涙雨
2015年08月30日 (日) | 編集 |
すみません。
ご心配をおかけしてます。

まだ現実なのか信じられない気持ちでいっぱいです。
雨ばっかり。
ちびさん姉妹を保護した時も雨、いったん家に入れた時は台風。
そして事故の日は小雨。雨がついてまわります。
きっと今の雨は涙雨。
モカちんに関しては残念でたまりません。
だけど、げっそり痩せてきた頃から、なんとなく悲しい予感はありました。
受け入れるしかないよね。
生き返ってはくれないから。
本当にこの気持ちだけはつらいよね、にゃんこと関わっていると。

優しいお言葉、ありがとうございます。
私は大丈夫です。
なんせ、辛かろうが悲しかろうが、お世話しなくちゃいけない子がいっぱい。
彼らがいるから大丈夫。

そうそう。
クロちゃんをお見送りする時、たくさんの人が悲しんでくださいました。
クロちゃんを発見した人、獣医さん、奥様。
そして近所の例の小学生たち。
みんなみんな悲しんで涙を流して送ってくれました。
そういう意味ではクロちゃん、幸せだったね。
きっと何もわからず虹の橋で遊んでいるんじゃないかな。
モカはどうかな?

シマちゃんは元気です。
でもね。クロちゃんを探しています。
とにかくお外に出たがる。きっとお外にクロちゃんが待ってると思っているのかも。
ずっと一緒だったから不思議でしょうがないでしょうね。

誰かにくっついていたいシマちゃんです。
15083001
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
バニラしゃん…
たくさんの人に愛されて、クロちゃんは幸せだったね。
モカちゃんは、これまでずっとバニラしゃんに愛されて、とても幸せだったね。
きっと虹の橋で、まだ幼いクロちゃんをモカちゃんがお世話してくれてるよ!

そして、シマちゃんはミーくんが…
ミーくんがこんな風にくっつくのを許してくれるってスゴイんじゃない?
シマちゃんは、今は寂しいかもしれないけど、
たくさんのお兄ちゃん、お姉ちゃんの中で元気に成長していくよね!
私も遠くから見守らせていただきます。
2015/08/30(Sun) 18:14 | URL  | ぴろ #-[ 編集]
ぴろしゃん。
心配かけてごめんね。
クロちゃんは本当に短い命だったけど、いっぱいいっぱい愛されたと思います。前日も女子4人に目いっぱい可愛がられていました。全く人見知りもしない穏やかで優しい子でした。
今ごろ、虹の橋でモカちんとクロちゃんは遊んでいいるかしら??
あまりにも突然の出来事が重なったのでまだやっぱり信じられないわ。

シマちゃんは元気です。
ミーくん、ちょっと偉いよね。シーちゃん以外の子は寄せ付けないんだけど。なんとなく淋しそうなのがわかるのかな。シマちゃんはミーくんとシーちゃんが好きみたいです。
クロちゃんの分まで元気に長生きしてほしいです。
ぴろしゃん、ありがとね!!
2015/08/30(Sun) 21:31 | URL  | バニラ #6/34PU6.[ 編集]
シマちゃん
バニラさん、こんばんわ。
私だって、まだ信じられないよ。
こんなことってあるのかって思ってるもの。
そうだったよね。雨がらみになっちゃったね。
クロちゃん、たくさんの方に見送られて良かったね。きっと、皆さんの心には、いつまでも、クロちゃんが生きてるよね。
私も忘れないから。
今も掲示板に貼ってくれたクロちゃんのラスト画像を見るのが辛いよ。
シマちゃん、やっぱり探してるんだ。
クロちゃんのことを。
切ないね。
シマちゃん、クロちゃんの分まで長生きしてね。

モカちゃんのことは、心配してました。
だんだん痩せてきてるって聞いていたからね。
いつだって、お別れの時は辛いね。
13年間の、想い出はママの宝ものだね。
モカちゃん、本当にお疲れさまでした。
これからは、お空から、皆のことを見守って下さいね。
いつも、カキコの最後には「明日は何にもない日であるように」と祈ってるけど、現実には難しいのね。改めて思うよ。
それじゃなくても、このところ、ずっと大変だったバニラさんに、何でこう重なって悲しいことが起きるんだろうって腹が立って来ます。
バニラさん、体の方は大丈夫?
それだけが心配です。
でも、今日、ブログが更新されていたので、ちょっと安心しました。
また、お互い頑張って行こうよね。
これからも、いろんなことがあると思うけどさ。
2015/08/30(Sun) 22:52 | URL  |  #bCX/9bio[ 編集]
哲ママさんへ♪
哲ママさん。
ご心配かけてごめんね。
おかげさまで、私自身落ち着いてきました。
体調は気がつけばよくないです。風邪っぽいのかな、精神的なモノかな。

モカちんがいないとホント淋しいです。
彼女もとっても楽しい子で、数え切れないエピソードの持ち主。最近は病気だったので、ただただ穏やかに過ごせるようにそれだけを考えてきました。まだ足りなかったのかな。
でも、後ろ向いてても始まりませんよね。
モカちんもクロちゃんも楽しかった思い出を大切にしたいと思います。

シマちゃんは2日くらいは本当にションボリしていましたが、だんだん元気になって今は活発そのもの。シマちゃん見ると癒されます。最初の夜は、私のわき腹のところに身体をキュッとくっつけて寝ていました。今までクロちゃんとくっついて寝ていたから体温を感じるとうれしいみたい。元気に成長してほしいです。

ホントありがとう!大丈夫です♪
2015/08/31(Mon) 21:28 | URL  | バニラ #6/34PU6.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可