7にゃんと賑やかに暮らすバニラの毎日です♪
ささやかな決意
2015年08月04日 (火) | 編集 |
今日も暑かったね~!せめて熱帯夜からは解放されたいな~、頑張ろう。

今日は母のケアマネさんMさんと話をしました。
ことの発端は母の調子があまりにも悪く、内科で冷たくされたこと、かな。内科もすぐ近所で(徒歩3分くらい)、ここで出してもらってるお薬は母によく合ってるみたいで感謝してます。ただ入院施設がなく、先生は再三、病院変えたら?みたいなことをおっしゃって。1度も時間外に診てもらったり夜中に電話したこともないんですけど。。。まぁ、入院が必要な時に対処できないから今のうちに他で診てもらった方が安心でしょ、という考えなんでしょうけど、それは正解かもしれませんが。なんかテキトーな感じが伝わってきて、最初提案された病院は入院施設なかったし。意味ないじゃん。このあたりから多少不信感はありました。そして今回の膀胱炎?騒動。血液検査の結果渡されて、これ持って〇〇病院に行って入院したら?です。ケガもしてるので整形も受診しなくちゃいけないので簡単に決められることではない状態だったのに。ま、そんな感じ。ついに書いたね(笑)
なんかすっごく落ち込んでMさんに電話しました。そしたらMさんは母がケガしてることを知らずにMさんも怒った。デイケアの方から連絡がない、って。そうなんです、デイケアの主任さんが急きょ変わって、なかなかこちらも。。。だから結果的に電話してよかったんですけど、私はもう施設の紹介をお願いしたい、ってくらい落ち込んでました。でも、今日Mさんとお話して、気持ちが固まりました。やっぱり、私もう少し、自宅で母をみたいです。できるところまでいこう、そう決心しました。そして訪問専門のドクターを紹介していただくことになり、介護用のベッドをレンタルすることになりました。頑張ります。ま、1番頑張ってほしいのは母ですけどね。
悩みの尽きない真夏を過ごしております。でも気持ちはスッキリしました。母、頑張れ!

ま、グダグダ書きましたが、もう落ち着いたので元気です。介護してる人って、みんなこんなに苦しんでるのかな?まわりにいらしたら、優しくしてあげてくださいね(笑)
そして。
そんなことはおかまいなしのにゃんずたち。
今夜も涼しい場所、争奪戦?あ、でもね、エアコンのリモコン見たら、誰か(笑)認識されてた。誰だ??
15080401
割り込みみかんくん、コロたんにたたき出される3秒前でした(笑)
仲良くしてよ~!!

と、仲良く食べてるのはコチラ。
15080402
これがホントの花かつ祭。獣医の先生には秘密の宴です(笑)

ちびさんたちも元気です♪
15080403

さて。また頑張りましょうね。暑さ消えてほしい~。
そこそこの暑さになって!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
お疲れさまでした
バニラさん、こんばんわ。
今日も暑かったね。
今回の、お母さまの病院でのイキサツを読ませてもらいました。
そう言う事だったのね。
一人で悩んでないで、ケアマネさんに、お電話して良かったですね。
ちゃんと言わないと知らないままですものね。
じゃ、これからは訪問専門のドクターに来て頂けるのね。その方のがバニラさんも安心だし、お母さまにとってもいいかも知れないね。
介護してる側のことを、もう少し親身になって応対して欲しかったよね。
それじゃなくても、初めての経験で不安なことがいっぱいなのにね。
バニラさん、この先も本当のこと言ってさ、いろんなことがあると思うのね。
でも、バニラさんの、お母さまを、お家で看たいという気持ちが強ければ大丈夫だよ。
何にも出来ない私だけど、気持のうえでは、いつもバニラさんを応援してますので。
ここまで来たら、ドンと度胸を据えて頑張って下さい。たまシロも応援してます。
もちろん、パパもだよ。(笑)
介護は、経験した人しか解らないからね。
ましてさ、一人で看る介護は本当に大変なことですものね。

ニャンズは元気だね。
花かつ祭、楽しそうだね。(笑)
姉妹ニャンはさ、シマちゃんの方が、お姉さんなのかしらね?
こんな可愛い仕草しちゃって、たまらないわね。(笑)

バニラさん、この暑さだよ。
無理してでも、食べてね。
じゃないと、もたないからさ。

今日は、いろいろと、お疲れさまでした。
でもさ、一歩前進したってことだものね。
ある意味、スッキリしたね。
生きてるって、本当に大変だよね。
お互い、頑張りましょうね!
2015/08/05(Wed) 00:00 | URL  |  #bCX/9bio[ 編集]
哲ママさんへ♪
哲ママさん、こんばんは♪
本当にケアマネさんに気持ちをぶちまけてよかったな、って今思ってます。何か、絶対にタイミングってあるし、気持ちをさらしたらまた変わっていくことってありますよね。本当に1日でガラッと変わりました。さっそくさっき訪問のドクターも来てくださったし、訪問看護軍団?も来てくださいました。いきなり味方がどーんと増えました。頑張れそうな気がします。ケアマネさんはまだ怒ってますけどね(笑)対応が遅れたって。
まだまだ今からなので、頑張ります。私もどうにか時間をやりくりしないと。またグチを聞いてくださいね!

暑さ、すごいですよね。関東の方が暑そうです。いつまで続くのかな。母の具合がよくならない気がします。私の食欲もないなぁ。食べたい、って思わないですもん、この私が(笑)今日なんてトータルでパン1個とおにぎり1個、後はアイスですもんね、明日からもっとキチンと食べますね!!

ちびさん姉妹、本当に可愛くていい子です♪どっちがお姉ちゃんかな?シマちゃんだと思います?クロちゃんの方がやや細身ですけど、食べるのはクロちゃんの方なのよね、不思議~(笑)
花かつ祭、すごいでしょ。ゆずちゃん、かなり積極的です~♪
2015/08/05(Wed) 22:22 | URL  | バニラ #6/34PU6.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可