7にゃんと賑やかに暮らすバニラの毎日です♪
一体化
2015年09月29日 (火) | 編集 |
今日は本格的な雨になりました。
思い切り降ったせいか、蒸し暑さが消え、ひんやりになりました。昨夜まで冷房入れてたのにね。
1日でこんなに変わるのね。風邪注意だな。

昨日は散々戦っていたゆずレモンですが、ゆずは本当は可愛がりたいの。
ただ、くっついてペロペロしてあげたいのよね。しかし、ゆずの心知らずのレモンちゃんは、ただただじゃれつく。子にゃんだから仕方ないんでしょうけどね。それで毎日、お祭り騒ぎになるわけです。
レモンは妹を亡くしたけど、幸せな子です。優しい姉ちゃんがいるからね。
そして今日も。
15092901

そして不思議な光景が。
15091902

15092903

15092904
だんだん一体化して、レモンが消えました(笑)
だまし絵みたいね。

その後
15092905
指を噛まれました。。。
やめれ。

そして、その後
15092906
やんちゃ疲れのレモンを寝かしつけるゆずちゃん
レモンのお口、可愛い♪

15092907
2にゃんとも、寝ちゃった~。
あぁ、なんて平和なんだ!
本当に癒される私なのでした、噛まれたけどね(笑)
明日も平和でありますように!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
バニラさん、こんばんわ。
今夜は、ヒンヤリね。
風邪ひかないようにね。
こっちも明日の朝は冷え込むって言ってたよ。
やっぱり、ゆずちゃんはレモンちゃんが可愛いんだよね。相性もいいのかもね。
そうね。今回、クロちゃんのことがあって、気落ちしてたところを、先輩ニャンたちの優しさに、ずいぶん救われてるわよね。
そう言う意味でも、レモンちゃんは幸せな子だよね。目には見えないけど、いつだってレモンちゃんとクロちゃんは一緒だものね。
私は、そう思ってるよ。

話は変わるけどさ、もう2ヵ月半ぐらい前になるかな?
いつもご飯を置いて来る木じゃないところでね、ハイソックスニャン(銀ちゃん風な毛柄)に出会ったのよ。その時、その子、何してたと思う?
道路に、こびり付いた果物みたいな物を食べようとしてたの。たぶん車で何回も押しつぶされたんでしょうね。食べられる状態じゃないのに、必死になって、それを食べようとしてたんだよ。
それ見て可哀相になって、道の隅まで、呼び寄せて、ご飯あげたらね、もう夢中になって食べてるの。それから、毎日、同じ場所に、ご飯を置いて来てあげてたのよ。
いつも一粒も食べ残しがないからさ、ちゃんと食べてくれてるんだねってパパと話してたのよね。
ただね、めったに、その子は姿を見せないの。
こっちもさ、「少しは太ったかな?」って確認したいじゃない。でも、全然会えなくてね。
そうしたらね、今日、いたよ。そのニャン。
そいでね、私達を見たら、その子の方から鳴きながら走って来てくれたんだよ。可愛いよね。
もともとが痩せてたから、目に見えて太ったって感じじゃなかったけど、毛にツヤが出てたし、動作が機敏になってました。このまま行けば、年内には、かなり元気になるんじゃないかな?
今日も、食べっぷりも良かったしね。
これからの時期、野良ちゃんは厳しいもんね。
長々、すいません。

明日、テープ取れないかな?(笑)
2015/09/30(Wed) 00:43 | URL  |  #bCX/9bio[ 編集]
哲ママさん、こんばんは。
そのにゃんこさん、よかったですね、哲ママさんに会えて。気になるよね!わかります。
毎日会えると安心なのにね。でも、きっと体調もよくなってるのね。見守れるといいわね。

レモンとゆずは、すごくいいコンビです。ゆずはママさんぽいけど、やっぱり0歳児なんで、遊ぶ時は激しいし、優しい時は優しいので、レモンにとっては友だちであり、姉ちゃんなんだよね。ピーちゃんが最近ツンケンしてるので、この2にゃんは仲良くしてほしいです。

今日もみんにゃ元気だよ!
コニーちゃんも来たよ~。
2015/09/30(Wed) 17:27 | URL  | バニラ #6/34PU6.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可