7にゃんと賑やかに暮らすバニラの毎日です♪
消毒
2015年09月10日 (木) | 編集 |
手術が終わって一夜明け、だいぶ楽になりました。
昨日は痛くて痛くて。午後痛み止めを飲んだら少しはよかったんだけど、薬が切れたら激痛が。
もう1錠飲んで早めに休みました。でも首なので寝ても痛いんです。動かすたびに目が覚めて。けっこう辛かったです~。まるで刃物で切られたような痛みで(その通りですが)

今日は消毒に行ってきました。
病院がすごく近いの。家から出て信号渡ったらソコ。ドア・ツー・ドア、みたいな感じ。
近いと安心感はすごいんだけど、行く間に覚悟決めたりするヒマがないのよね。。。切り替えるタイミングみたいな。文句ばっかだな。
手術前の同意書を先生の目の前で書いたんですけど「えらく近所だね」とドクターも笑ってました。
そして「どうですか?」と聞かれ「めちゃくちゃ痛かったです」と正直に答えました。そしたら、脂肪腫は思いがけず深かっただけでなく、血管にもからみ、健康な筋肉にも少し癒着していたんですって。だから痛みのモトははがした時の筋肉の痛みでしょう、と言われました。昨日思い切って切っていただいてよかったかも。もっと大きくなってから手術してたら、もっともっと大変なことになっていたんじゃないかと、何時間もかかる手術になっていたかも、なんて。
やっぱり思ったときに何事もするって大事なのかも、です。苦しかったけどね。
おかげさまで、昨日に比べると痛みはずいぶんひいてきました。
ただ、抜糸まで湯船につかれません。。。シャワーもサッとだって。来週の木までこの状態。
もしかしたら、「手術」は寒い季節の方が向いてるかも、です。参考になれば(笑)

友だちから「お疲れ」の差し入れ。
15091001
ここの回転焼きは鹿児島1美味しくて(私は白アンが特に好き)大好物なんだけど、こんなに食べられないって!!
誤解され続けている私なのでした(笑)

私のことを唯一心配してくれた可愛いレモンちゃんが宇宙人みたくなってました。。。
15091002
どういうカッコですか??

その後。。。
15091003
またしても銀ちゃんが被害にあってました。。。
ちびさんにはかなわないわね。

大雨の映像・・・
目を疑いました。
言葉もありません。
本当に自然は怖ろしいですね。
明日のことってわからないわね。
傷が痛いとかって騒いでる場合ではないです。
早く水がひきますように!それしか言えません。。。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
痛かったね
バニラさん、こんばんわ。
昨夜は痛みで辛かったね。
だって、結構さ大手術になったんですものね。
そうなのよね。私も思ったよ。
待てるものなら、手術は秋~冬にかけて行うのがいいかもね。
暑い時期って、傷口が化膿しやすいじゃない。
抜糸まで、何かと大変でしょうけど、もう少し頑張って下さいね。

お友達も心配されて、バニラさんの好物を持って来て下さったのね。
いっぱい頂いて、早く回復しますように。σ(゚ー^*)

昨日からの大雨は凄い事になってます。
うちの方は大丈夫でしたけど、夜中の3時頃に危険区域に住んでる方達に避難勧告が出ました。今だに停電になってるところもあります。台風が去った後に、こんな大災害になるなんて思ってもなかったものね。
本当にさ、明日は何が起こるかわからないね。
改めて自然災害の恐ろしさを思い知らされました。

レモンちゃん、可愛いね。
ママのこと心配してんのよね。
もう、大丈夫だよ。レモンちゃん。
銀ちゃん、頑張れ~(笑)

今夜は、ゆっくり寝れるといいね。
お大事ね!
2015/09/10(Thu) 22:53 | URL  |  #bCX/9bio[ 編集]
哲ママさんへ♪
哲ママさん、こんばんは。
雨、大丈夫なんですね??
心配しました。そちらがどれくらい降ってるのかわからなくて。
とにかく、あの映像にはびっくりしました。どんなに怖ろしかったでしょうね。でも、まだ逃げられない人もたくさんいらっしゃるって。怖い。
ホント台風が抜けてからですもんね、ホッとできるはずだったのにね。

おかげさまで、どんどん痛みはひいてきました。もうお薬は飲まなくて大丈夫かも。
手術の途中で「痛くない?麻酔足さなくて平気?」と聞かれました。先生の予想を超えて長引いたんでしょうね、なんか申し訳ないような。本当にあけてみないとわからないものなんですね。
でも、もう大丈夫だと思います。
確かに手術は後1ヶ月くらい待ってもよかったかな、って。でももう終わったからね。それはそれでよかったかな。
いっぱい心配かけてごめんね!!

にゃんずは元気です。なんか今夜はザワザワしてます。賑やかです~。
2015/09/10(Thu) 23:15 | URL  | バニラ #6/34PU6.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可