しこり
2015年09月06日 (日) | 編集 |
昨夜は大雨でした。激しかったよ~!降る時、ハンパないよね。ヘンな夏だね。
でも今は天気回復してホッとしています。

書こうかどうしようかちょっと悩んだんですけど。
私は首に「しこり」があるんです。
ずいぶん前にブログにちょこっと書いた記憶がありますが。
発見した時、内科の先生に相談したら「脂肪だから大丈夫」と言われ、放置しておりました。
それが急にでっかくなって。ストレスかしらん??ホント1ヶ月くらいで急成長(って言うのか??)
立て続けに人に指摘されるようになり、自分でもイヤだなぁ感が高まり。
ナースの友人も、「そういう末期の人、いっぱい見てる」とヒジョーに怖ろしい言葉を口にし。トドメは「リンパ腫だったらどうするの?」と。
さすがに落ち込み、その友人も「お母さん落ち着いたし、今度は自分だよ!」と、やや強引に形成外科にネット予約を入れ。。。
シブシブ恐る恐る受診してきました。
それが、近所にあるのよ形成外科も、歩いてすぐ。しかも院長先生は中々の名医と評判。
でも形成外科って美容整形のイメージがあったので、ココは私には関係ないなぁと思っておりました。だって何か違うんだもんね雰囲気が。土日はあいてて火曜日がお休み。ちょっと特殊な感じがあるよね。
でも友人は、そういうしこりは大きな皮膚科か形成だよ、と言うんです。形成は縫うのが上手いと。
ま、それでドキドキしながら受診しました。
結果は「脂肪腫です」って。内科の先生と同じじゃん。
精密検査をしないとわからないけど、ほぼ良性。先生は「100円の賭けだったら乗るけど10000円ならためらうかな」という、わかりやすいのかわかりにくいのか全くわからないたとえ話をしていました。うーん。。。
ま、ほっといても多分大丈夫、でももっと大きくなるかも、と。どうしますか?と。
なので、このまましこりを感じながら暮らすのもイヤなので切除していただくことになりました。
おそらく良性なので事前検査なしで、取った後、検査にまわすかどうかドクターが判断するそうです。
どこにでもできるらしいですよ。遺伝も多いって。
実は父も背中にあったし、母は私は知らないんだけど(私の生まれる前かも)脇のあたりにできて手術で取ったことあるらしい。嫌な体質を受け継いだよ。
それで水曜の午前中に「手術」していただくことになりました。
何もないとは思いますが、何かあってたらアレだから(?)一応書きました。
すっごく怖いです。ビビリなので。
頑張ります。早くすんでほしいわ。

にゃんずは元気です。イヤ私も元気は元気なんですけどね。
レモンちゃんは、よくココにいます。
15090601
玄関のドアの前。この背中は悲しい。。。

でも、元気。
今日はゆずにこんなことしてました。
15090602

15090603
おんぶ??

当然怒られ
15090604

反省もせずに、この荒業
15090605

そして
「ダメだよ!」
「へい」
15090606
この前まで怒られてたのはゆずだったのにね。
可愛いわ~、うるさいけど。
頑張ろう!
私も頑張れ!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
バニラさん、こんにちは。

クロちゃんの事、モカちんの事、本当に残念でした。
心からお悔やみ申しあげます。

モカちん、子猫さんの頃の印象がとても強い私です。
とても可愛かったですよね。
にゃんこな毎日のバニラ家にゃんずさんというと
チョコさんとモカちんが浮かんできます。
どんなにかお寂しいでしょう。

ご報告が遅れましたが、
バニラさん、私、子猫をお迎えしたのです。
花子を見送ってまだ一年にもならないのですが、
毎日とても寂しくてもう一度猫と暮らしたいなぁと思っていたので、
知り合いの方から先月、子猫を譲り受けました。
男の子で、ちょうど3ヶ月です。
ふくすけと名付けました。
今また猫と暮らす幸せをかみしめています。
子猫の愛らしさは格別です。
可愛い盛りのクロちゃんでした。
切ないです。
レモンちゃんが、健やかに過ごしてくれますようにと願っています。

バニラさんの手術が何事もなく無事に終わりますように
私も花子もふくすけも祈っております。
2015/09/06(Sun) 16:40 | URL  | Doi #-[ 編集]
Doiさんへ♪
Doiさん、こんばんは。
ごめんなさいね!
モカちん、クロちゃん。。。
悲しい思いをさせてしまったんじゃないですか?
そうですか、モカちん、子猫のイメージ?子猫時代を知っててくださるのよね、本当にうれしいです。まだ、自分でもモカちんがいないことがピンときてないの。。。

それで!
「ふくすけ」くん!!
今、会ってきました!
可愛い!白靴下だった!!白黒だった~!!
Doiさん、本当によかったです。
絶対花子ちゃん、喜んでくれてるから♪
ふくすけくん、どうぞよろしくお願いします!!

私の心配もありがとうございます。
イヤでたまりません。シーちゃんあたりが身代わりになってくれないかな、と思ってます。。。ムリか。頑張りますね。
2015/09/06(Sun) 20:57 | URL  | バニラ #6/34PU6.[ 編集]
心配ないよ
バニラさん、こんばんわ。
>私は首に「しこり」があるんです。
そうだったの。知らなかったよ。
私もね、平成8年の夏に、やっぱり首にしこりが出来てね、近くの病院で見てもらったら、「紹介状を書くので〇〇病院で詳しく診てもらって下さい」って言われて、もう半分は覚悟しながら行ったわよ。で、いきなり「細胞検査しますから」って言われて麻酔も無しでいきなり大きな注射器のような物を、しこりに刺されてさ。痛いのなんのって(笑)
「良性かどうかは、あけて見ないと解らないので外来で2週間入院して下さいって」
それからは、いろんな検査されて、結局はね、心配のないものだと解ったのよ。
たぶん、疲れからなったんだと思うのね。
そのちょっと前には膀胱炎になって血尿まで出していたん時期でね。
それに、そのしこりもだんだん小さくなっていったしね。でも、かなりドキドキもんだったわよ。(笑)
「来る時が来たのかな?」ってさ。
で、水曜日に手術するのね。
そうね。このままさ、しこりを抱えてるのもね。
なら、手術してスッキリしちゃった方がいいよね。
大丈夫だよ。心配ないって。
ここのところ、本当にいろんなことあって、疲れてるのは確かだもん。
そんな影響でしこりも大きくなったんじゃない?
だから、心配しないで頑張って行って来て下さい。
ほんと、心配ないって。ヾ(´▽`*;)ゝ"

レモンちゃん、元気いいな。
ゆずちゃんが、とっても大人に見えます。(笑)

バニラさん、あんまり余計なこと考えちゃダメよ。
気を強くもってね。(゜ー゜*)ネッ!

今ね、大雨になってます。
かなり降るって言ってたからね。
少し蒸してたのが涼しくなった感じかな。
そちらは、暫く晴れマークが続くね。
また暑いのかな?

明日も平和でありますように!
2015/09/06(Sun) 21:01 | URL  |  #bCX/9bio[ 編集]
哲ママさんへ♪
哲ママさん、こんばんは。
大雨だったのよ!またしても被害続出。
そちらも大雨ですか?気をつけてね!

首の心配ありがとうございます!
哲ママさんも首に??首ってできやすいのかな?哲ママさんのは何だったんでしょうね?疲れからかな?でもよかったね!
私のは原因は脂肪ってわかたのでそれについては心配してないんですけど。脂肪は小さくなることはないらしいの。。。大きくなるだけ。だから諦めて切除してもらうことに決めました。
怖いのは麻酔とか。。。後、顔に近いので何されてるのかわかるよな~と。ま、腹をくくらなくちゃ、ですね。頑張ります。本当に心配ありがとうございます!!
2015/09/06(Sun) 21:21 | URL  | バニラ #6/34PU6.[ 編集]
大丈夫、大丈夫!!
 バニラさん、こんばんは~☆
首に出来た脂肪腫の切除をされるのですね。
首は外からも見えるから痛みがなくても切除したほうがいいですね。
いぼ切除経験からですが、形成外科は外科より丁寧に縫ってくださるから傷跡も早く治るでしょう。
手術は痛くないから頑張ってくださいね。

レモンちゃんすっかり馴染んで落ち着きましたね。
良かった。

2015/09/07(Mon) 21:24 | URL  | satineko #1VB6WB52[ 編集]
satinekoさんへ♪
satinekoさん、こんばんは♪
そうなんですか~。
いぼ切除の経験者さんなんですね、先輩ですね!
形成外科はいぼとかホクロとかの切除が上手みたいですね。予約して行ったけど、患者さんが多くてびっくりでした。
やっぱり切除した方がいいですよね。。。実は少し逃げようかなって(笑)  ダメダメ。頑張りますね。ありがとうございます!!

レモンちゃんはやっぱりお外に出たがっています。それが不憫です。
だけど、ゆずちゃんという遊び相手ができたので、楽しそうにもしています。このまま、スクスク成長してもらいたいです。お顔も可愛いし、性格もとっても穏やかな本当にいい子です。やんちゃですけどね~(*^-^*)
2015/09/07(Mon) 21:40 | URL  | バニラ #6/34PU6.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可