7にゃんと賑やかに暮らすバニラの毎日です♪
賑やかな我が家
2015年09月04日 (金) | 編集 |
モカちんとクロちゃんがいなくなって1週間以上たって、やっと、あぁいないんだ。。。って思えるようになりました。
いつも、モカちんが寝ていた場所(母のベッドのそば)にモカがいないんです。ドキッとします。そして、あ、そうだった。。。って泣きたくなります。この想いはいつか薄れていくのかな。やっぱり淋しい。

でも。
にゃんずのおかげで我が家はいつも賑やか。
多分、それに救われているんだろうと思います。
1対1で暮らしていたら、どれだけの空虚感なんだろう。。。って思うもん。
にゃんずに感謝しつつ、逃げているような気も少しします。

レモンちゃん。
本当にいい子。うちじゃなくてもどこの子になっても間違いなく可愛がられるでしょうね、この子は。
可愛かったのでパチリ。
15090401

写真撮ってると現れるのがゆずちゃん。
15090402

当然レモンはゆずにちょっかい
15090403

そしたら当然こうなるよね、やっぱり。。。
15090404

一部始終を見ていたミーくん
「この家に静寂なし」
15090405
ミーくん、悟ったかい?
ちょっと哲学者っぽいミーくんでした。
長男としては、どう思ってるのかな?
どうか、平和でありますように。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ミーちゃん
バニラさん、こんばんわ。
やっぱり、そう思うよね。
頭の中では解っていても、いつもいる場所にモカちゃんがいないのが不思議に思い、どうにもならない淋しさに襲われるんだよね。
その気持ち、よく解るよ。
でもさ、感情に任せて泣いてあげるのも旅立ったニャンにとっては供養になるんじゃないのかな。
モカちゃんも、クロちゃんもママのこの気持ち、嬉しいよね。ママのこと大好きだったんだから。

バニラさんと、お付き合いさせて頂いて、もう2年になります。
そして、いつも思うことは、バニラさんとニャンとの関係はさ、正にお互いが共有しながら毎日を送ってるって気がします。
単に、人間が猫を飼ってるってことじゃなくてね。
我が家も、そんな感じだもの。
ニャンの存在は間違いなく大きいよ。
この先も、ずっとニャンとの生活を続けていけたら幸せだなって思ってます。

レモンちゃん、ずいぶん大きくなったよね。
ここ何年はさ、常に子猫ちゃんがいるから賑やかだよね。(笑)

ミーちゃん、落ち着いてるよね。
偉いなぁ~。もう安心してていいのかしら?
長男だもんね。また可愛い妹が増えたんですからね。ママに余計な心配かけられないよね。
ねぇ、ミーちゃん。(笑)
平和が一番。
2015/09/04(Fri) 23:03 | URL  |  #bCX/9bio[ 編集]
哲ママさんへ♪
哲ママさん、こんにちは。
昨日今日と天気がよくて日中は真夏の暑さが戻りました。でもまた雨なんだって。雨多いよね。そして台風もまた発生してるし、怖いですね。

モカちん。楽しい子でした。すっごく大きくてドスコイだったのに。最期の方はガリガリで。チョコさんも13歳だったので13歳って鬼門なのかな、なんて。来年姫も13歳だし。。。あ、たまちゃんも。健康で暮らしましょうね。
にゃんずとの関係は「家族」です。哲ママさんもでしょ♪

レモンは元気です。完全にゆずを姉ちゃんだと思ってます。ゆずもやっと扱いに慣れてきたかな。ドタドタですけど。
ミーくんはいい感じなの。夜も私にベッタリくっついて寝るし。このまま落ち着いてくれるといいな。ミーくんがお外に出ちゃったら心配でどうにかなっちゃいそうだもんね。
平和で暮らしたいです。
2015/09/05(Sat) 16:12 | URL  | バニラ #6/34PU6.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可