やっちまったなぁ
2015年10月13日 (火) | 編集 |
だんだん秋が深まっていく~、そんな感じの今日この頃
何といっても朝、明るくなるのが遅いですよね!!(前フリ)
夏場は早起きの私でも起きた時から明るい、しかも紫外線が怖い。ので起きたらとにかく着替えて化粧!これから1日が始まりました。が、最近起きた時まだ暗いの。それで今日は燃えるゴミの日で、ゴミステーションは家の前。ついつい、パジャマのまま出しに。。。だって暗いし、いつも誰もいないからさぁ。。。
なのに!近所のワンコを散歩させてる人に会い、早朝ウォーキングに出かける人に会い、そして近所の教会の寮に住んでらっしゃるちょっと足のご不自由なシスターがゴミ出しされようとしてらしたので、お手伝いを。。。「パジャマですが」「ありがとう」なんて不毛な会話なんだぁ。。。本当にこういう日に限って。。。やっちまったなぁ。。。
頭の中にはユーミンの「ディステニー」が流れてましたね。カラオケでよく歌う大好きな歌なんですけども。
ご存知でしょうか、歌詞
バッタリ元カレに会った時、見返すつもりでいつも着飾っていたのに、今日に限って安いサンダルをはいてた。。。みたいな
そういう人って結局いつも安いサンダルはいてるのよねぇ、なんて言ってた私。その通りでございます。
ま、元カレに会った時安いサンダルをはいてるより、近所の人にパジャマ姿でウロウロしてるのを見られる方がずっとマシですけどね(いいのか?)別にいーよ(開き直り)
油断大敵、というお話でした(爆)

私はションボリの1日でしたけど(ウソ)母も変わりなく、にゃんずも元気でした。
いいのよ、それで。
お洋服系が全くダメだったレモンですけど、しつこくトライしてみました。
15101305
可愛いじゃん!
と思ったら、ソク
15101306

しかも
15101303
結局ドタバタ
レモンちゃん、オシャレしてもやることは変わらないのでした(笑)

まったり兄さんも貼っておこう
15101304
平和です~♪
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
そんなもんだよね(笑)
♪冷たくされて いつかは
 みかえす つもりだった
 それから  どこへ行くにも
 着かざってたのに
 どうしてなの 今日にかぎって
 安いサンダルを はいてた
 
そんなもんよね。(笑)
私も経験あるからさ、ゴミ出しの日は、どんなに早い時間であっても、気をつかうわよ。
そうよ。先ずは化粧ですよね。(笑)

今日は、申し分ない、いいお天気でした。
お散歩してても、穏やかな感じでね。
毎日、こんな日だったらいいなぁ~って思いました。お天気で、気分も変わるものね。

レモンちゃんには洗礼してなかったの?(笑)
そのうち、慣れて着てくれるんじゃない。
だって、バニラ家にとっては大事なイベントですからね。ママに逆らったらダメなんだよね?(笑)

兄さんたちの、まったり画像、好きよ。
大人の雰囲気が出てていいよね。( =①ω①=)

ソックスちゃんね、今日もいなかったよ。
パパが言うにはね、違う場所で、日向ぼっこしてるソックスちゃんを見かけたんだって。
だから、その場所にも、ご飯置いてあげてるのよ。その、ご飯もなくなってるから、来てるんだよね? いろいろ心配させるよね。(笑)

明日は、11月並みの陽気だってさ。
何か、このまま冬に入っちゃいそうだよね?

お母さまも変わりなく、ニャンズも元気。
それが何よりです。
明日も、そんな一日でありますように!
2015/10/14(Wed) 00:15 | URL  |  #bCX/9bio[ 編集]
哲ママさんへ♪
哲ママさん、こんばんは。
寒かったですか?
こっちは今日の日中はとっても暑かったです。明け方はグッと気温が下がりましたけど。今年は寒くなるのが早そうですよね。
でも。台風がまた発生したんでしょ??この時期になっても。。。しつこいですね。

ユーミンの歌はそれです!
大好きなの♪名曲の1つだと思うんですけど、どうでしょう?どうでしょう?って言われてもね(笑)
人生ってそんなもんだよねぇと思う曲です。でも現実はちょっとかっこ悪かったです。以後気をつけます!そうそう、まず化粧、ですね(笑)

ソックスちゃんは場所変えたのかな?ちゃんと食べられてるといいわね。もうちょっと慣れてくれるといいのにね。

レモンちゃんはモデルの才能は無いです。いたずらすることしか頭にない子です。可愛いからいいんだけどね。みんにゃ私が喜ぶから我慢して着てくれてると思うんだけど、最近の子はドライだから(笑)

今日もおかげさまで、全員無事でした。
明日も無事でありますように!
2015/10/14(Wed) 21:49 | URL  | バニラ #6/34PU6.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可