7にゃんと賑やかに暮らすバニラの毎日です♪
置きみやげと、おすそわけ
2015年10月04日 (日) | 編集 |
今日もいいお天気!
絶好の運動会日和で、きっとママさんたちは陽射しを恨んだでしょうね(笑)
無事にすんだことでしょう。お疲れさまでした!来週は幼稚園だなぁ。去年は台風にぶつかったよなぁ。。。

先日、植木屋さんがみえて、私も庭を掃いて葉っぱ集めのお手伝いをしたのですが。。。
足を虫に刺されていました!
ズボンと靴下の間のところ。くるぶしのちょい上あたり。
それが、フツーに刺されてるならいいんですけど、めっちゃ腫れてるの!
足、パンパン。むくんでるみたいに腫れてます。痛くはないです、めちゃくちゃかゆいけど!!
「蚊」じゃないよねぇ。。。蚊ってこんなに腫れないよね。でも「蜂」とかだったら死ぬほど痛いよね(2回刺されました・・・)
いったい何に刺されたのでしょう。ムヒ塗ってもあんまり効かないよぉ。早く腫れがひきますように。
植木屋さんの(?)とんだ置きみやげになりました。別におじさんのせいじゃないけどね。

こちらは、おすそわけというかおみやげいただきました。
15100401
釣りみやげのサバです。おいしそう(笑)
実はこれを釣ったのは、家の近所の整形外科の院長先生。うちによく遊びに来るボクちんのパパですね。
ボクちんは猫が好きすぎて、私を見ると走ってやってくるの(笑) レモンと銀ちゃんと超仲良し。
「いつもごめんなさい」とママがもってきてくれました。私にだよね??もしかしてにゃんず用??(笑)
早朝の海釣り、楽しかったでしょうか。
きっちり外科のドクターらしく、お腹さばいてあります(笑)さすが。
にゃんずと一緒にいただきましょう。

にゃんずは元気です。
出窓の三角部分に謎の物体が
15100402
にゃんとレモンちゃんでした。
ひっくり返って寝てますな。気持ちよさそうだこと。

ベランダでは、こんなカップルが誕生してました
15100403
最近ベランダ暮らしにはまってるピーちゃん。
いつこんなに仲良くなったのよぉ??
確かにシーちゃんは優しいし、安定感あるけど、妹たちとも仲良くしておくれよぉ。
そしてこのことはコロたんには内緒にしておこうね(笑)

ついでに
今ゆずレモンがめっちゃ気に入ってるオモチャ?です
15100404
ダイソーに売ってる手芸品だよぉ。
使うかも、って買ってたらレモンにみつかり、信じられないくらい大はしゃぎ。
それこそ、例のボクちんと夢中になって転がしあいをしてるの延々と。動画に撮りたいくらい(笑)
にゃんことボクのキャッチボール。
だから、全部あげました。。。
30個入りですが、とにかく小さいのでなくなるのもすごい。
また買ってこなくちゃ。
自分用にも(笑)

また1週間始まりますね。元気に頑張りましょう。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
内緒だよね
バニラさん、こんばんわ。
ほんとね。今日も良いお天気でしたね。
昨日、何かヘンな虫にでも刺されたのかな?
そんなに腫れてるの?
何だろうね? ムヒも効かないんでしょう。
早く腫れがひくといいけどね。

頂いたサバ、新鮮で、美味しそうね。
ニャンズも、頂いたのかな?

ピーちゃんとシーちゃんが、まったり。
コロちゃん、あわてるわね。
私も黙っているから、ご安心を。(笑)

レモンちゃん、いいオモチャを、もらったね。
楽しくなっちゃうね。ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

今日は、パパが、ソックス猫ちゃんに、ご飯をあげに行ったんだけど、やっぱりね、待ってたって。
もう完全に覚えてくれたみたいです。v(*'-^*)

明日から、ぐっと気温が下がるらしいです。
やっぱり、これからは、春夏秋冬じゃないのね。
夏冬しかないって感じよね。
今夜も寒いもんね。

足の腫れ、気になるね。
明日には、少しは良くなってるといいけど。
わかってるよ。植木屋さんの、せいじゃないよね。でも、ちょっとは、おじさんのせいよね?(笑)
2015/10/04(Sun) 22:40 | URL  |  #bCX/9bio[ 編集]
哲ママさんへ♪
哲ママさん、こんばんは。
やっと首のテープ取れました!
わ~いわ~い♪ すっきり。傷痕もとってもキレイです。
ですが、虫刺されはもっと腫れてきたので皮膚科を受診しました。。。ばい菌が入ってるんですって。なんじゃそれ!!ばい菌を注入されたわけ??とんだことになりました。抗生剤まで飲む羽目に。首はすっきりなのに、足がどんよりですぅ。

寒くなりましたか??
こっちは日中はまだ真夏で夜はヒンヤリって感じです。この状態が永遠に続けばいいのにって心から思ってます(笑)電気代もかからないしね。
哲ママさんは風邪ひかないでね!

ソックス(ハイソックス?)ちゃんは慣れてきたんですね。頼りにしてるのね。毎日ご飯もらえてうれしいね。元気で頑張ってほしいな。

にゃんずは元気です。
ピーちゃんも少しは元気が出てきました。こんなにナイーヴだったとは・・・だけど、大丈夫です。ホントにゃん数が多いと大変よ~。3姉妹の3ショットはいつかな??ムリかな??

そうそう。サバ!やっぱり獲れたては美味しかったです!錦江湾で獲れたサバ。ありがたくいただきました、にゃんずも♪
2015/10/05(Mon) 21:11 | URL  | バニラ #6/34PU6.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可