7にゃんと賑やかに暮らすバニラの毎日です♪
シマちゃんのお名前
2015年09月01日 (火) | 編集 |
今日から9月ですが、今日も大雨でした。昨夜からの雷雨の激しいこと。朝になっても真っ暗なままで、なんて悲しい新学期なんだって思いました。そろそろ太陽が必要だな。

ちびさん、元気です。
「シマちゃん」名前決めました。
実はちびさん姉妹を保護して、引き取ることになったら。。。って名前はずっと考えていたんです。
雨の日に保護したので雨、あめ、アメ。。。ってクロちゃんは「キャンディ」シマちゃんは縞模様もあるし「レイン」なんてどうかしら、って思っていました。クロちゃんの「キャンディ」はピッタリだったと思う。でも、今となってはシマちゃんが「レイン」だったら悲しすぎる、引きずっちゃうよね。それで1文字変えて、シマちゃんのお名前は「レモン」ちゃんに決めました。
これは「ナナちゃん」って決めた子にも了解を得ました。彼は「レイン」も好きだ、って言ってたけどね。でもミドルネームとして「ナナ」も残すので正式なお名前は「レモン・ナナ」になるのかしら??

「レモン」でございます。
よろしくお願いします。
15090101
数日でこんなにくつろぐレモンちゃんです。
大物感アリアリ。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
バニラさん、こんばんわ。
新しい、お名前が決まりましたね。
「レモンちゃん」ね。
女の子らしくて、可愛いよね。
いいお名前つけてもらって良かったね。
「キャンディ」ちゃんも、可愛い。
雨のイメージが、すっかり明るく爽やかになったね。
>「レモン」でございます。
  よろしくお願いします。
こちらこそ、宜しくです。レモンちゃん。
♪.*。(*^▽^*)♪。*仲良くしましょうね☆

今日も大雨だったの。
こっちもさ、今日も雨が降ったり止んだりでね。
洗濯物がさっぱり乾かないよ。
暑いのは嫌だけど、こう雨が続くと、カラッと晴れて欲しいよね。暑くてもいいから。
勝手だね。(笑)

どう? 体の調子は?
耳鳴り治ったのかな?
無理しないでね。

バニラ家に迎えるニャンは皆さん「大物」だよね。
それも、皆、女の子ばかりでさ(笑)
これからはレモンちゃんも加わり、また賑やかになるね。いつだって、レモンちゃんにはキャンディちゃんがついてるからね。
姿には見えないけど、いつも一緒だもんね。
モカちゃんもね。

9月は、平和に過したいわね。
当たり前の毎日に感謝しながらね。
2015/09/01(Tue) 22:16 | URL  |  #bCX/9bio[ 編集]
哲ママさん、こんばんは。
今日も結局土砂降りになってしまいました。
本当に毎日雨がよく降ります。このまま夏は終わってしまうのかな?こっちって毎年10月くらいまでは暑いんですけどね。

クロちゃん(キャンディ)が旅立って1週間です。
早かったような長かったような。
複雑な気持ちです。
クロちゃん、レモンがうちの子になって喜んでくれてるかな?本当に可哀相だったなぁと思います。

体調は少しよくなってきました。
今日「痩せたね!」と言われました。やっぱわかるんだ。。。なかなか食べる気になれず。。。でも食べなくちゃね。
レモンちゃんはとても元気です。
私も負けずに頑張りますね。
2015/09/02(Wed) 22:26 | URL  | バニラ #6/34PU6.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可