7にゃんと賑やかに暮らすバニラの毎日です♪
本当に怖かった
2015年08月25日 (火) | 編集 |
台風15号、すさまじかったです。
もう日本海に抜けたのかな??
強い台風だということはわかっていたし、コースもやばそうなのもわかっていました。
が。本当にすごかったです。想像を超えました。
昨夜はちょっと早めに寝たんですけど、深夜1時ごろ、すさまじい暴風雨の音で目が覚め。。。4時ごろまで激しい音と風の衝撃を受け続けました。。。マジ怖かった~!眠れるどころじゃありません。
電気つけてにゃんずを集合させ、何かあったら逃げるのよ!と(笑)だって母がいるからね、にゃんずは自力で逃げてもらわないと。この時点であまりの恐怖で平常心ではなかったですけど(笑)
でも。おかげさまで明け方の頃にはだんだん暴風もおさまってきて、ホッとしました。何時間かのことですけど深夜でしたし、長く感じました。今眠くてどうにかなりそうです。
おかげさまで庭とかひどい状況ですけど、特に大きな被害は我が家はなかったです。
もちろん飛行機もフェリーも止まり、JRも市電までストップ。高速道路も通行止め。JRは何かあるとすぐ止まりますけど、市電が止まるのはヒジョーに珍しいです。点検とかあったのかな。街路樹とかもいっぱい倒れていたから。
だから台風はキライなんです。2度と来ないでほしい。なぜ日本に寄ってくるのかなぁ。

近所のおうちのアンテナの支柱が曲がっていました。
15082501

眠れないので撮ってみた写真です。
雨風がすさまじいのが伝わってるかな??
15082502
ただのブレブレ写真ですね(笑)

あまりにも心身疲れ果てたので、台風が過ぎたらとりあえずケーキ買いました(笑)
こういうのは「ご褒美」って言うのかな?ちょっと違う気もしますが
15082503
恐怖に直面して「食べなくちゃ!」という気持ちがよみがえりました(笑)
私はタフです(≧∇≦)

にゃんずも元気です。
シーちゃんには「ママを守るのだぞ!」と呪文のように言い聞かせました(笑)
15082504

ちびさんたちはまたお外に出ましたけど、元気です。
新しいダンボールハウスを
15082505

眠くてフラフラなので今あんまり思考能力がないです(笑)
ヘンなことかいてたらごめんなさい。うーんでも鹿児島の人全員今日は眠いと思うな。
また頑張りましょうね。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
バニラさん、お疲れさまでした。
やっぱり、かなり凄かったんですね。
怖かったでしょうね。
ケーキ? 勿論、ご褒美ですよ。(笑)
だって、恐怖と戦ったんですもの。
ニャンズも大変だったね。
でも、大きな被害に遭わなくて良かったです。
この画像を見ても、凄さがわかるものね。
本当にね、もう台風は来ないでいよね。

こっちは、寒いくらいです。
10月の陽気だって。
極端だよね。
で、また暑さがぶり返すわけだから、困っちゃうのよね。仕方ないけどさ(笑)

もう、今頃は寝てるね。
ゆっくり休んで下さい。
本当に、お疲れさまでした。
ニャンズもね、怖かったよね。
今夜は、いつものようにママと一緒に寝てね。
明日は、お天気だよ。
2015/08/25(Tue) 22:05 | URL  |  #bCX/9bio[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可