんへ♪
哲ママさん、こんばんは。
シロちゃんの状態がよさそうでうれしいです。
お薬の効果ってすごいのね。完治はないのかもしれないけど、なるべく楽に過ごせますように!

階段の4にゃん、すごいよね。
姫もいる図は滅多に見ることができません。なぜ姫が混じったかな~(笑) この4にゃんは色合いも似てるよね、ビミョーに違うけどね。私でも、こんな集合は見れないです。姫がいると空気がピリリ
かも(笑)
最近レモンが大きくなって~!急だよね。中身はまだ赤ちゃんなんですけど。
ゆずもまだまだ赤ちゃん。この2にゃんのおかげで、どれだけうるさいことか。楽しいけどね。

私は八百屋さんがそこにできて本当に助かってます。お野菜さえあれば、なんとかなるもんね。よかったです♪
2015/10/20(Tue) 21:48 | URL  | バニラ #6/34PU6.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可