7にゃんと賑やかに暮らすバニラの毎日です♪
少しいいかな
2015年08月06日 (木) | 編集 |
今日も暑かったですねぇ。本当に怖ろしい陽射しですね。焼けたくないよぉ。
おぁげさまで、母も少しはいい感じです。
訪問ドクターとは別に訪問専門のナースさんたちが来てくれることになりました。もちろんドクターとの連絡は常にする形で。ま、別のサービスになるんですけどね。こうなったら介護保険を目いっぱい使わせていただきます。料金とかはそうとうになるかもしれませんが、上限があるので、一定額以上は返ってくるみたいです。デイケア代もそうだったんです。ま、なんとか自分も動ける状態を確保しなくてはね。色々調整しないといけないけど、頑張りますね。介護保険も頑張れ、今でしょ、今だぞ(笑)
本当にこの真夏を乗り切ったら、なんとかなるような気がします、特に根拠はないんだけど~(≧∇≦)

ちびさん姉妹も元気です♪
最近は見るたびに、ドタバタ取っ組み合いしてます。そういう遊びが楽しい時期なんでしょうね。
15080601

15080602
暑いのに、ホント元気だねぇ、キミたち♪

家の中でのびてる子発見。
15080603
コロたんに見えるでしょ~!
にゃんと、ゆずちゃんでした。
ゆずちゃん、身体も態度もでっかくなったね~(笑)
いいことだ♪
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
バニラさん、こんばんわ。
お母さまの具合、いい感じなのね。
良かったですね。
確実に、いい方向に向かって進んでるものね。
夏が終る頃には、いい結果が出てると思いますよ。大変でしょうけど、頑張って下さいね。

姉妹ニャン、暑さ知らずだよね。
ほんと、子猫のパワーって凄いよね。
それだけ、元気だってことだものね。

えっ、ゆずちゃんだったの?
大きくなったよね。
もう立派な成猫ちゃんだよね。
ピーちゃんにしても、ゆずちゃんにしても成長早いなぁ~。 ママのお陰だね。

今日も暑かったよね。
そうそう。夜6時22分に、また地震があったんだよ。もう~ね。忘れた頃にやって来るんだから。
嫌になっちゃうよね。

訪問看護が始まって、何かと慌しくなったと思うけど、安心感はあるでしょう?
時間が経って、これが習慣になって行けば、もっとスムーズに一日をこなせるようになると思います。頑張って下さいね。
2015/08/06(Thu) 22:44 | URL  |  #bCX/9bio[ 編集]
哲ママさん、こんばんは♪
本当に暑いですね。今日40度くらいの所あったんでしょ、びっくりです。こんな気温聞いたことないよね。異常だねぇ。
そして地震ですか?多いですね!怖かったですね。シロちゃん、また怯えたのかな??

母の状態はよくなってると思います。また明日ドクターが来てくださるみたいなので、その時に説明があるんじゃないかな。点滴で効果が出れば全然大丈夫、っておっしゃってましたけど。本当に夏を越してほしいです。

ゆずちゃん、すごいよね(笑)実際、色合いとかコロたんによく似てるし。。。女コロたんになったりして(笑)イヤです!!だけどおかげさまで、ゆずもピーも元気に成長しました♪ピーちゃん、ゆずに追い越されるかも~♪

明日も暑いのよね?そうそう、今こっちザーッと雨降ってます、何の雨かしらね。
哲ママさんも頑張ってね!私も頑張ります♪
2015/08/06(Thu) 22:56 | URL  | バニラ #6/34PU6.[ 編集]
バニラさん、こんばんは♪

お母様のこと、大変ですよね、介護は・・・!!
いろいろ福祉の手を利用して、バニラさんもお母様も少しでも楽になれるようにしてください。

幸い、いい先生に出会えたようで良かったです!!
遠くから応援しています♪(応援だけでごめんね。)

ちびさん姉妹、かわいいね♪
猫たちのお世話も大変ですが、頑張って!!p(=^‥^=)q がんばニャ!
2015/08/07(Fri) 00:06 | URL  | さくら #7ScjOPVQ[ 編集]
さくらさん、こんばんは♪
お久しぶりです!!お元気ですか?
母の心配、ありがとうございます!
本当に介護って大変だし、ディープな世界です~。
急に母の調子が悪くなってしまって(そんなものですけど)、アタフタしてしまいました。
また新しい形の介護が始まったって感じでしょうか。ドクターやナースの方も素晴らしい方ばかりです。また頑張りますね。ついに1人では、どうしようもなくなりました。これからは回りに頼って、介護保険もとことん利用して介護して行こうと思ってます。
すっごくうれしいです、さくらさん、ありがとう(*^-^*)

ちびさん姉妹はとても可愛いです。性格もいいの、幸せになってほしいです♪
2015/08/07(Fri) 21:46 | URL  | バニラ #6/34PU6.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可