7にゃんと賑やかに暮らすバニラの毎日です♪
ステキなドクター
2015年08月05日 (水) | 編集 |
昨日、グチグチ書いてしまいましたが、決心は固いつもり。友だちには「イバラの道、獣道を行く女」と呼ばれてます。うるさい。好きでそうしてるつもりはないんだけどねぇ。

でもね。そうと決まればケアマネさんの動きは早かった。本当に真っ直ぐで熱いケアマネさん。訪問ドクターを手配してくださいました。診断は「脱水」。ま、ケガもあるし(書いてないけど、またまたひどいケガしたんです実は)この高温ですしね。点滴していただいたら、土気色だった母の顔色が明るくなり、身動きしなかった身体もモゾモゾ動き出し、いい感じです。血液を採っていかれたので詳しい結果が出たらまた変わるんでしょうけど、当分毎日点滴してくださるみたいです。そうよそうよ、それをしていただきたかった。自宅でもできるんですね点滴。ハンガーと鴨居?を利用して、すごいな。
白衣も着てなくて、すっごくざっくばらんな先生です。ズバズバおっしゃる。「ぼくは患者さんがイヤだと思うことはしたくない。延命はしません。穏やかに過ごせるように手助けするだけ。薬も減らします。」いいよね~!自分も診ていただきたいような先生でした。さすがケアマネさん、すごい人脈。しかも24時間、何かあったら来てくださるんですって。私、やっと安心できた気がします。もうちょっと早く紹介してほしかったような気もするけど。でもきっと今がその時期だったんでしょうね。しかも眼科や皮膚科の先生も訪問手配してくださるんですって。心配なことがひとつひとつ潰されていくような気がします。
よかったです。ま、当分こんな感じでやっていけたらな、と思ってます。

にゃんずは元気です♪
ちびさん姉妹も♪

シマちゃん、身体が本当にしっかりしてきました。
15080501

クロちゃんは植木鉢ガール♪
15080502

今日の夕日もなんかキレイでした♪
15080503

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
バニラさん、こんばんわ。
今、ブログを読んでて、何か私まで気分がスッキリして来ちゃったわよ。
そうよね。それを待っていたんだよね。
今回、勇気だしてケアマネさんに、お電話して本当に良かったね。
これで、ずいぶん先の見通しが違って来るものね。お母さんにとっても、これで良かったんだと思います。
何しろ、バニラさんが精神的に落ち着かないことには困っちゃうもんね。
でも、これからは、そうよ、見方がいるんですもの。心強いよね。
今まで、本当に一人で大変だったよね。
よく頑張って来たよ。
いい先生にも出会えてね。
これなら、バニラさん、もう安心だね。
本当に良かったです。

姉妹ニャンの成長は凄いね。
もう、こんなに大きくなってね。
お顔も、しっかりして来たものね。

気分がいいと、景色まで、いつもと違って見えることあるよね。そう思わない?(笑)
2015/08/05(Wed) 23:41 | URL  |  #bCX/9bio[ 編集]
哲ママさん、こんばんは♪
なんだか、急に慌しく変化してる毎日です。
おかげさまで、なんとか母もちょっとはいいかな。最近、動くだけで皮膚が裂けるという信じられない状態が続いていたの。1回避けたところが治りきらないうちに周りが避けるという。。。怖ろしいことがおきてました。もうどうしても対応できなかったんです。でもさすがに往診専門のドクターや訪問看護専門のナースさんたちは慣れてらっしゃいますね。この悲惨な状況に動じないの。大丈夫大丈夫、って感じで。それだけで救われました。やっぱりムリな時はムリだって言わないとダメですね。そこを超えないと先に進めないってよーくわかりました。頑張りますね。
ドクターは本当に素晴らしい方です~♪

姉妹ちびさんたち、可愛いです♪最近は取っ組み合いばっかり。それがまた可愛くて♪見飽きないです♪大きくなってきたよね~。
哲ママさんも夏バテしないでくださいね!!
2015/08/06(Thu) 21:12 | URL  | バニラ #6/34PU6.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可