7にゃんと賑やかに暮らすバニラの毎日です♪
お邪魔虫、ゆずちゃん
2015年08月08日 (土) | 編集 |
今日も本当に暑かったですね。灼熱だよね。
今日も母は点滴をしてもらいました。そして採血。そして多数の傷の手当。考えると、今までは傷は整形外科に行き、熱は内科に行ってたんだよね。ロクに動けない人を車椅子に乗せて。。。そしてその結果、あちこち移動するたびに新たな傷が増えるという。。。プラスマイナスゼロではなく、激しくマイナスだった気がします。やっぱり来て診ていただけるのは本当に助かります。手を合わせたいくらい。
ドクターも大変でしょうね。でも後2人、ドクターはいらっしゃるんだって。1人で飛び回るのは限界があるでしょうねぇ。後、移動はタクシー会社と長期契約で、タクシーで回られてるようです。お抱え運転手みたいな感じなのかな。移動の間はドクターは少し休めるのね。私にとっては初めての訪問診療なので、まだまだ驚きがありそうです。でも紹介してもらえて、そして患者として組み込んでもらえて本当によかったです。ケアマネさんに感謝。介護に必要なものは熱いケアマネさんだわね、うん。
母が回復してまた元気になってくれると本当にうれしいんですけど、どうなるかな。

みかんくんと銀ちゃんがまったり。
あいかわらず仲のいい2にゃん。
15080801

15080802

そこへお邪魔虫、ゆずちゃん乱入。
15080803

写真撮ってるとよく現れる虫ですな。
150808004
銀ちゃんの迷惑そうなお目目(≧∇≦)

「ゆずも混ぜて、ゆずも混ぜて!」
15080805
駄々っ子ゆずちゃんなのでありました。
呆れてる銀ちゃんとみかん氏、混ぜてあげなよ。

その後もみかんくんは狙われておりましたが、本にゃん気付かず。
15080806
いつまでたっても、ガキんちょゆずなのでした。
このキラキラした悪そうなお目目が好きです♪

食後の姉妹もはっておこう。元気です。
15080807

頑張りましょうね!ファイト!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ゆずちゃん
バニラさん、こんばんわ。
こちらは、昨日の夜中から急に気温が下がりいい風が吹いて、とっても過し易くなりました。
その状態が、今日一日続いてるのよ。
何かね、秋のようです。
でも、明日から、また暑くなるんでしょうけどね。
今日一日は得した気分です。(笑)

お母さま、今日も点滴して頂いたのね。
早く、食事が摂れるようになるといいね。
何と言っても、お口から食べるのが一番だからね。 もう少しかな?
頑張って欲しいです。

やっぱり仲がいいね。
銀ちゃんと、みかんちゃん。
そこに、ゆずちゃんが仲間入り。
気になるんだね。
また、何か考えているわね?
ゆずちゃんの、お目目でバレちゃうよ。(笑)
姉妹ニャンも、食後の休憩仲。
一番、幸せなひと時だよね。

バニラさんも、食欲が出て来たようで良かったです。食欲ってさ、精神面と関係あるよね。
お母さまの方が落ち着けば、大丈夫だと思うよ。

本当に訪問看護は有りがたいよね。
何でも相談出きるものね。
何しろ、バニラさんの体も楽でしょう。
今までは、何もかも一人でやっていたんでっすものね。きっと良くなりますよ。お母さま。
全て、先生にお任せだよね。
お話聞いてて思います。
本当にいい先生との出会いに感謝よね。
2015/08/08(Sat) 23:43 | URL  |  #bCX/9bio[ 編集]
哲ママさんへ♪
哲ママさん、こんばんは♪
涼しかったんですか??し、信じられません(笑)
なんてうらやましい!そして今日はまた暑さが戻ったのかな?でもよかったですね!ホッとできましたね。

母は今日はまた元気がなく、結局点滴になりました。当分は点滴が続くのかな。血液検査の結果も少しよくなっていたみたいですが、まだまだかな。暑いからねぇ。一進一退って感じでしょうか。頑張ってほしいです。

みかんくんと銀ちゃん、やっぱり仲いいです♪ノラ時代からの絆なのかな。 ゆずちゃんは末っ子気質丸出しですね。みんにゃにかまって欲しいし注目してもらいたいのね。ま、それもとっても可愛いんだけど♪
おちびさん姉妹も元気です♪2にゃんともよく食べます!クロちゃん食べる時別にゃんになるので、ちょっと離れて食べてます(笑)
頑張りますね。
2015/08/09(Sun) 21:40 | URL  | バニラ #6/34PU6.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可