7にゃんと賑やかに暮らすバニラの毎日です♪
ブログ障害
2015年09月20日 (日) | 編集 |
昨日はここのブログ、FC2に障害があったみたいで、自分のブログにインできませんでした。
サーバーが落ちたとか??
でも、今日は入れるので復旧したみたいですね。よかった。
入れないと悲しいね~。

昨日はずっと延期してもらっていた歯医者さんに行きました。
なんだかんだでずっと行けずに、スタッフの皆さまにも心配をかけてしまいました。
そして久々に口内マッサージをしていただいて、アゴに痛みを感じてたのが、かなり軽減。
口内マッサージをしていただく時に、「リラックスする」訓練?をしているので、椅子に座ってフーッと息を吐いたら、身体のどこがガチガチになってるのかはっきりわかりました。やはり左アゴと左肩。どれだけムダに緊張していたんでしょうねぇ。トホホ自分。
でも。だんだんよくなるというか、違和感ゼロになると思います。
そして歯医者さんの帰りに、ちょっと大きなスーパーに寄って、まとめ買いを。
お肉とかいっぱい入ってて安いんです。メガ盛りとかダイ盛りとか(笑)
そして帰って100グラムくらいずつラップにくるんで冷凍。なんてマメなんだ私(笑)
今は、母の食事と自分の食事は完全に分けてるので、考え方によっては好きなモノを好きなように食べれるということに気がつきました。最近、ほとんど自分の食事を省みてなかったので、先も長いので、今からは1人分の食事を美味しく栄養も考えて作って食べないとね。母の分も作らなきゃだし、食事ってやっぱり大変よね。頑張る。
食べることが生きること、でしたよね(byランチのアッコちゃん)

にゃんずは元気~。
シーちゃんに甘えることを覚えたレモンちゃん。
兄のように慕ってます。大きさが違うから可愛いの。
シーちゃんがいつものように膝に寄りかかってきたんです。彼はでっかいので膝に「乗る」ことはほぼ不可能(落ちる)なので、寄りかかって甘えるのがシーちゃん流。
15092001
そんでもって、後ろに小さいのがくっついてました。

15092002
めっちゃ可愛い。

そして
15092003
シーちゃんに甘ったれるレモン。
シーちゃん、うれしいのかうっとおしいのか不明です(笑)

これは昨日の銀ちゃん
15092004

こっちは今日の銀ちゃん
15092005
生きてるか~い??

ま、こんな感じの連休なのでした。
平和ですな。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
バニラさん、こんばんわ。
昨日はサバーの方が渋滞してたのね?(笑)
私の方もね、27日ぐらいまでメンテナンスを行うので、HPが開かない時があるかも?だって。
やっぱり、ネットが出来ないと、つまらないよね。
他のサイトが見れたとしてもね。

食事も、2種類作るのって大変だよね。
毎日のことだしね。
そこそこ栄養も考えなきゃいけないしね。
そうそう。食べることが生きることだもんね。(笑)
我が家も、お魚の日、お肉の日と交互に作ってます。たまに、お惣菜を買って来たりもするけどね。
因みに、たまちゃんと、シロちゃんの食べる物が違うんだよ。。
同じササミだってね、たまちゃんは湯がいたササミがいいのね。
でも、シロちゃんは嫌なんだって。(我がまま言うなよ)笑!

歯医者さんに行って来たの。
いつもの、お口のマッサージね。
今夜は、体も軽くなって、ぐっすり寝れるね。
今回は、いろんなことで、体もかなり疲れていたはずだものね。
少しでも楽になると嬉しいわね。

このレモンちゃんの甘え方。o(^∀^*)o
ほんと、甘え上手なこと。(笑)
シーちゃん、たぶん嬉しいんだと思うけどな?
嫌だったら、側にいないものね。

昨日の銀ちゃん、そして今日の銀ちゃん。
しっかり生きてますよ。
可愛い、お手手がそう言ってます。(笑)

外は、もうすっかり秋だよね。
大雨の後に、もう一回ぐらい暑さが、ぶり返すんじゃないかって心配してたけどね。
日もだんだん短くなってさ、もう6時頃には暗くなって来てるね。
あっと言う間に夏は終ったのね。
バニラさんにとっては、いろんな出来事があった夏だったね。

傷の方もいい感じみたいで安心してます。
今夜もニャンズと、まったりだね。
そんな毎日が、一番の幸せなのかもね。
明日も平和な日でありますように。
2015/09/21(Mon) 00:01 | URL  |  #bCX/9bio[ 編集]
哲ママさん、こんにちは。
連休まったりお過ごしですか??
私はすでに曜日がわからなくなってきました。
なんだかこの連休はとてもお天気に恵まれているので、行楽地はどれだけ混んでるんだろうなぁと思います。行楽地。。。ってどこ??(笑)
ホント、夕方暗くなるのが早いですね。今まで明るかったじゃん!って何度思ったことか。朝も明るくなるのが遅くなってきたので早起きにとってはキツイ季節になりつつあります。
色んなことがあったなぁ、今年の夏。思いもしないことが山ほどありました。
でも、レモンは元気だし、母も落ち着いてるのでほっておけるようになったのでよかったです。いいことを考えなくちゃ、ですよね。

そうそう、シロちゃんはゆでたササミ、好みじゃないんだったわね。同じモノが好きでいてくれると楽なのにね!わかります。
我が家はにゃん数が多いので、好き嫌いはあっても誰かが食べてくれるのでそこはいいところ。うるさいのはピーちゃんですけどね(笑)

今日もにゃんずはまったりしたり、走り回ったり、思い思いに過ごしてます。
平和な連休です~♪
2015/09/21(Mon) 11:26 | URL  | バニラ #6/34PU6.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可