桜島は?
2015年08月16日 (日) | 編集 |
昨日の桜島大噴火か?の大騒ぎから1夜明けましたが、ますます警戒が強まってるみたいです。
避難した方がいいよね。何かあったら逃げられないもの。お年寄りの方が多く住んでらっしゃるし。
でも、いつものような小規模な噴火はぜんぜんなくて、ホント逆に不気味なんです~。
桜島は噴火活動が活発なのでほとんどいつも噴煙が上がっている状態。それがフツーなので誰も気にもとめません。逆に噴煙がなく降灰もないと「あれれ?」となります。

外に出てないので(笑)家の中から桜島の上の方を撮ってみました。
15081601

白い雲の下あたりが桜島なんですが、これは「雲」だよね?噴煙じゃぁないですよね。
今、こんな感じのフツーの夏空です。怖いなぁ。大爆発しないでほしいです。

今朝のモーニング姉妹です♪
シマちゃん、ずいっ。
15081602

クロちゃん、ずいっ。
15081603

シマちゃん、まだ眠いの?アクビ~♪多分クロちゃんも同時アクビ(笑)
15081604
でも。
注目していただきたいのはシマちゃんではなく、クロちゃんのお耳の後ろです。
クロちゃんの両耳の後ろにはにゃんとシロっぽい毛がはえてるの。しかもちょっと長め。
面白いでしょ~!超キュートなクロちゃんなのでした♪

おかげさまで母も落ち着いています。
前の生活もすぐかも、です。焦りは禁物ですが。
私は昨日からお腹がすくようになって昨夜はエビフライしちゃいました。極端な食欲だこと(笑)
15081605

お盆なのに、父に何もしてあげられず、とりあえずフルーツでも。
15081606
ごめんね~!
落ち着いたら納骨堂まで会いに行くからね!

桜島さん、どうか大爆発しないでね!お願いします。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
クロちゃん
バニラさん、こんばんわ。
桜島さんは大丈夫なのかしら?
避難された方、一時帰宅されてる映像を見ましたけど。心配ですね。

モーニング姉妹、可愛いね。
ほんとだ。クロちゃんの、お耳の後ろの白い毛。
しかもロングだもんね。
初めて見たよ。もっと長くなるのかな?
同時アクビね。仲いいなぁ~(笑)

お母さま、落ち着いてるのね。
バニラさんの、お腹の方も正常になりつつあるみたいだしね。良かったよ。
当たり前の生活が一番だもんね。

エビフライ、いい色に揚ってるね。
今度はさ、食べ過ぎに、ご注意ですな。(笑)

お父さまも、ちゃんと解ってらっしゃると思いますよ。きっと、バニラさんの体を心配されてるんじゃない? もちろん、お母さまのこともですけどね。

最近ね、急に物凄い大雨が降るのよね。
今までにないような大雨が。
たまシロもビックリだよね。(笑)

今日も夜になって、湿度も上がり暑いです。
でも、桜の葉の色が変わって来てるよ。
秋の準備(紅葉)だね。
日も短くなって来てるよね。
暑いのも、もう少しの我慢かしらね?

桜島さん、どうか大爆発しないで下さいね。
2015/08/17(Mon) 00:21 | URL  |  #bCX/9bio[ 編集]
哲ママさんへ♪
哲ママさん、こんばんは♪
天気、大荒れですか??
急に大雨に?怖いね~!
こっちも今日はヘンな天気でした。台風も2つ発生してるし怖いですよね。

実は、今日はまた母がグッタリしちゃいまして。
往診していただき、また点滴をしてもらいました。よくなった~と喜んでいましたが、まだ早かったみたいです。やっぱり「ゆっくり」治すしかないのかな。この暑さですしね。焦っちゃダメですね。今は落ち着いてるみたいですが、明日どうなのか気になります。大丈夫だとは思いますけど。

クロちゃんの耳の後ろの白い毛、珍しいよね!ますます伸びるのかな?(笑) それはそれで楽しみです♪

シロちゃんも、どうぞお大事にね!!
2015/08/17(Mon) 22:02 | URL  | バニラ #6/34PU6.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可