今日は植木屋さん
2015年10月03日 (土) | 編集 |
今日は本当によいお天気に恵まれました。
なんか怪しいお天気が続いていたので、気持ちよかった~。日中は真夏の陽射しで、明け方はグーッと気温が下がるというオマケつきですけど。油断大敵ですね。でもやっぱり青空が好き。
そんなサイコーの行楽日和に我が家は植木屋さんが来てくれました。。。
今年は遅いし。
天候不順の影響まるかぶりですな。
もちろん、お手伝いしましたよ~。どれだけ働いたか私(笑)
今夜はますます熟睡でしょうねぇ。

植木屋さんにお茶菓子を。
15100301
鹿児島のお菓子の名産品は「かるかん」饅頭と言います。多分超マイナーだと思う。
ので、貼って紹介を(笑)
かるかんというのはお饅頭の生地にやまいもを使用してます。なので独特のもっちり感が。
だいたい、鹿児島に来られた方のおもてなしには出てくると思います。
ま、私は好きじゃありませんが(笑)
なので、お客さんがみえる時にしか購入しないレアなお菓子なのです、我が家では(爆)
かるかんの関係者の方、すみません。人気もあるよね(苦しいフォロー)

そんなこんなで、おかげさまでお庭もスッキリ、さっぱり。
なんだか、母のこともあったし色々あったし、やっと元の生活に戻ったようなそんな気もします。

レモンとゆずちん、窓辺でまったりしてました~。
15100302

15100303

15100304
あぁ、めちゃくちゃ平和だわ~♪
ゆずちんって優しいよね。

こちらは
15100305
寝ているミーくんに相撲を挑もうとしてるシーちゃん。
無茶振りだよね。
この後、ドタドタやってました。。。
静かな時間はあいかわらずないですね。
でも、楽しいよ。
明日も晴れるといいな、小学校の運動会ですって。
「見に来て」だって。行かねーよ(笑)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
良いお天気でした
バニラさん、こんばんわ。
こちらも、良いお天気でした。
やっぱり、気持ちいいよね。
こんな日はね。
たまシロも、日向ぼっこしてたよ。
お互い、別の場所でね。(笑)
シロちゃんは、姉ちゃんと一緒にしたいんだけど、姉ちゃんがね。(気難しいのよね)笑!

いつも来て頂いてる植木屋さんですね。
今、思い出したんだけど、去年の夏、あまりの暑さで熱中症になりかかったんだったよね。
植木屋さん。 そんな話してなかったっけ?
今回もお手伝いしたのね。
お疲れさまでした。
明日、筋肉痛にならないかな?(笑)
そうよね。いろいろあったものね。
当たり前の生活が出来るって、本当に有りがたいことだよね。

ゆずちゃん、凄いね。
レモンちゃんのママみたいだよね。
とても0歳同士とは思えないよ。(笑)
いい光景だわ。心和むなぁ~。(o^∇^o)

ミーちゃん、起きてあげて。
シーちゃん、待ってるわよ。(笑)

ソックス猫ちゃん、今日も待ってたよ。
どかに隠れてるのよね。
そいで、私たちが来たことがわかると、出て来るみたいでね。
まだ、生まれて数ヶ月なのかな?
顔なんて小さいもんね。
明日も会えるかな?
可愛いんだよ。
靴下が、ちょっと長すぎ。(笑) =^∇^*=

バニラさん、今夜はよく寝れるかもね。
今日、一日、お疲れさまでした。
2015/10/03(Sat) 23:14 | URL  |  #bCX/9bio[ 編集]
哲ママさんへ♪
哲ママさん、こんにちは。
そちらもいいお天気だったんですね!
たまシロちゃん、日向ぼっこですか♪いいわね。
今日もすっごくいいお天気でした。日中の暑さもすごかったけど。運動会、さぞや盛り上がったことでしょうね。日焼けが怖い運動会だったかもね。

ソックス猫さん、待ってるんですね。隠れて待ってるのね。警戒心が強いのね。早く慣れるといいわね。きっと可愛いにゃんこさんなんでしょうね♪

ゆずちゃんはある時はママ、ある時は敵、ある時はイタズラ仲間と色んな顔を使い分け。まだ自分も小さいんだもんね。でも微笑ましいゆずレモンです。レモンはラッキーな子ですよね。

そうそう、植木屋さん。いつもは7月とかにみえるんです。今年はやたら遅くて、逆によかったです。熱中症、危なかったんでした!私忘れてました(笑) もう私が手伝うことが当たり前化してます~。来年はいつ来てくれるのかな。もう1回、年内にみえるかも、です。
筋肉痛は意外とないんですけど、虫にさされてました!!腫れてます~。
植木屋さんがみえると色々起きるわね(笑)
にゃんずはまったりしてます♪
2015/10/04(Sun) 16:53 | URL  | バニラ #6/34PU6.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可