7にゃんと賑やかに暮らすバニラの毎日です♪
桜島が・・・
2015年08月15日 (土) | 編集 |
母は、おかげさまでいい感じをキープしています。
昨日は雨がぱらつき、気温も低めだったのでよかったけど、今日はまた暑い。もう少し下がってくれるといいんだけどね。でも今夜から雨になるらしいのでまた少し下がるかな。
そして桜島さんです。
驚きました。火山性地震が多発して噴火警戒レベルが4?
避難準備警告??マジですか?
大きな爆発が起きるのかな?
1年中、活発な噴火のある桜島ですけど、年に1000回とか。でも最近はおとなしかったんです。正直、それが逆に不気味ではありましたが。でも大噴火はマジこわいです。
桜島って鹿児島県の真ん中にあるんです。怖い怖い。
友だちの実家はご夫婦とも桜島ですし。。。たくさんの方が生活されてるんですよね。
なんかドキドキしてきました。
大きな噴火がおきませんように!!

母が少し食べるようになって、私もようやくホッとしたのか、急激にお腹がすいてきました。
私って本当に本当に単純な身体なんです。お薬とかもめっちゃ効くし、マッサージとかも即効性あり。歯科でしていただいてる口内マッサージの時なんてみるみる私の手のひらがピンクになるんですって。実際熱くなるし。すっごくマッサージのしがいがあるそうです(笑) 昨夜は眠くて起きていられませんでした。1週間分の疲れが出たのかもね。
私も落ち着いたので、やっとご飯が美味しくいただけそうです♪
母もこのまま回復しますように!

ちびさん姉妹も元気ばりばり。
常に取っ組み合いしてるか走り回ってるので、なかなか静止画像が撮れません(笑)
可愛いです♪
15081501

15081502

お盆特別サービス(笑)
ミーくんとコロたんの謎写真をペタ。
???
15081503

桜島が大噴火しませんように!マジで!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
桜島噴火の被害が出ませんように!
 バニラさん、こんにちは♪
桜島の警戒レベル4、怖いですね。
噴火のお話は良く出てもレベル4って初めてなのでは?
降灰は仕方ないけれど大噴火がありませんように!被害がないように願っています。
お母様の容体が安定してバニラさんも食欲が出て来て良かったです。
チビちゃん達は元気ですくすく、癒されますね。
色々とお疲れでしょう、お身体に気を付けて下さいね。
2015/08/15(Sat) 16:18 | URL  | satineko #1VB6WB52[ 編集]
桜島さん
バニラさん、こんばんわ。
お母さま、その後もいい感じなんですね。
もう、大丈夫ね。
ほんと、安心しました。
この暑さじゃない。病人さんにとっては辛い時期ですものね。
バニラさん、水分補給大事だよ。
もう、点滴もないので、自力で尿を出さないといけないものね。暑いから汗もかくし、こまめに水分を摂って下さいね。
エビフライ食べた?(笑)
この一週間、大変だったよね。
今だって、かなり気をはってると思うよバニラさん。常に緊張がほぐれる時がないもんね。
でもさ、今回の訪問看護は、有りがたいことでしたね。いい先生にも恵まれたしね。
これで、たいぶバニラさんの精神的苦労が減少したと思うよ。
これからも、ドンドン周りの方の力を借りて下さいね。自分の為にもね。

姉妹ニャンは、今日も可愛いね。
幸せ感が、お顔に出てますよ。
ミーちゃんも、ここんところさ、落ち着いてるね。
いいことですね。

桜島の噴火、心配だよね。
ニュースで見て、パパと心配してます。
ただただ祈るしかないけどね。
大噴火しませんよういに祈ってます。
毎日を安心して過ごしたいね。
何にもない日、それが一番だものね。

お母さま、お大事にね。
バニラさんも、一週間の疲れを癒して下さいね。
今日も、お疲れさまでした!o(*^ー^*)o
2015/08/15(Sat) 20:44 | URL  |  #bCX/9bio[ 編集]
satinekoさんへ♪
satinekoさん、こんばんは♪
そうなんです。どこの火山のレベルが上がったのかと思ったら桜島だったので腰が抜けそうでした。
今までの警戒レベルの数値も知らないんですけど。。。常に噴火してる火山なので、そういうモノだと思っていました。たまにちょっと大きい爆発もあるけど、コマメに爆発してる分、大爆発はないんじゃないの、って。多分県民みんなそう思ってたと思います。甘かったですね。
桜島は島と言っても大隈半島にくっついてるので避難とかは意外とスムーズにいくんじゃないかな、って。だけど、本当にどうなるんでしょうね。心配でたまりませんが、祈るしかないです。ドキドキしています。

母の心配もありがとうございます!
おかげさまで、ようやく点滴もとれて少し元気が出てきました。まだ油断できませんがだんだん元通りになればいいなぁと思っています。

ちびさん姉妹は本当にパワフルで可愛いです♪癒してもらてます♪

いつも心配ありがとうございます!
まだまだ暑いのでsatinekoさんも体調に気をつけてくださいね!!
2015/08/15(Sat) 21:53 | URL  | バニラ #6/34PU6.[ 編集]
哲ママさんへ♪
哲ママさん、こんばんは♪
今日もおかげさまで、母はわりと元気そうです♪
そうなの、点滴があるうちは水分の心配はあまりいらなかったんだけど、今からは水分ですよね。OS1とかはあまり好きじゃないんだけど、ウィダーゼリーみたいなのは大丈夫なので、せっせと飲ませてます。後お茶が好きなのでぬるいお茶を(笑)確かに元気になってきたとは言っても、まだまだ気は抜けないですね。体力勝負だよね私の。
エビフライ食べました!エビ冷凍してたから♪めっちゃ美味しかったです!明日は買出しにも行かなくちゃ~。モリモリ食べるぞ!すぐ体重戻りそうです(笑)

桜島、どうなんでしょうか。すっごく心配です。
なんかまだ信じられないです。市内からも4キロくらいしかなくて、小学校の生徒が泳いで渡るイベントがこの前あったばかり。私も遠足?で桜島を歩いて1周したりと、本当に身近な島(陸続きですけど)なんですよね。怖いです~。大噴火がおきないことを祈ります。自然って本当に怖いですね~。最近何も無い日ってないような気がします。

ミーくん、なんだか落ち着いてるの!今度こそ、心を入れ替えた?と油断させる作戦かもしれないです(笑)イマイチ信用できないミーくんです(笑)とはいっても、ベッタリの甘えん坊なんですけどね♪
シロちゃん、大丈夫だったかにゃ?お大事にね!!
2015/08/15(Sat) 22:11 | URL  | バニラ #6/34PU6.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可