7にゃんと賑やかに暮らすバニラの毎日です♪
今日は大雨
2015年08月12日 (水) | 編集 |
今日は久しぶりに雨でした。でも「大雨」。 乾燥しまくっていたので雨はうれしいのよ。でも、なんでいい感じに降らないのかな?極端すぎだよね。でも長崎の大雨の映像見たら。。。文句は言えないわ。今年の雨って脅威だよね。
母は、まぁまぁです。快方に向かっていると思います。まだ油断はできませんけど。
明日ドクターが来てくださるのでまた色々わかると思います。抜糸はいつかなぁ。ものすごい針金?の数で、見てるだけで鳥肌がたちます~。明日から「お盆」ですけど、我が家には関係なさそうです。ドクターもお盆関係ないのね。。。ありがたいですけど。

今日は雨だったので、箱生活のちびさんたち。
彼女たちは可愛いし、しっかりしてます。
15081201

15081202

そして目覚めたら始まるとっくみあい
15081203

なんか、この姉妹見ると少し元気になるの。エネルギーのカタマリなんでしょうね。
今日、通りかかった方が、この家を通ると猫がいるから、わざわざ通るのよ、ヘンな人じゃないからごめんなさいね、って。
前もそんなこと言われたなぁ。その方は1月に旦那さんを亡くされてワンと2人暮らしなんですって。ちびさん姉妹を見ると可愛くて癒されるそうです。猫なんて何の役にも立たない!とかって言われるけど、間違いでしょ~!!「生きる」ってことは絶対何かの役にたってる、そう思う私です♪
いつでも通ってくださいね。

家の子も元気。うるさすぎ(笑)
姫も元気だよ!
15081204
モカとは逆に、どんどん丸くなるフォルム(笑)
そして、どんどんきつくなる性格(爆)
姫さま、好きです!
明日も頑張ろうね!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
バニラさん、こんばんわ。
今日は大雨だったの。
本当にね。最近は降れば大雨ですものね。

お母さま、いい感じなのね。良かった。
明日、先生がいらっしゃるのよね。
抜糸してくださるのかな?
見てる方は痛々しく思うよね。
どんな状態になってるのかは想像出来ます。
お母さま、食欲出て来たの?
それは凄いですよ。
バニラさんも、頑張って食べないとね。(笑)

私の母の場合もね、症状が出た時は、もう遅かったのね。でも、それまでは、本当に元気でね。
だから、先生に言われた時は信じられなかったもの。でもね、入院中も最期の時も苦しむこともなく逝きました。先生も驚いてたくらいでさ。
「お母さんは、本当に強い人だったね」って言ってました。本来なら、そうとう痛いはずなのに奇跡だって。

姉妹ニャンは賢いね。
雨の日は、ちゃんと箱の中で仲良く過すんだものね。偉いね!

ニャン好きな人ってそうだよね。
遠回りしてまでも、見たいものよね。
私もそうだもん。(笑)
その方も、きっと楽しみにしてるんだと思うわ。
>猫なんて何の役にも立たない
 とんでもない。
 どれだけニャンの存在に救われてる人がいるかだよね?人間と動物の関係って ひと口では語れないよね。私は、動物なしでの生活ってしたことないもの。
 今の姉妹ニャンなんてさ、最高に癒されるものね。有りがたい存在ですよ。
 ニャンコ大好き!(∪。∪) チュッ☆

お久しぶりです。姫さま。
たまと同級生だもんね。
これからも元気で長生きしようね。
最近のたまちゃんはね、甘えっ子になってますよ。きっと、シロちゃんを意識してるんだと思うよ。
たまちゃんの考えることだもん。(笑)

明日も頑張りましょうね。
お母さま、お大事にね。 
2015/08/13(Thu) 00:07 | URL  |  #bCX/9bio[ 編集]
哲ママさん、こんばんは♪
お盆ですね~。今年は何もできないお盆になりそうです。友だちは初盆なので、とても忙しそうです。
おかげさまで抜糸していただきました!傷跡もキレイです!よかった~!体調もよくなってきてるみたいで一応点滴も終わりました。明日からは「食べるモノがすべて」だそうですByドクター。でも、そんなに深く考えずに食べたがるモノを食べさせてね、ということでした。やっぱり食べることが生きること、なんですね。私も食べなくちゃ!頑張ります。

にゃんこ好きの方はなんとなくわかります♪
庭をのぞきこむ人はアヤシイ人ではなくて、にゃんこ好き♪ ここにはこんなにゃんがいる、って把握されてる(笑)目に入るのよね。にゃんこの癒しパワーの偉大さも身をもって知ってるので、たくさん癒されてほしいです♪
姉妹にゃんは可愛い~!毎日走り回ってます♪

姫もへんくつになってきたけど元気です。完全なツンデレ姫です。そこがまた可愛くて♪
たまちゃんと同級生ね♪これからも一緒に元気に長生きしましょうね♪

お母様、気丈な方だったんですね。きっとステキな方だったのでしょうね~。私も介護、頑張ります!!
2015/08/13(Thu) 21:16 | URL  | バニラ #6/34PU6.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可