7にゃんと賑やかに暮らすバニラの毎日です♪
サマーナイト中止
2015年08月22日 (土) | 編集 |
今日は、地元の大きな花火大会、サマーナイトの日でした。
毎年この時期に錦江湾(桜島が浮いてる?海です)で開催されて大賑わいのイベントです。ほとんどの市民が見にいくんじゃないの?ってくらい。近所も静かになるし(笑)
しかし。今年は中止ですって。私は行かないので「なんで?台風?」と聞いたら「おバカ!桜島が危ないから!」という理由だそうです。でも、開催は桜島じゃなくて対岸のこっちなのに。それだけ危険なのかしら?ま、私はどっちにしても行かないので、あまり関係はないんだけど、皆さん楽しみにされてただろうに、と思います。本当に自然には勝てない。
でも、毎年サマーナイトに行ってる皆勤賞の友だちは喜んでました。なぜかというと今夜、鹿児島でSuperflyのライヴがあり、泣く泣くサマーナイトを諦めたから(笑)キミだけだよ、喜んでるの、きっと。今ごろライヴなんだろうな~。「Beautiful」いいよね。
今年は梅雨は大雨、そして猛暑、口永良部島の大噴火、桜島の警戒レベルも上がり、台風まで。夏って災害多いけど、今年は特別な感じがします。早く落ち着いてほしいな。

今日も本当に暑かった。
陽射しが容赦ない!台風の影響か風が強いけど熱風。。。
ぐったり。
にゃんずも元気ですけど、さすがにだらけています、あ、いつもか(笑)
今夜はなぜかキレイどころゼロで、おっちゃんだらけ(爆)

シーちゃんは今夜も、この甘えっぷり。
15082201

15082202

そして密談ぽくなり
15082203

会議も終わり眠くなり
15082204

最終的にはこんなになっていたという
15082205
うーん。
うーーーん。
桜島も大変で台風も直撃しそうなのに、なぜこんなにノンキなのかぁ??
たまにイラッとする(笑)

ちびさん姉妹も元気です。
15082206
台風直撃だったら、おうちに入るしかないわね。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
バニラさん、こんばんわ。
今日も暑かったね。
花火大会が中止にね。
楽しみにされてた方には残念でしたね。
本当にね、この夏は梅雨の大雨から始まって、いろんなことが起きてるよね。
そう言う意味では「落ち着かない毎日」だわね。

お母さま、今日もいい感じで何よりですね。
シーちゃんは今夜もミー兄ちゃんに甘えてるのね。可愛いな。シーちゃんの、この仕草。
で、今夜は「会議」でしたか。
キレイどこなしでね。(笑)
ピー&ゆずちゃんは出席出来なかったのね?
会議の内容が重かったのかしら?
皆さん、お疲れの様子で。(笑)

そうだね。台風が来ちゃったら、姉妹ニャンは、お家に避難かな?
大したことないといいけどね?

シロちゃんね、たま姉ちゃんと、ちょっとこすり合いがありました。
理由はね、縄張り争いと言うかさ、シロちゃんが、初めて家に来た時に使用してた椅子があるのね。その椅子だけは、どうしても譲れないのか、たま姉ちゃんが寝てたりすると、いつも温厚なシロちゃんなのに、怒るんだよ。(笑)
見てる方は、おもしろいけどね。
もう、その場所は「あたちの場所だよ!」って思ってるんでしょうね?
たま姉ちゃんも、「ソーカヨ。わかったよ!うるさいなぁ~。」って直ぐにどいてやってるわよ。
さすが、姉ちゃんだよね。(笑)
もう、すっかり、おうちニャンになってるシロちゃんです。元気でいいよね。
それ以外は、仲良しだんだからね。

お母さま、明日も安定してますように。
感じとして、もう大丈夫そうだね?
2015/08/22(Sat) 23:56 | URL  |  #bCX/9bio[ 編集]
哲ママさん、こんばんは♪
今日も暑かったです!本当に陽射しがすごいですよね!!いつまでこんなに暑いのかしら?
台風すごそうですね。あの映像見るだけでドキドキ。早く弱ってほしいです。

昨夜のおじさん会議の議題は何だったんでしょうね。待遇改善?(笑) 十分のうのうとしてますけどね(笑)
最近ピーちゃんとゆずっちは夜は出窓に座って外を見てます。楽しいのかな??
シーちゃんの兄ちゃんラブはすごいです♪

たまシロちゃん、ちょっとバトル?
シロちゃん、よっぽどお気に入りなのね。そこだけは、譲らないわ!って?可愛いね!
元気で何よりです!!

母の心配もありがとうございます!
どこで判断するのか悩みますけど、多分悪い状態ではないと思います。頑張りますね!
2015/08/23(Sun) 21:29 | URL  | バニラ #6/34PU6.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可